• ベストアンサー

心配し過ぎでしょうか?

自分で言うのも何ですが、物凄い心配性です。家族の者も飽きれる位です。 先日、首の痛み、手指の痺れ等があり整形外科を受診しました。診断結果は頚椎症でした。 その日の夜にテレビで「脳梗塞」の事をやっているのを見て「自分の症状と似ている」と思い始めて、不安でしょうがありません。整形外科で頚椎症と診断されている事は頭ではわかっているのですが、脳の病気だったら大変だから検査をしようと気持ちが揺らいでいます。 そんな心配性な私はおかしいでしょうか? 家族に迷惑はかけたくないと言う気持ちも非常に強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180678
noname#180678
回答No.1

心配しないで(もしくは怖いなど)病院に行かず後で見つかって遅かった!とうよりは凄くいいと思いますよ!!病院に行って何でもなければそれはそれで安心材料になるじゃありませんか!?♪自分自身が納得するのが一番です(^∇^)また病院に行くとなるとお金の面が…と心配がもしあるのであれば貴女様の住んでいる街に「保健師」という住民の皆さんのお困りごとを聞いてくれる看護職の方がいます!!(どこにでもいます)市役所、区役所、役場、もしくは貴女様の街に保健センターがありましたらそこに保健師がいますので先に相談してみてもいいと思いますよ!!もちろん相談料などは無料ですのでご安心を♪またその心配性な面に関しても相談に乗ってくれます!!それが仕事なので大丈夫です♪是非ご自身が納得できますように♪

noname#206490
質問者

お礼

そんな方がいるのは知りませんでした。 有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

文章だけでは断言できませんが、あなた強迫性障害ではないですかね? その心配性で真剣に悩んでいるのであれば、一度心療内科で相談した方がいいかもしれません。 文章の感じが、強迫性障害っぽいです。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました

回答No.2

心配しすぎではないと思います。 たいした病気でもないのに重病に似てる初期症状もあるんですから またニュースで医療ミスや医者の怠慢なんかを見ると不安も増しますから 普通ではないでしょうか

質問者

お礼

そうですよね(^^) 有難うございました。