• 締切済み

福祉施設向けのホームページ作成ソフトを探しています

社会福祉法人で勤務している者です。 今は各法人でバラバラにフリーソフトや無料のホームページスペースの エディター?などを利用して作成しているのですが、法人で統一したホー ムページをと言う運びとなり、ホームページ作成ソフトを探しています。 現在、ジオクリエーターを使って直接文字を記入出来たり画像を挿入出 来たりしているので特にタグ等の知識もないです。 自分なりに検索しては見たのですが、ホームページビルダーやSIRIUSU 色々あって迷っています。 福祉施設のホームページですので、アフィリエイトや余計な機能は不要で シンプルで簡単に、ワードを作成するような感覚で使える物を希望しています。 レンタルサーバーやドメインなどの件は別で考えています、ダウンロード版では 無くCDROMやDVDROM等の現物で入手出来る物を希望しています。 何かオススメの品はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ホームページビルダー最新版のテンプレートを使えばデザイン性の高いサイト作成できます。

kasijyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ホームページビルダーはWordPressが有料だとお聞きしました。 上からもう少し検討をという話しになりました。 提案ありがとうございました。

回答No.1

ソフトに関してとっても詳しいというわけではないですが、いちからの作り込みは大変なのではと感じました。 主人はホームページビルダーのソフトを利用していて、日々の更新はしていますが、最初の作り込みはできなくて知り合いの専門の方にお願いしていました。 簡単でスタッフさんが誰でもどこからでも更新できるのが便利なのではと思います。 サイトを利用してはどうですか?サーバー管理、オリジナルドメイン付です。 代表的なサイトです。参考までに。 http://freesoft-100.com/homepage/rental/server.html その中でも Wix.com http://ja.wix.com/stunningwebsitesjp/comp-solution_jp_n?utm_campaign=af_freesoft-100.com&experiment_id=af_freesoft-100.com# Jimdo http://jp.jimdo.com/

kasijyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。