• ベストアンサー

あるウェブサイトの画面が起動時に立ちあがります

最近とくに心当たりがないのですが、The Weather Channel AppというInternet Explorer画面が起動時に自動的に立ち上がります。通常のInternet Explorerは自動的には立ち上がらない状態です。 その画面はURLも表示されません。 止めるには、自動的な立ち上げの設定インターフェースがあるのだと思いますが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>電源ONの起動直後にウィンドウ(窓)が立ち上がります。 >Internet Explorer と無関係に立ち上がり その様な形ですと、常駐しているソフト内に表示させているソフトがあるかもしれませんね。 「不要な常駐ソフトを解除」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html OSに関連するものや、セキュリティ対策ソフトの様に常駐していなければ問題になるソフトもあるので、闇雲には外せませんが・・ 確認をしながら、その表示をさせているソフトを探し出してみてはどうでしょうか。 常駐(スタートアップ)を外せば、その表示は出ないと思いますがソフトが何か分かれば削除してもいいと思います。 推測ですが、何らかのフリーウェアをインストールする時に紛れ込んでインストールされた物で、悪質なアドウェアではないとは思います。

seabus12
質問者

補足

解決しました。 名前がわかったので、コントロールパネルで削除しようとしたのですが、時間がかかるばかりで変化なし。スタートボタンー>すべてのプログラムに見つかったのでフォルダー毎そのまま削除。復帰しました。 ありがとうございました。アメリカのあるサイトにアクセスした時に潜り込んだと思います。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「[アドオンなし] で起動する」 http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja Internet Explorer (アドオンなし)のモードで、Internet Explorerを起動してみてください。 その時には、そのサイトが表示されなければ拡張機能であるアドオンの中にあるソフトが原因だと思います。 「アドオンを有効/無効に設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 怪しいアドオンが直ぐに分かればいいですが、もし分からなければ一つずつ有効・無効と試して特定してみてください。 特定出来たら、そのアドオンを削除してください。削除は、通常のソフトと同様の削除方法で消してください。 もし、アドオンに原因がなければ・・ 常駐ソフト内に怪しいソフトがあるかもしれませんし、Hosts ファイルが書き換えられたとかスパイウェアやアドウェアが潜んでいるかもしれませんので、セキュリティ対策ソフトでスキャンしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/972034/ja
seabus12
質問者

お礼

スタート=>すべてのプログラムでリストを出したら出て来たのでフォルダーごと削除し完了。コントロールパネルでは削除できませんでした。 ありがとうございます。

seabus12
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 書き忘れましたがWindows Vista, Dell Inspiron 6400です。 症状:電源ONの起動直後にウィンドウ(窓)が立ち上がります。Internet Explorer は手動でないと自動的には立ち上がらない状態です。つまり、Internet Explorer と無関係に立ち上がり、一種のブラウザーのように動きます。Internet Explorer のような形状ではありません。アドオンではないようです。独立して動いているようです。 内容はアメリカの天気予報で、今のところ、あまり悪さはしていないようです。クリックして閉じるのは簡単ですが、起動毎にやるのが面倒です。 スタートアップのように自動的に起動しているのでしょうかね。