• 締切済み

何に刺されたの?画像有

子供の体がこんな事に・・・ 私も、1カ月前になりました。 めちゃくちゃ痒くて、 市販の薬を塗って3日くらいで治りました。 何に刺されたか気になります。 教えて下さい!!

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

特に添付を見ていませんが、あってもわからないので可能性のありそうなことを書いてみます。 網戸をさわったりして時間がたった後ではないですか?→蛾のアレルギー 猫を抱いた部分がかゆくなっていませんか?→植物の毒が猫についていて、猫も体がかゆくて人間にこすりつけた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬の飲み過ぎをやめるには?

    不安があると、夜、寝る前に薬を飲みすぎてしまいます。風邪薬など、手元にある市販の薬です。特に日曜日の夜は次の日から仕事だと思うと、飲んでしまいます。 連続して飲む事はありませんが、この2ヶ月間で3回やってしまってます。 身体に負担をかけますし、何より、職場に迷惑かけてばかりなのでやめたいです。 薬をやめるには、どうしたらいいと思いますか? ご意見願います。

  • 常備薬(小児用)

    現在、もうすぐ4歳と2歳と4ヶ月の子供がいます。 4ヶ月の子は、小児科に必ずかかっていますが、4歳ともなれば、市販の薬が飲めると思います。 軽い風邪などに、市販の小児用の薬の購入を思っていますが、いろいろあって正直どれが効くのかわかりません。みなさんは、市販のお薬使ってますか? よく効くものをご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、子供は、よく風邪をひき、鼻水がひどいです。

  • 家具や製品についているビニールについて(画像有)

    新しい家具や製品についている薄いビニールは市販でありますか? (写真ご参考に) 写真は食洗機のボタンに貼られているビニールなのですが こどもがはがしてしまいました。 私は汚れ防止で付けておきたいのですが一度はがれたら貼れなくて。。。 市販であるようであれば教えてください(><) 他にもカップボードを購入した際に扉にピタッと綺麗にビニールが貼られていたのですが 担当者さんがはがしてしまいまいた。途中で阻止したので半分は剥がされずにすんだのですが 全部貼っておきたいと思っています。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください☆

  • 微熱が続きます

    32才です。3ヶ月位前から37.3位の熱がずっと続きます。生理がくると生理痛がひどくて市販薬を飲みます。すると一週間くらい熱は下がります。でもしばらくすると又上がってくるのです。なのでずっと体がだるくて調子が悪い日々が続きます。高い熱ではないので、薬を飲んだり、病院に行く事はしてませんが、生理の時に薬を飲んで下がったのかよくわかりませんが、生理と関係しているのでしょうか?これも月経前症候群というものでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

  • 生理痛がひどく痛みで気絶する事が有ります

    こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 5年程前から生理痛になるようになりました。 3年前までは市販の薬で抑えられて居たのですが、2年前から市販薬が効かなくなりました。 へその奥が引っ張られた様に激しく痛み、前屈みになったまま倒れ込んでしまい、起き上がることが出来ません。 余りの痛みで呼吸もままならず、痛みが引くまで一切食事も出来ません。 生理が始まって3日目までは経血は多いですが余り痛みは無く、4日目から10日目までは急に経血が減りますが激烈な痛みで起き上がることが出来ない有様です。 痛みで気を失うので日付の感覚も余り分かりません。 子宮筋腫でも有るのかとお腹を触ってみましたがボコボコした感じは有りませんでした。 今週中に病院に行くつもりですが、余りに辛く、痛みが何とか引いた後は体が弱ってまともに体が動かず非常に体が辛く、仕事所では有りません。 何かいい薬が有ればいいのですが、毎月の事だけにこれからの生活が非常に不安です。

  • アレルギーについて。

    教えていただきたい事があります。 私は、小さい頃からアレルギー持ちで、最近は定期的に塗り薬をもらっているのですが 塗り薬は、身近にあるとかゆくなったり体に変化は起きませんが、 薬が切れた途端にかゆくなったり、湿疹が出たりします。 将来と薬はかなり値段がはるので、そろそろ止めて、市販の薬でも痒みなどの症状が出ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 個人的には、無意識のうちに薬依存をしてる気がしてならないので出来る限り市販のクリームで何とかしたいのです。

  • うつとの区別

    子供が命に関わるほどの病気になりました。 入院&看病を始めた頃から毎朝頭痛に悩まされています。 市販薬を飲んで何とかごまかしています。 もともと心配性で虚弱ぎみでしたが、 最近は体を休めても、疲れがとれません。 起きる前からのぼんやりとした頭の痛み 食事をするとなんとなく気持ちが悪くなってくる 変な胸の辺りのキューとした緊張感 家事や仕事がなかなかはかどらない 物忘れが多い なんだか何をやっても心配事が気になって明るい気持ちでいられない 睡眠は5-6時間ぐらいですが、なんだかぐっすり眠れた気がしない  物音だけでも目が覚める 子供のためにも頑張らなくてはいけない時なのに、 身体がついてきていないようで、つらいです。 寝込むほどではないのですが、 こんな症状が2ヶ月、大丈夫かと心配です。 もちろん家族にも良く話を聞いてもらっています。 例えば明らかになぜこうなっているか自分で原因がわかっていても、 心療内科などの診察は受けても良いのでしょうか。 薬とかで治りますか? 漠然とした不安でなければならない、とかもっと体調が悪いとかではないと、 なんとも無いですよと言われ帰されてしまいそうで。。。

  • この虫は何?(画像有)

    5日くらい前から日に1~2匹見かけます。 体長3mm程度で畳をテクテク歩いてます。羽もある様ですが飛ぶ姿は見てません。長く住んでるけど初めて見る虫で、大量発生して何らかの被害を受ける前に調べてます。教えてください。 (画像)見えにくいですが模様はヒメマルカツオブシムシに似てる気がするけど、ネット等の画像は黒か茶色で違う気もするし。 アップした虫は薄い緑色に黒の縞模様みたいに見えます。わかる方教えてください。 下の茶色はただのゴミです(^o^; あと、わかれば駆除や対策方もお願いします。

  • 常備薬について

    最近薬箱の整理をしたらみんな配置期限が切れていて薬がなくなってしまったんです。それで自分で揃えようと思ったんですが何を揃えたらいいのかわからないので配置薬で数ヶ月に一度使った分だけお金を支払うというのを探してみました。でも我が家は夫婦二人だけだし、そんなに使う事もないので市販の薬を自分で揃えた方が経済的なのかなと思ったりして考え中です。市販の薬も一つ一つ揃えると結構高いし、置き薬屋さんにお願いした方が間違いないかなとも思うし…どちらがいいでしょうか?薬箱がからだとちょっと不安なんです。

  • こんにちは。

    こんにちは。 記憶するころから今まで憂鬱な気分が続いています。幼い頃はよく体が浮く感覚(幽体離脱?)になりました。 今は全てを受け入れ生きています。しかし、ここ2ヶ月くらい自殺願望が強く、いつ、どのように消えようか。という事ばかり考えています。なぜ、死ぬことはいけないのか。生きる意味はなんなのか。 自分は病気ではありません。なので病院に行く気はありません。ある程度、先天的なものだし、周りの人だって普通だと思っています。 ただ、自殺だと悩んでいたんだろう。とか余計な心配をされても嫌なので、市販の薬で気が休まれば一番だと思っています。 何か気が楽になり、体が自然と弱っていく薬はないでしょうか。覚せい剤は×。ヒステリックになるし暴力団を通して北に加担するので嫌です。