• ベストアンサー

日本ブログ村

最近ブログを親に内緒ではじめて、 アクセス数を増やすためにブログ村に登録したいと思ったのですが、 パソコンからの登録でしか受け付けていないということだったので、ばれてしまわないか心配です。 ブログ村に登録すると、登録完了のメールが来るそうですが、その他に送られてくるメールはありますか? (お知らせ系のメールなど) また、削除はできますか? あと、ブログ村は危なくないですか? どなたか心優しい方、是非教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親御さんがPCに詳しい方で、エクセルからブラウザの履歴を調べるなどの裏ワザまで知っていたりすると、バレるでしょうね。「能ある鷹は爪隠す」と言います。知らないふりしてしっかりチェックしているかもしれません。 メールは、登録時の一連の手続きと登録内容変更時、あと1年に1度程度の割合で「ご意見をお聞かせください」という運営に対するアンケート的なものが来ます。登録はPCから、登録メールアドレスはスマホでとったGoogleアカウントにしちゃえば、閲覧履歴を調べることをしない親御さんならわからないかも。 削除というか、退会はいつでも出来ます。 どういう意味で危ないというのでしょうか? サーチエンジンからスパム扱いされないか? 大丈夫。 ブログが攻撃されないか? 内容次第。 PCの個人情報が抜かれないか? パスワードの共用とかしなければ、ほぼ大丈夫。 ブログが有名になって、親にバレないか? 有名になって困るなら登録しなければいい。 そもそも、親にバレて困るようなブログ作るなと...。 それと、ブログで自分が特定されるようなことを書いていたりすると、ストーカー被害にあってもおかしくないですよ。ネットの世界は変な人が多いから。 ブログ村自体は至極まっとうなところですが、よ~く考えたら、やめておこうという判断になると思います。