• ベストアンサー

一人でウイルス対策ソフトを作れるでしょうか?

パソコンのウイルス対策ソフトを一人で自作することは可能でしょうか?ウイルスバスターのような感じのものです。アップデートなども自分でして。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

その人の能力にもよるけど、無理(不可能)ではない。 超絶にすごいプログラマーならできるかもね。 だけど、よくあるパターンファイルでの検出の場合は日々更新されるので、個人で更新していくのは事実上無理でしょうね。作る横から更新されるので。 CPU稼働率とかネットワークトラフィックチェック等の状態監視ツールぐらいしか無理なのでは。

azuma444
質問者

お礼

感謝します。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

無理。 退治したいウイルスは何処から入手するの? 入手方法が確定してるのであれば 出来るかも・・・ でも別問題が・・・ ご質問者様からウイルスが拡散したらどうする? ご免なさい と謝るだけでは済まないよ。

azuma444
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝です。