• 締切済み

クレジットカードなしでロシアのホテルを予約

今年の秋にロシアへ旅行しようと思うのですが、クレジットカードを持っていなくてもホテルを予約できるサイトなどはありますか? そして、ロシア語も英語もほとんどできない日本人が現地でホテルを探すことは簡単なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

シベリアへ行きました。ツアー参加です。1人で行かれる方も いらっしゃる様ですが、クレジットカードの機械が誤作動しても 誰の責任でも無いので取り合ってくれません ユーラシアツアーズかロシア旅行社かなどのロシアに特化した会社に 相談された方が良いですよ~ 一通りの手配は、してくれます。 パスポートをフロントに預けるとか宿泊した証明書の発行とか複雑な手続きも多い 外出時は、出国カードパスポートを常に携帯 でも不便だけど楽しいところ

noname#201242
noname#201242
回答No.5

>ロシア語も英語もほとんどできない日本人が現地でホテルを探すことは簡単なのでしょうか? 現実にはビザ手配があるので出来ないのでしょうけれど、 英語が併記されていたりしないと、キリル文字は難しそうです。。。

• motley
回答No.4

色々な方法がありますが、日本でロシア旅行に特化した代理店に ホテル予約とビザ申請を一括して依頼するのが一般的です。銀行振り込みなので クレジットカードは不要です。それなりに手数料を取られますが。  ビザだけ取得して現地に飛ぶことも可能ですが、 9月はハイシーズンなので あちこちのホテルのフロントを行ったり来たりするのは 非現実的かつリスキーです。ついでにフロントはあんまり英語うまくありません(もちろん 日本語なんてできません)。 JIC旅行 http://www.jic-web.co.jp/ ユーラスツアーズ http://www.euras.co.jp/ MOツーリスト http://www.mo-tourist.co.jp/

• oignies
回答No.3

シベリア鉄道で通過するだけ、トランジットで通過するだけとはちがうのですね・・・

回答No.2

日本人旅行者が現地でホテルを探すことは不可能です。 なぜなら、ロシアに入国するにはヴィザが必要で、そのための申請書には宿泊場所その他を記入して、バウチャーのコピーを添付しなければならないからです。 ↓ロシア大使館のヴィザ申請に関するページ http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html つまり、あらかじめ飛行機のチケットやホテルを予約して支払いをを済ませてからでなければ、ロシアへは行けない、ということです。ロシアは、欧米などと同じ感覚では個人旅行はできません。 初めて行かれる方は、ロシアを得意とする旅行代理店に手配を頼む方が無難と思います。

• oignies
回答No.1

頭と才能と運があれば、なんとかなるのではないでしょうか。 いろんな場面でのサバイバルの経験があればたぶん大丈夫です。 なんたって、ひとすんでるわけですから・・・ 宿泊施設もなにもない無人島に、宿泊するよりはるかに高い確率 でホテルがとれます^^