• ベストアンサー

クレジットカードなしでの海外ホテル予約

8月にイギリスの知人の家に1週間遊びに行くことになりました。 初日のみ一人でホテルに泊まろうと思うのですが、クレジットカードを持っていなくてもホテルを予約することはできるのでしょうか?安いところで良いのですが…。 事前払いだとクレジットカードから引き落とされ、現地払いでも保証のためにクレジットカードの提示が必要というところしか見つけられなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これを機会にVISAかMASTERのクレジットカード作ってはいかがでしょう。 大型スーパーあたりでそのスーパーのカードをその場で作れますみたいなのありますよね。 VISAかMASTERだったら、クレジットカード払いOKな宿なら大抵利用可能です。 8月なら十分間に合うと思うのですが。 値段が安いホテルは無理でしょうが、日本の旅行会社の店舗に行って予約するのも手です。 その場で現金払いすればいいと思います。ただその際も宿泊初日チェックイン時に デポジットとしてクレジットカードの提示を求められそうです。 旅行会社の担当にカードを持っていない場合無理なのか聞いてみては?

epac3083
質問者

お礼

学生なので就職するまではできればクレジットカードを作りたくなくて、でもおっしゃるように日本の旅行会社のホームページから比較的安いところを見つけて銀行振込することができました。その証明を持って行けば良いそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カード入会が手っ取り早いです、今からでも十分間に合います。

epac3083
質問者

お礼

そうですよね、社会人になったら作りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ホテルに電話して予約する。手紙を出す。 旅行会社を通じて予約する。

epac3083
質問者

お礼

おっしゃるように旅行会社を通じて予約できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルズドットコム予約支払済なのにクレジットカード

    今フランクフルトのホテルです。 ホテルズドットコムで料金をクレジットカードで支払って予約しました。 最初は、現地でカードで支払いするようにしていましたが、日程が近づいてきたので 先に支払いしておこうと思い、同じホテルをクレカで先払いし、予約をし、 前の予約をキャンセルしました。 ホテルについて、キャッシュカードの提示を求められたのでカードを渡したら、 ピッと機械に通したので、もしかしたら支払済になっていることを知らずに二重払い になっているのかと、心配しています。 ホテルズドットコムの説明にはホテルではクレジットカードの提示を求められます と、記載されているので大丈夫だろうと思いますが、一抹の心配があります。 後でトラブル発生するより、確かめたいのですが、どうすればよろしいですか。 (料金は先払いしてありますが、わかってくれていますか)と英語ではどういえばいいですか 教えてください。明日チェックアウトです。よろしくお願いします。

  • クレジットカードなしでロシアのホテルを予約

    今年の秋にロシアへ旅行しようと思うのですが、クレジットカードを持っていなくてもホテルを予約できるサイトなどはありますか? そして、ロシア語も英語もほとんどできない日本人が現地でホテルを探すことは簡単なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホテル予約

    高校生です。友達とホテルに泊まることになり、ブッキングドットコムで予約をしようと思ったのですが、現地で支払うようにしても、最終的には予約保証のためにクレジットカード番号を入力しないといけない感じになってしまいます (> <) 高校生なのでもちろんクレジットカードなんて持っていないのですが、 ホテルに直接電話して予約したらクレジットカード番号を入力しなくても良いという風になったりしませんか?? 語彙力なくて申し訳ないです💦

  • アメリカのホテルのクレジットカードでの支払いについて

    アメリカのホテル(Days Inn)の予約をオンライン上でやろうと思っています。クレジットカードの番号を打ち込んだりして予約をするんですけど、そのホテルに行ったとき、チェックアウトの際、もしくはチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められることはありますか? 私は現在未成年で、クレジットカードを持っていないので、父親のクレジットカードを利用して予約しようと思ってます。アメリカに行くときに、父のカードを持って行くわけにはいかないので、もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配です。 どなたかこの件についておしえてください。よろしくおねがいします。

  • agoda 海外ホテル予約について

    今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

  • 海外ホテル予約(代理の場合)

    海外(主に中国、香港)のホテル予約をするのですが、 以下の希望で、でネット予約できるサイトがあったら教えてほしいのですが。 上司の代理でネット予約をし、支払は現地決済したい。 サイトの本人登録のところで、私を登録することはOK、しかし上司のホテル予約をしたい。 私のクレジットカード情報は入力したくない。。 クレジットカードの提示なしで予約自体、不可能なんでしょうか?? どなたかご存知方、教えてください。

  • ハワイのホテルをクレジットカードなしで予約したい

    昔事業で失敗したことがありクレジットカードを持っていません。 ワイキキに一か月滞在したくて今度ミディアムを予約しようとしたのですが どこもクレジットカードが必要です。 クレジットカードなしで予約できるコンドミディアムか代理店などがありましたら教えてください。 日本国内でも現地でもかまいません。

  • 海外のホテルをカードで予約するのは安全?

    このたび海外旅行を企画することになり、海外のリゾートホテルを少しでも安く予約したいと思いまして、 ネットの掲示板で紹介して貰った「ホテルトラベルドットコム」に初めて予約に挑戦してみました。 そのとき海外のホテルの予約をする際にはクレジットカードが必修で、カード番号だけでなく、有効期限などを書き込まなくてはなりません。 カードの有効性が認められると該当のホテルに問い合わせて希望の部屋があれば予約確認書をメールで送るのでそれをプリントしてそのホテルに提示すればよいのだそうです。 だけどそこで不安が生じてきました。 1.こうしたネット上のホテル予約業者は信頼できるのでしょうか 2.カードの番号と有効期限を知らせると、宿泊料金以上の勝手な金額を引き落とされても文句を言えないのではないか? 3.その確認書の信頼性はあるのでしょうか?   海外に着いて、予約確認書を提示したとき予約はありませんといわれないか 皆さまはネットで安く海外のホテルを予約したという話は多いのですが、問題は無かったでしょうか??   

  • 海外ホテルを予約したらクレジットカード利用可能額が0円に?!

    海外のホテルをインターネットで予約したら、クレジットカード利用可能額が0円になってしまいました?!早速クレジット会社に問い合わせたところ、「ホテル側がデポジットのためにそのカードの利用を押さえてしまうことがある」とのことでした。すぐに対処していただきクレジットカードは使えるようになりましたが、こんなことがあっていいのでしょうか?つまり、ホテル側は私が予約してから、実際にチェックアウトするまでの間の保証として、私のクレジットカードの利用残高をすべてを預かったということです。宿泊金額のおよそ10倍ほどの金額です。経験者の方、業界の方、是非ご教授ください!!!!

  • 海外ホテル予約(デビットカードかクレジットカード)

    海外のホテルを予約する予定ですが、予約の際に、宿泊代金の一部(1泊分)をデビットカードかクレジットカードのどちらかで支払う必要があります。私はクレジットカードは持っていますが、デビットカードは持っていません。宿泊予定のホテルはビジネスホテルクラスの小さめのホテルなのですが、クレジットカードとデビットカードのどちらで支払うほうが安全度が高いでしょうか。 デビットカードのほうが安全なら、デビットカードを申請しようと思います。 アドバイスをお願いします。