• ベストアンサー

クレジットカードなしでの海外ホテル予約

8月にイギリスの知人の家に1週間遊びに行くことになりました。 初日のみ一人でホテルに泊まろうと思うのですが、クレジットカードを持っていなくてもホテルを予約することはできるのでしょうか?安いところで良いのですが…。 事前払いだとクレジットカードから引き落とされ、現地払いでも保証のためにクレジットカードの提示が必要というところしか見つけられなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これを機会にVISAかMASTERのクレジットカード作ってはいかがでしょう。 大型スーパーあたりでそのスーパーのカードをその場で作れますみたいなのありますよね。 VISAかMASTERだったら、クレジットカード払いOKな宿なら大抵利用可能です。 8月なら十分間に合うと思うのですが。 値段が安いホテルは無理でしょうが、日本の旅行会社の店舗に行って予約するのも手です。 その場で現金払いすればいいと思います。ただその際も宿泊初日チェックイン時に デポジットとしてクレジットカードの提示を求められそうです。 旅行会社の担当にカードを持っていない場合無理なのか聞いてみては?

epac3083
質問者

お礼

学生なので就職するまではできればクレジットカードを作りたくなくて、でもおっしゃるように日本の旅行会社のホームページから比較的安いところを見つけて銀行振込することができました。その証明を持って行けば良いそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カード入会が手っ取り早いです、今からでも十分間に合います。

epac3083
質問者

お礼

そうですよね、社会人になったら作りたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ホテルに電話して予約する。手紙を出す。 旅行会社を通じて予約する。

epac3083
質問者

お礼

おっしゃるように旅行会社を通じて予約できました。ありがとうございました。