• 締切済み

新潟 高田公園(桜)の近くの温泉

桜を見に新潟の高田公園に行きたいのですが その近くに(車で一時間ほどくらいがいいです)露天付の部屋がある温泉があれば教えてください

みんなの回答

• h-komi
回答No.2

残念ながら、渋滞を考えると1時間圏内に露天風呂個室のある旅館は無いようですね。温泉ということであればNO.1の方が書かれている赤倉温泉が近いですが…。予約状況を見ると、結構厳しい感じですね。秘湯ということであれば、姫川温泉や富山県の小川温泉元湯あたりかと思います。 高田観桜会のHPはこちら ↓

参考URL:
http://www.city.joetsu.niigata.jp/event/sakura/index.html
catstar
質問者

お礼

やはり3大夜桜ということだけあって 行くだけでも大変そうですね・・(^^;) ほかを探してみます  有難うございました

回答No.1

以前、高田市に住んでいましたが、車で1時間以内でしたら、妙高温泉や赤倉温泉などがおすすめですね。下記にURLを紹介しますので検索できます。 ちなみに、高田の観桜会を見に行くときはかなり渋滞します。特に高田公園前はひどいですね。高田公園の駐車場はすぐにいっぱいになってしまいますし、行き着くまでに大変なので、少し歩いてでも離れた駐車場に停めた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/index.html
catstar
質問者

お礼

やはり露天付部屋というのを決めていくにはなかなか 難しいですね(^^;)夜桜か露天付部屋かどちらかに 決めていかないと駄目そうです・・ 有難うございました