• 締切済み

髪を短くされすぎました…

昨日、美容院に行って来たのですが お願いした髪型と全然違う感じになってしまい、どうしたものかと思っています。 苦情を入れる等々は全く考えていませんが (その場で言わなかったこちらに非もありますので) 髪の毛が伸びるまで、どうしようという感じです。 対処法などアドバイスお願いします。 その美容院には以前に一度初めて行き、 頼んだとおりの髪型にしてくださり、これからはここを行きつけにしようと思ったところでした。 (以前までずっと美容院を転々としてました。1回目から頼んだ通りにしてもらえないところも多かったのですが、大体、2回行ったところで、1回目より質が落ちる感じで、他の美容院っていう感じです) 元々の髪型は バックはロングで、肩下20cmほど サイドだけ短いという感じでした。 バックは伸ばしているので、特別こだわりはなく サイドはこだわりがあり、 両サイド前方(耳より前)は、アシメで 片方が顎のライン、片方がプラス数センチぐらい長いという感じでした。 両サイド後方は以前までは短くしていたので、 バックほど長くは無いのですが、バックに合わせる感じで伸ばしていました。 この髪型を昨日行ったところで、以前にやってもらいました。 で、半年ほど経ち、サイドの髪の毛が長くなってきたのと、枝毛が気になったので サイドの髪の毛の長さを以前の長さまで切ってもらい、バックは伸ばすのを前提で 傷んでいる処をカット、毛先を整える程度でお願いしました。 性格的にどうしても、切っている最中にそこは違うとか 終わってから、ここが…とか言えないです。 これまでは家で修正をすることも多々ありました。 (今回の美容院は、久しぶりに家で修正しなくてもいいぐらい、完璧にやってくださったので、今回短くされちゃって裏切られた感じです) 家で修正する際は、多少切っても問題無いから修正が出来たのですが 短くされすぎてしまったので、修正のためにカットすると一部、余計短くなるので、それもできません。 本来は上記に書いたような髪型になるはずだったのですが 今回はサイド全体を揃えられてしまいました。 (本来はサイドの耳より前を揃えるはずだったのに…) よくある、アップにするときにサイドを少し垂らすみたいな髪型をよくやっていたのですが サイド全体を揃えられてしまったため、 これから当分は、サイド全体を垂らす髪型になってしまいます。(厚いのでザンバラというわけにもいかないですし) また、短いほうは、顎のラインのはずが、顎のラインマイナス1.5cmぐらいで ブスな顔が際立つ感じになってしまい、どうしたものかと思っております。 また、ちょっとアシメの差がそんなについてないというのも気になっています。 以前やってもらった髪型は 姫カットに似て非なるもの的な感じだったのですが 今回は完全に姫カットみたいになっちゃって、 ブスの姫カットはきつすぎます…。 (前回のは微妙にラインが斜めだったのですが、今回は完全にパッツンにしか見えず サイド全体がパッツンはキツイです) 顔のラインがシャープになるように痩せればいいのでしょうが、 すぐ痩せれるわけでもないですし 何かカバーする方法はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

短いなら短いなりにヘアアレンジしたり、帽子とかかぶってカバーすればいいと思いますよ! 切る人によっては切り方も違うし、ザツな人もいるし、切ってもらぅ時ゎ、自分にこの辺りで切ってほしいとか言うなり、ちょっと気持ち長めに言って切ってもらうといいと思いますよ! 短く切られてしまったのは、ちゃんと言えないあなたが悪いんだし、伸びるまでは帽子とか、ヘアアレンジでごまかすしかないと思いますよ!

  • turupi-
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

私は名前の通り頭がツルピカです。 髪が短いってレベルじゃないです。 短くてもいいじゃないですかあるんだから あなたには無限の可能性があります。 むしろ私に分けてほしいくらいです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう問題でも無いのですが…。

関連するQ&A

  • 美容院での髪型の注文の仕方

    20歳女性です。 髪型にこだわりが出てきた中学生あたりから行きつけの美容院が無い状態です。 多くても2回しか続きませんでした(1回目良いなと思っても2回目で、がっかりする事ばっかりです)。 先日も今度こそ良いところ見つけたと思っていたのですが2回目で 今までにない最悪な感じにさせられ3回目は行く予定はありません。 (初めて、伸びるまで我慢するしかない状態になりました) で、先日トリートメントだけをお願いしたところを 次の行きつけ候補にしようと思っていますが、何度も失敗しているため先にここで質問しておこうと思います。 最初に「こういう髪型にして欲しい」と注文をつけるかと思いますが 下記のように言おうと思いますが、改善点があったら教えてください。 「両サイドの耳より前のところだけ短くて(右はあごのラインで、左は右より3~4cm長いぐらい) 軽く斜めにして欲しいです。 他は伸ばしたいので、痛んでいるところだけカットしてください」 もちろん身振り手振りも加えながら話します。 これで伝わるでしょうか? 現状の髪型は前回失敗されたので バックだけ長くて(肩下25cm)サイドは右があごのライン、左が右+3~4cmです。 本来は耳より前だけをその状態にして欲しかったのですが、耳より後ろも含めサイド全体がそういう状態になっています。 また斜めにもしてもらえずパッツンだったので、耳より前は自分で少し斜めにカットしました。 今は以前にくらべてこだわりが減ったのでなんとかやってもらえますが もう少しこだわりが強かった頃(刈り上げるとかまではいきませんでしたが)は アシメの時点で奇抜だと捉えられるのか、ここら辺まで切って欲しいっていっても、それより数センチも長いところまでしか切ってもらえず、 2時間かけて3~4回、美容師さんに「これでいいですか?」って言われた後 「ここら辺まで切ってください」とか「こういうラインがいいです」と言っても 全然切ってくれなくて(少々修正はしてくれるものの、私が言ったラインにはしてもらえず)、結局諦めて家で切ったなんて事もあったもので、美容室には悪い印象のほうが多いです。

  • 水樹奈々さんの髪型について

    高校生の時、紅白で深愛を歌われている水樹奈々さんを初めて拝見し、ファンになりました。 そのときから奈々さんの髪型に憧れ、髪を伸ばしてきたのですが、最近ようやくロングヘアになることができ、美容室でお願いをしようと考えていたのですが、姉と髪型の話題になり、 「フェイスラインの髪を顎の高さで前下がりに段を入れて、その下にもう一段、段差をつけてカットするような髪にしたい」と、以前ナナスタに記載されていた内容で話したのですが(水樹奈々さんの名前は出していません。) 「それは変だと思うよ、だって姫カットでしょ。流行らないよ。」 とバッサリ言われてしまい、そのために伸ばしてきたようなものだったためにものすごくショックでした。 私の顔の形はどちらかというと面長なのですが、それだと似合わないという意味も含んでいたのかもしれないのですが、そもそも水樹奈々さんの髪型は姫カットと呼ばれるものなのかがイマイチわかりません。 自分なりに姫カットについて調べてみたのですがそれとは微妙に違うような気もして…私だけがそう感じているだけかもしれないので、 水樹奈々さんの髪型は姫カットと呼ばれるものなのか? また、面長顔だと似合わない髪型なのか、という意見もお聞きしたいです。

  • 髪の長さを変えないで、でも見た目は変えたい。

    現在髪の毛は背中の真ん中よりも下あたりの長さです。 この長さを変えずに、だけど「あー髪の毛切ったねぇ」と分かるようにカットしたいんですがどうしたら良いでしょうか。 美容院は毎回特に行くところを決めず、タウン誌などに載っていて気になったら行ってみるとか、仕事の帰りにフラッと行ってみるとか、近所で済ませるとかそんな感じです。 髪がとても痛みやすいので、パーマやカラーはない方がいいんです。前に行った美容院でこのことを伝えたら、色が暗いとロングは鬱蒼とするから似合わないよとストレートに言われました。(--;)分かってはいるけど、そこをプロの手でなんとかしてほしいと思ってるのにショックでした。 なんか、鬱蒼とした感じがするこの髪型から長さを変えずに脱するには、美容師さんになんと伝えたら良いんでしょう?と、いうかなかなか「こうしたい」って言い出せないというかタイミングが見つけられないんですがどんなタイミングで美容師さんに話しかけたらいいですか?

  • 変わった髪型にしたいです∀

    変わった髪型にしたいです∀ (1)ツーブロや髪染め以外で変わっててかっこいい髪型とかはありますか? (2)自分的には時には見せて時には隠せるみたいな髪型にしたいんですww 例えばツーブロなんだけど上の髪の毛を被せるとツーブロは見えなくなるみたいな感じでツーブロ以外にしたいです!!! いい髪型はありますか? 見えなくなるなら染めるのはOKです♪ (3)アシメはいいと思うんですけどアシメだったらどこをどんな感じにしたらいいと思うというのがあったらお願いします。 (1)~(3)の質問の回答お願いします★ 美容師さんなどの髪型に関して詳しい人の回答もお願いします!!!!

  • 髪を伸ばしているのですが...

    こんばんは。綺麗なストレートロングを目指して髪を伸ばしている最中の者です。 美容院では月1で、トリートメントをしてもらい、家では毎日かかさず乾かさないトリートメントを お風呂上りに髪につけてケアしています。 今のところ、触り心地と、髪の伸び具合は良い感じで問題ないのですが・・・ 昔ショートボブにしていた時、髪の毛に段を入れられたので その時の名残りで、長い髪の毛の中に短い髪の毛も混ざっており、ちょっとバラバラです。 全体的に見ると、胸より少し上くらいの長さの髪の毛が多いのですが 短い髪の毛が、ぼちぼち混ざっているために、その髪の毛が細かくハネたりうねったりしています。。 気にしなければ、いいのでしょうが、トータルバランスで見ると ちょっと髪がパサついてるような見た目になってしまうので、個人的にすごく嫌です(泣 以前、美容院に行き、美容師さんに相談したのですが 「気になるかもしれないけど、伸ばすつもりなら我慢するしかないと思います」とサラっと 流されてしまいました。。 明日、美容院に行くのですが、この間とは違う美容師の方が担当なので もう一度このことを相談してみようと思っています。 ですが、どのように注文して髪をカットしてもらうべきか分かりません。 個人的には長さはあまり変えたくないので、毛先を少しカットしてもらって 揃えるしかないのかなーと思っているのですが... 説明下手でうまく説明できないのがもどかしいです(汗 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。 長い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • アシンメトリーにしたいのですが・・・・

    20代♂です。 4~5ヶ月前からアシンメトリーの髪型にしたく、前髪~サイドを右側>左側にしてみました。 右側は耳も完全に隠れ長さもあります。前髪も右に斜めに流れるようにカットしてあります。 左側は耳が少し隠れ標準くらいの長さです。 左右非対称にはなんとかなってますが、今一アシメって感じじゃないんですよね。。。。。 失敗したアシメで、全然ダメなんです。 ヘアスタイル雑誌を立ち読みしてもアシメの例が少なく、美容室でもどうオーダーしたら良いかも分かりません。 Q1:「アシメ」の伸ばすポイントはどこでしょうか?もみあげ?前髪? またアシメにした方の耳は隠さない方が良いですか? アシメとは反対側の長さはどのくらいの長さにするとバランスが保てるでしょうか(トップと襟足は?)? 月末に美容室に行く予定ですが、どうオーダーすれば良いですかね? Q2:伸ばした右サイドがどうも癖毛で内巻きになってしまうので、クシ付きドライヤーで毎朝なおしてますが、きれいなストレートになりません。どうすれば良いですか? ご回答お待ちしてます。

  • 髪を切られすぎました。長文かも・・

    昨日、美容院へ行ったのですが 1若く見えるようにしたい 2エクステをつける 3傷んでるところを少し切る と話カットが始まりました。 雑誌を見てこんな感じと相談し美容師さんのカットが終わるまでボーットしてました。 終わってみるとショートウルフのような髪型になっていましたが、エクステをつけるから大丈夫なのかな?と思いエクステをつけ始めました・・・。 が、エクステをつけ終わってみてみるとどう考えてもおかしいんです><トップが耳の上で全体的にカットされておりマッシュルーム?のようになっていたんです・・。誰に見せても笑われる髪形です(実際見せた人に笑われました;;)私はエクステをつけるからそれにあうようにと伝えましたし髪も伸ばす方向で切ってくださいと言いました。この場合なんとかしてもらえないのですかね!?恥ずかしくて仕事も行きたくないくらいですし色々雑誌を見ましたが、こんな髪型どこにものっておらずアレンジのしようもありません。私としては料金を返してもらうか切ってしまって変になったので誤魔化せる程度エクステをつけてほしいです(美容院負担で・・)説明が下手で申し訳ありませんがお答えお願いいたします><

  • 髪の量の減らしかた(ロングヘアー)

    私は髪の毛が太く、量が多いです。 そのためもわっとした感じで 顔が暗くみえてしまいます。 前までは美容院ですいていたのですが すくと、短い毛がでてきたり 顔のラインに沿った髪型になってしまうので 最近は全くすいていません。 美容師さんに聞こうと思っても うまく伝えられないというか、恥ずかしくて…汗 髪の量を減らせるいい方法を知りませんか? お願いします。

  • 髪を切られ過ぎました

    肩に付くか付かないかくらいのボブだったのですが、 後ろの髪が襟に当たりハネるようになってきたので 近くの1000円カットに行き 「切りそろえるだけで。顎の高さよりは長くしてください」と伝えました。 しかし何故か10cm近く切られ、サイドの髪は口くらいの高さ… 更に一番気にしていた後ろの髪のハネている部分は ほとんど切られていませんでした。 切りそろえるだけで何千円も使うのは勿体ないと思い 1000円カットに行った私も悪いのですが まさかこんなに切られるとは思っておらず… それに学生の身分なので、美容院はちょっと贅沢すぎます。 今考えている対処法は 1.別の美容院に行ってベリーショートにしてもらう   (似合う自信はありませんが…) 2.元の髪型のウィッグを買う 3.諦めて伸びるまで待つ なんですが、 茶×ピンクのツートンロングウィッグを買うために なけなしのお小遣いを貯めている最中なので あまりお金はかけたくありません。 しかしそのウィッグを普段使いにするわけにもいかないので… 伸びるまで待つのが一番いいとは思うのですが 似合わないし面長に見えるので何とかしたいなぁ、と。 何か良い方法があればご助言お願いします!

  • 髪を切るんですが

    今自分は多分ロングに分類されるぐらいの長さです(揉み上げ顎した)。 邪魔になってきたので切ろうかと思います。今回はgo-onのときのtakuyaにしようかと思います。どう思いますか?この髪って揉み上げないですかよね?全体的にどういう髪型って言うんですか? あとこの画像見せれば忠実に切ってくれるでしょうか?