• 締切済み

髪を短くされすぎました…

昨日、美容院に行って来たのですが お願いした髪型と全然違う感じになってしまい、どうしたものかと思っています。 苦情を入れる等々は全く考えていませんが (その場で言わなかったこちらに非もありますので) 髪の毛が伸びるまで、どうしようという感じです。 対処法などアドバイスお願いします。 その美容院には以前に一度初めて行き、 頼んだとおりの髪型にしてくださり、これからはここを行きつけにしようと思ったところでした。 (以前までずっと美容院を転々としてました。1回目から頼んだ通りにしてもらえないところも多かったのですが、大体、2回行ったところで、1回目より質が落ちる感じで、他の美容院っていう感じです) 元々の髪型は バックはロングで、肩下20cmほど サイドだけ短いという感じでした。 バックは伸ばしているので、特別こだわりはなく サイドはこだわりがあり、 両サイド前方(耳より前)は、アシメで 片方が顎のライン、片方がプラス数センチぐらい長いという感じでした。 両サイド後方は以前までは短くしていたので、 バックほど長くは無いのですが、バックに合わせる感じで伸ばしていました。 この髪型を昨日行ったところで、以前にやってもらいました。 で、半年ほど経ち、サイドの髪の毛が長くなってきたのと、枝毛が気になったので サイドの髪の毛の長さを以前の長さまで切ってもらい、バックは伸ばすのを前提で 傷んでいる処をカット、毛先を整える程度でお願いしました。 性格的にどうしても、切っている最中にそこは違うとか 終わってから、ここが…とか言えないです。 これまでは家で修正をすることも多々ありました。 (今回の美容院は、久しぶりに家で修正しなくてもいいぐらい、完璧にやってくださったので、今回短くされちゃって裏切られた感じです) 家で修正する際は、多少切っても問題無いから修正が出来たのですが 短くされすぎてしまったので、修正のためにカットすると一部、余計短くなるので、それもできません。 本来は上記に書いたような髪型になるはずだったのですが 今回はサイド全体を揃えられてしまいました。 (本来はサイドの耳より前を揃えるはずだったのに…) よくある、アップにするときにサイドを少し垂らすみたいな髪型をよくやっていたのですが サイド全体を揃えられてしまったため、 これから当分は、サイド全体を垂らす髪型になってしまいます。(厚いのでザンバラというわけにもいかないですし) また、短いほうは、顎のラインのはずが、顎のラインマイナス1.5cmぐらいで ブスな顔が際立つ感じになってしまい、どうしたものかと思っております。 また、ちょっとアシメの差がそんなについてないというのも気になっています。 以前やってもらった髪型は 姫カットに似て非なるもの的な感じだったのですが 今回は完全に姫カットみたいになっちゃって、 ブスの姫カットはきつすぎます…。 (前回のは微妙にラインが斜めだったのですが、今回は完全にパッツンにしか見えず サイド全体がパッツンはキツイです) 顔のラインがシャープになるように痩せればいいのでしょうが、 すぐ痩せれるわけでもないですし 何かカバーする方法はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

短いなら短いなりにヘアアレンジしたり、帽子とかかぶってカバーすればいいと思いますよ! 切る人によっては切り方も違うし、ザツな人もいるし、切ってもらぅ時ゎ、自分にこの辺りで切ってほしいとか言うなり、ちょっと気持ち長めに言って切ってもらうといいと思いますよ! 短く切られてしまったのは、ちゃんと言えないあなたが悪いんだし、伸びるまでは帽子とか、ヘアアレンジでごまかすしかないと思いますよ!

• turupi-
回答No.1

私は名前の通り頭がツルピカです。 髪が短いってレベルじゃないです。 短くてもいいじゃないですかあるんだから あなたには無限の可能性があります。 むしろ私に分けてほしいくらいです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう問題でも無いのですが…。