• ベストアンサー

PC起動時にこんなメッセージが・・・

PCを開けると、たまにこんなメッセージ(画像あり)が出ます。 普通にインターネットとかは使えるのですが、いったい何のことを言っていて、放っておくと何の不具合があるのでしょう。 PC初心者なので、詳しいことがわからないので、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.2

Avira Antivir の一部のプログラムがこわれているのかもしれませんしほかの部分かもしれません。 chkdskを実行してHDDをクリーンな状態にする。 なお、出るようなら、Avira Antivir を再インストール。 それでも出るようならOSの再インストール。 などが考えられます。 ご参考: http://www.windowsfiles.jp/fairu/avgnt.exe.html

pchan0843
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答から、アヴィラ関係だとわかったので、アヴィラのアイコンをクリックしてみたら「万全ではありません」マークがついていました。 「問題を修正」をクリックしたら「万全」マークになりました。 これで直ったかどうかわかりませんが、もうちょっと様子見てみます。 それでもダメだったら、言われた通りにしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Aviraインターネットセキュリティがエラーとなっているようですね。 Aviraの無料版を使っているのでしょうか? アンインストールして、他のセキュリティソフトを使うようにすれば良いかも。 個人的には、有料の製品をお勧めします。 有料でも、ウイルスセキュリティZEROは品質が低くてアレだけど。 あと、ウイルスバスターやノートンが最近誤検知が多めかな。 あくまでも個人的な感触ですが。

pchan0843
質問者

お礼

ありがとうございます。 アヴィラ関係だったのですね。 アヴィラは有料版を使っています。 まだ、期限が残っている状態です。 アヴィラのアイコンをクリックしたら「万全ではありません」マークがついていました。「問題を修正」をクリックしたら「万全」になりました。これで直ったかどうか、もうちょっと様子見てみます。 ご回答ありがとうございました。