• 締切済み

偶然なのかな

亡くなった母の誕生日に 私の人生の節目となる試験が入りました。 試験はこの日、と事前から決まっていて 最近(あれ、亡き母の誕生日だ)と気づきました。 この試験に合格することは 私の娘の進路にも関わってくる(お金の面で、です。私が試験に合格すれば娘の希望する学校に行かせてやれます。主人の収入だけではローンもあるので少し厳しいです)ので 何か縁があるのかな と気になります 実は私は母とは関係があまりよくなかったのですが 母は私の娘(母にとっては孫)のことは 心から可愛がってくれました。 亡き母の誕生日に偶然入った大切な試験、しかも娘の将来にも関わるような、、これはやはり意味があるのでしょうか。 私が試験に合格しても、母の誕生日なのだから、母にとってはプレゼントにならないだろうしなあ、、と色々考えてしまいました。 ちなみに理系の主人には「偶然じゃないの」と一喝されてしまいました。 なんだか合格不合格にも関わってきそうな亡き母の誕生日にある大切な試験、、不思議な体験をされた方が他にいましたらお話し聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#196134
回答No.2

命日なら分かりますけど、誕生日に意味がありますか? 誕生日は生きてる人のためにあるものです。

rosian25
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね 大切な試験を控え 少しナーバスになっていたのかもしれませんね。

回答No.1

命日なら分かりますけど、誕生日に意味がありますか? 我侭です。

rosian25
質問者

お礼

有難うございます。 あまり意味ないですかね(汗) 試験を前にして 考え過ぎちゃってましたね