解決
済み

ステレオの音声を飛ばしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81470
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

自宅で、一階に設置してあるステレオを、二階でも聞きたいのですけど、何か良い装置は無い物でしょうか?配線するのはちょっと厳しいので、ワイヤレスで実現できる仕組みが希望です。具体的な製品名等も、教えていただければ助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FMトランスミッタと言う機器を使うと可能です。
1階のステレオの外部出力に繋ぎ、2階でFMチューナで受信することが出来ます。
お礼コメント
zozo

お礼率 100% (2/2)

asuca 様

ご回答ありがとうございます。URL大変参考になりました。早速使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-27 07:52:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

ステレオの音声を飛ばすというのでしたら
それをFMラジオの帯域で飛ばすという
製品があります。

本来はラジオしか搭載していない車の中で
ポータブルCDをみんなで聞きたいとき
使用するものですが家庭内でも十分使える
と思います。

一人で聞くだけでしたらコードレスヘッドホンでも
いいと思いますよ。

(具体的な製品名はわかりませんでした)
お礼コメント
zozo

お礼率 100% (2/2)

VRAM様

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-27 07:50:24