マンダリンオリエンタルクアラルンプールに泊まるなら、トリプルの部屋がお得?クラブの部屋の価値は?予約方法は?ペナン島のベストなホテルも教えて!

このQ&Aのポイント
  • マンダリンオリエンタルクアラルンプールには8月に友人3人で泊まりますが、トリプルの部屋でお得に泊まれるのか気になります。2人部屋にベッドを入れて3人で泊まることはできるのでしょうか?また、クラブの部屋に泊まる価値はあるのかも知りたいです。3人で泊まる場合、どの部屋がお得で、どのホームページから予約するのが良いのかも教えてください。
  • また、ペナン島にも泊まる予定ですが、初めてなのでホテル選びに困っています。ペナン島でおすすめのホテルがあれば教えてください。
  • マレーシアでの想い出に残る記念旅行をしたいと思っており、マンダリンオリエンタルクアラルンプールとペナン島のホテル選びについてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンダリンオリエンタルクアラルンプールに泊まった

ことがある方、教えて下さい。8月に友人3人で泊まります。お得に泊まれるのは、トリプルの部屋でしょうか?2人部屋にベッドを入れて3人が泊まるというようなことはできないのでしょうか?インターネット上ではわかりません。また、少しお金を出してでも、クラブの部屋に泊まる価値がありますか?また、3人で泊まるなら、どの部屋で、どこのホームページから予約するのがお得でしょうか?想い出に残る記念旅行にしたいと思っています。 別件ですが、ペナン島に泊まって、ここがベストなホテルだと思われる所があれば、教えて下さい。3人ともマレーシアが初めてなので、わからないことばかりです。参考になることがあれば、何卒よろしくお願いいたします。

• s5476
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは こちらにはとまったことはないのですが、レスがないようなので。 まずHPで見る限り、トリプルルームという感じの部屋はなさそうですね。ツインの部屋にエキストラベッドを入れて利用できるかどうかということですが、ホテルのHPの条件検索で検索できるのでリクエストすれば受けてもらえそう。この場合3人目は簡易ベッドです。どのレベルのベッドが入るかはわかりませんが。 ただ、ツインのトリプルユースってなにかとトラブルが多いんですよ。一流ホテルでも何度かチェックインのときにベッドの用意ができてなかったり、ツインでお願いしてあったにもかかわらずダブルだったり、部屋の用意ができてなかったりしたことがありました。 おすすめはちょっと値段はあがりますが、ツイン+ツイン(ダブル)の2部屋をコネクティングルームで利用することです。 マンダリンにもあるようなので、念のため申し込む前にHPの問い合わせメールなどで確認してください。 私も別のホテルでスイートにするかコネクトルームにするか悩んで、コネクトルームにしたことがあります。なにが便利って、暑い国で頻繁にホテルにもどって着替えたりシャワーを浴びたりするような場合。バスルームが複数あると時間の節約にもなりますし、シャワーの順番など気を使うことも減ります。 それからクラブルームにするかどうかお悩みですが、頻繁に外にでられるようなら無理に利用しなくてもよいかもしれません。無料の軽食が食べられるクラブラウンジなどの特典がある以外は部屋の設備・広さはクラブじゃない同ランクの部屋と同じです。 最後に予約ですが、以下のサイトでいくつか検索して値段をみて、マンダリンのHPから予約するのがよいかも。同じ条件でマンダリンのHPより安い場合があれば、ディスカウントに応じるそうです。(税サ込みかどうか確認忘れずに) また、コネクトルームのようなリクエストがある場合、概してホテル直のサイトで予約したほうが行き違いのリスクがへります。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298570-d301416-Reviews-Mandarin_Oriental_Kuala_Lumpur-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html ペナンのホテルに関しては、トリップアドバイザーの口コミが参考になるかも。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/