マンダリンオリエンタルクアラルンプールに泊まるなら、トリプルの部屋がお得?クラブの部屋の価値は?予約方法は?ペナン島のベストなホテルも教えて!

このQ&Aのポイント
  • マンダリンオリエンタルクアラルンプールには8月に友人3人で泊まりますが、トリプルの部屋でお得に泊まれるのか気になります。2人部屋にベッドを入れて3人で泊まることはできるのでしょうか?また、クラブの部屋に泊まる価値はあるのかも知りたいです。3人で泊まる場合、どの部屋がお得で、どのホームページから予約するのが良いのかも教えてください。
  • また、ペナン島にも泊まる予定ですが、初めてなのでホテル選びに困っています。ペナン島でおすすめのホテルがあれば教えてください。
  • マレーシアでの想い出に残る記念旅行をしたいと思っており、マンダリンオリエンタルクアラルンプールとペナン島のホテル選びについてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンダリンオリエンタルクアラルンプールに泊まった

ことがある方、教えて下さい。8月に友人3人で泊まります。お得に泊まれるのは、トリプルの部屋でしょうか?2人部屋にベッドを入れて3人が泊まるというようなことはできないのでしょうか?インターネット上ではわかりません。また、少しお金を出してでも、クラブの部屋に泊まる価値がありますか?また、3人で泊まるなら、どの部屋で、どこのホームページから予約するのがお得でしょうか?想い出に残る記念旅行にしたいと思っています。 別件ですが、ペナン島に泊まって、ここがベストなホテルだと思われる所があれば、教えて下さい。3人ともマレーシアが初めてなので、わからないことばかりです。参考になることがあれば、何卒よろしくお願いいたします。

  • s5476
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは こちらにはとまったことはないのですが、レスがないようなので。 まずHPで見る限り、トリプルルームという感じの部屋はなさそうですね。ツインの部屋にエキストラベッドを入れて利用できるかどうかということですが、ホテルのHPの条件検索で検索できるのでリクエストすれば受けてもらえそう。この場合3人目は簡易ベッドです。どのレベルのベッドが入るかはわかりませんが。 ただ、ツインのトリプルユースってなにかとトラブルが多いんですよ。一流ホテルでも何度かチェックインのときにベッドの用意ができてなかったり、ツインでお願いしてあったにもかかわらずダブルだったり、部屋の用意ができてなかったりしたことがありました。 おすすめはちょっと値段はあがりますが、ツイン+ツイン(ダブル)の2部屋をコネクティングルームで利用することです。 マンダリンにもあるようなので、念のため申し込む前にHPの問い合わせメールなどで確認してください。 私も別のホテルでスイートにするかコネクトルームにするか悩んで、コネクトルームにしたことがあります。なにが便利って、暑い国で頻繁にホテルにもどって着替えたりシャワーを浴びたりするような場合。バスルームが複数あると時間の節約にもなりますし、シャワーの順番など気を使うことも減ります。 それからクラブルームにするかどうかお悩みですが、頻繁に外にでられるようなら無理に利用しなくてもよいかもしれません。無料の軽食が食べられるクラブラウンジなどの特典がある以外は部屋の設備・広さはクラブじゃない同ランクの部屋と同じです。 最後に予約ですが、以下のサイトでいくつか検索して値段をみて、マンダリンのHPから予約するのがよいかも。同じ条件でマンダリンのHPより安い場合があれば、ディスカウントに応じるそうです。(税サ込みかどうか確認忘れずに) また、コネクトルームのようなリクエストがある場合、概してホテル直のサイトで予約したほうが行き違いのリスクがへります。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298570-d301416-Reviews-Mandarin_Oriental_Kuala_Lumpur-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html ペナンのホテルに関しては、トリップアドバイザーの口コミが参考になるかも。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/

関連するQ&A

  • マレーシア ペナンのホテル選びについて

    8月ペナン島の旅行を計画しているのですが、ホテルで迷っています。 滞在中の基本ルールはこんなかんじです。 ・ビーチ遊びはしない(見に行くかもしれませんが。。。) ・日中はショッピングや町の散策を楽しみたい→暑いので疲れたらホテルに戻りやすければうれしい。 ・ご飯はホテルではなく町で食べる。 ・夜遊びはしない 候補は下の3つですが↑をふまえどこのホテルがベストマッチでしょうか。 G Hotel 住所:168A Persiaran Gurney, ペナン, マレーシア The Northam All Suite Hotel ペナン 住所: 55, Jalan Sultan Ahmad Shah,Georgetown, ペナン, マレーシア イースタン アンド オリエンタル ホテル ペナン 住所: 10 Farquhar Street, ペナン, マレーシア その他、ココだけは行っとけとか、これは食べとけなどおすすめ情報があれば教えていただければうれしいです!

  • ヨーロッパのホテルのトリプルルーム

    ヨーロッパに3人で旅行します。ホテルの予約をしようと思い、オンラインの予約サイトで調べているのですが、欧米で言うトリプルルームというのはベッドが3台あるという意味ではなく3人まで泊まれるという意味だと説明してありました。トリプルルームを1部屋予約する場合、それと別にエキストラベッドをリクエストする必要があるのでしょうか?それともトリプルで予約すれば、リクエストしなくてもシングルベッド3台またはダブル1台+シングル1台用意されるのでしょうか?ご存知の方、また3人で旅行された方、教えてください。

  • 韓国のお盆

    韓国のお盆は9月の何日でしょうか?ツーリストに問い合わせても皆、違う日にちを教えてくれるのでいつ日程を組めばいいのかわからなくなってしまいました!仕事の関係で9月の22日くらいから5日間と思っていましたがどうぞ教えてください。商店街とかもお休みになると聞いてお盆の確実な日を知りたいと思いまして投稿させていだだきました。 それと、三人での旅行になるのですがホテルに電話をして、三人部屋を予約すればよいのでしょうか?トリプル部屋を予約しないといけないのですか?2人用の部屋にエキストラベッドという事も可能ですか? ネットで予約したいのですがホテルによってはトリプル部屋が載ってない所があり、困っています。電話で確認するのが一番でしょうか?? 初めてなものでどうぞアドバイスをお願い致します。

  • オクトパスのホテル予約(人数について)

    こんばんは。 ホテル予約の際の人数について教えてください。 今度、【大人3人+子供(2歳)】の計4人で旅行しようと思っています。 その際、子供はまだ2歳なので、ベッドなども必要なく添い寝で十分なのですが、ホテル予約の際は『トリプル』での予約が可能なのでしょうか? トリプルで予約しようと思っているのですが、ホテルの人数を聞く欄に『子供の場合は年齢を記入ください』となってしまいます。 そこで、4人一部屋で予約を検索すると、当然、検索結果が非常に少なくなってしまいます。 オクトパスで予約しようと思っているのですが、一般論でも結構ですので教えてください。 2歳の子供は一人としてカウントするのでしょうか?

  • トリプルで4人泊まるのは?

    香港へ旅行を考えています。 大人4名ですが、男1人、女3人です。 できれば同じ部屋がいいのですが、宿泊したいホテルに4人部屋はありません。 女性は皆小柄なので、できればトリプルルームを予約して、一つのベッドに 女性2人で寝たら1室で済むなぁと考えました。 ホテルはかなり大きなホテルで、部屋までの移動は、3人、1人と、分かれて 行くつもりです。(ばれたときが怖いので) そういうことはもちろんいけないことなのでしょうけど、可能でしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • マレーシアで観光

    マレー鉄道でタイから入国します。 ビーチ以外にマレーシアって観光する場所あるんでしょうか? なんか、イマイチ何にも無い場所って感じがするんです。 ペナン島以外には、行く価値がない気が…。 クアラルンプールは活気が無くて、おもしろくないと聞きました。 またホテルの質も悪いと聞きました。 マレー鉄道で、マレーシアをスルーして シンガポールに入国しようかなぁと思っちゃたり、しています。 マレーシアで、ビーチ以外で遊べる場所を教えてください。 お願いします!

  • ラスベガスのホテルのベッド数について

    12月初めにラスベガスへ友人と二人で旅行します。(二人とも英語は素人です) 個人旅行でホテルの手配もインターネットで行う予定です。 気になるのが、部屋のベッドの数なのですが、アメリカのホテルは大きなベッドが一つの部屋が多いと聞きます。 出来れば(と言うより是非)ベッドが二つの部屋がいいのですが、どのように手配すればいいのでしょうか? 当日フロントでは満室の場合どうにもならないと思うのですが・・・ またホテルによってもベッドの数は違うのでしょうか? 二つのベッドが標準的なホテルがあればそこを予約したいと思いますが・・・ それと別件ですが、チェックアウトの日、飛行機の出発が6時なのです。 相当早くホテルを出ることになると思いますが、注意点等を助言いただけませんか? (前日にチェックアウトができるとか・・・)

  • マレーシアのどこに行こうか悩んでます。。おすすめは

    こんにちわ。よろしくお願いします。 マレーシアがいいとよく聞くので11月25日ぐらいから10泊ぐらいでマレーシアに行こうと決めました。(予算はできれば13万円ぐらい) マレーシアの本をいろいろと見ましたがボルネオ・ランカウイ・ペナンと同じ様に見えてしまいます。周遊もいいなと思いましたがちょっと高くなってしまいます。 ゆっくり自然も楽しみながらそこまでお金もないのでというのをポイントに 10泊泊まってもあきないおすすめの場所はありますか? 海とかめが好きです。 バリとプーケットに行った事はあります、似てますか? お勧めの地域とホテル教えて頂けると嬉しいです。 ホテルを決めてからパックを延泊にするか航空券と宿を別に予約するか検討するつもりなので。 よろしくお願いします。

  • ラスベガスのホテル(3人利用)について

    GWに男3人でラスベガスに行きます。 ホテルを予約しようと思ったのですが3ベッドルームのあるホテルがわからず困っております。 トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。 部屋のタイプとしては ・シングルベッド3台に3人泊 (最良) ・ツインにエキストラベッドで3人泊 (可) ・キング1台に3人泊 (無理) ・クイーン2台に3人泊 (無理) といった感じでしょうか? ちなみにシーザーズパレスなどは1ルームに3人泊でもツインルームにエキストラベッドは搬入できないようでした。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • アメリカのホテルに3人で泊まるのですが

    サンフランシスコのホテルに女性3人で泊まりたいのですが、トリプルではエキストラベッドで寝るのはきついのではないかと思うのです。スイートか2部屋かどちらにしたら安くて済むかわかりません。3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?またエキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?教えてください。お願いします。