• 締切済み

辛抱が遭難した理由?

OROYYの回答

  • OROYY
  • ベストアンサー率10% (8/76)
回答No.4

追加です 誰も頼んだわけでもないのに、、自分の責任でやるんだから、人に迷惑をかけない、税金を無駄に使うな。もう偉そうなコメントは、もう結構~、静かに沈むべし。

charinka-
質問者

お礼

冒険してTVの話題作りのため危険を犯して、 その結果案の定遭難。 そしてなんだかわけわからんが、 ちょっといい話にしやがって放送してる今ここ。 冒険なら救助要請しないで、 そっから自力で帰ってきて、 その話題を感動的に24時間ででも放送したらいいのに。 命がけだから片方死んだりするかもしれないけど、 それこそ感動できるTVでは。

関連するQ&A

  • 雪山登山禁止?

    片山右京のパーティーが富士山で遭難死したのは記憶に新しいですが、 また雪山登山をして遭難したり死亡したりしているようですね。 遭難しても自分だけで対処するならまだいいですが、 警察や自衛隊や周囲の人に多大な迷惑とお金がかかっていて腹立たしくありませんか? そもそも雪山は危険な場所なのですからわざわざ危険を犯してそうなるのは自業自得では? ロマンなどとかっこつけ美化した自殺をしているようにも思えませんか? いっそのこと雪山登山禁止にすればいいのではありませんか?

  • 救難飛行挺US-2

    ヨットで太平洋横断中遭難した辛坊治郎・岩本光弘両氏を海上自衛隊救難飛行挺US-2が救助した。 このUS-2はかなりの高性能機らしく、他国から 「ぜひ買いたい」 と引き合いが来ているという。 どのような飛行挺なのだろうか?

  • もし、あなたが救難飛行艇の機長だったとして

    あなたは海自の救難飛行艇のベテラン機長だとします。 ある日、宮城県沖1200kmの海上で救難信号を発する救命ボートの救出に向かいました。 現場上空に到着し救命ボートも発見できましたが海は4~5mの高さの波で大荒れです。 あなたはベテランではありますが訓練でもこのような波高さの海に着水したことはありませんし救難艇もここまで高い波の海上に着水できる設計にはなっていません。 しかし漂流からすでに10時間経過し日没も迫っています。救出を翌朝に先延ばしすれば、低体温症で遭難者が死亡する可能性も十分考えられます。 着水して救出するかどうかは現地指揮官であるあなたの判断にゆだねられています。 そのとき本部から無線で連絡が入りました。 「救命ボートに乗っているのは鳩山元首相1名のもよう。繰り返す。救命ボートに乗っているのは・・・」 あなたならどうしますか? A)無理をしてでも着水するが鳩山氏のライフジャケットを奪い海に突き落とす。本部には救命ボートは無人だったと報告。 B)二次災害の恐れがあるため着水はしないが、銃撃または爆雷投下で撃沈する。本部には救命ボートを発見できなかったと報告。 C)その他

  • 韓国軍艦の遭難救助中に自衛隊機が威嚇飛行で脅す

    日韓の射撃管制レーダ照射疑惑騒動では、客観的に見て自衛隊と日本のクズっぷりが明らかになりましたが。 韓国軍艦が民間漁船を遭難救助中に自衛隊機が低空接近飛行で韓国軍艦を威嚇した上に、韓国軍艦から射撃管制レーダーを照射されたと勘違いし若しくは意図的に曲解し、その勘違い若しくは捏造が安倍晋三にまで伝達され、これをチャンスとばかりに総理が韓国叩きに邁進しネトウヨ達がギャーギャー騒ぎました。 事実は韓国側の一貫して整合性ある主張の通りである模様でして、しかし日本側は韓国憎し一色に染められいつもの安倍晋三の御用聞き一味がデマ・フェイクニュースを垂れ流し100年前なら戦争勃発寸前まで行きましたが。 ああいう輩はいつの時代でも戦争の火種なのです。憲法9条があるから奴らを何十年間も制止できて来ただけであって、なければいつどこで戦端が開かれていてもおかしくありません。 9条改正を考慮するのは奴ら全員を始末してからですわ。← どう思いますか。 或いは本件事件についてのご感想などお知らせください。 ■ レーダー照射問題、外交問題化した日本側が一方的に投げ出し。「威嚇飛行」も再発生!? https://hbol.jp/184221 ■ レーダー照射問題、韓国国防部ブリーフィング全文訳からわかる、日本に跋扈するデマの「曲解の手法」 https://hbol.jp/183842 ■ 日韓「レーダー照射問題」、膠着状態を生み、問題解決を阻む誤情報やフェイクニュース https://hbol.jp/183653 ■ レーダー照射問題、「千載一遇の好機」を逃したかもしれない「強い意向」 https://hbol.jp/183410 ■ 日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る https://hbol.jp/183226 ■ 日韓「レーダー照射問題」、何が起きていたのか、改めて検証する https://hbol.jp/182872 リンク先は「ハーバービジネスオンライン」というニュースサイトの「政治・経済」カテゴリ内の記事です。

  • 辛抱が足りないのかな?

    結婚して以来15年、旦那の浮気(言葉のDV)・子供の反抗期(これは誰でもあることですよね)嫁姑の問題(同居)・自分なりによく耐えた?生活をしてきました(笑) 最近何もかも嫌になって少々、生活が荒れています。 子供とコンサートに行ったり、テーマパークに行ったりしています。 (今まではテーマパークにも行った事がなかったんです・・・) お金も今まで節約してきたのを使ってしまっています。 自分の中でこんな生活をしていては駄目!!というのがあります。 人生の中、誰にでもこういう時期ってあるのでしょうか? それとも辛抱が足りないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 雪山遭難者を助ける理由

    地元に有名な山があります。 小さい時から、救助隊員の二次災害を心配していました。 なので現在、 雪山登山は自殺行為に等しいと思っています。 大自然の厳しさを物理的に考えた場合、遭難者は出て当たり前だと思います。 なのになんで、救助してあげる習慣が、日本にはあるんでしょうか? また海外では、救助してあげる習慣が、あるんでしょうか? 不謹慎かなあ・・・と周りに聞く勇気が、 子供時代から有りません。教えて下さい。 日本って全体的に、過保護が主流で、自立心促す習慣がない様な・・・ 使えない社員が居ても、解雇されずに発覚されない様、 周りがかばってるし。 雪山救助も文化の一つなんですかね? 二次災害の被害者の身内が可哀想で辛いんですが・・・

  • 辛抱ばい

    こんにちは。 '辛抱ばい'の意味はなんでしょうか? http://www.sankei.com/column/news/141119/clm1411190003-n1.html よろしくお願いします。^^

  • 私に辛抱が足りないのでしょうか?

    所謂良い会社と言われるところに、22年間正社員で勤めました。嫌な事も沢山ありましたが、極貧の家庭で育ったため、お金のために働きざるをえませんでした。 その後やりたかった趣味の仕事をしたり、短期のバイト(契約期間満了まできちんと働きました)で過ごしてきました。基本事務職です。 仕事的には気に入っていましたが、社長の気分で毎月労働条件が変わる個人経営の会社で、最初の条件と休みが合わなくなり退職したのが2社(3年勤務と半年勤務)。 その後、未経験の分野の仕事をやりましたが、国家試験を受けるよう勧められ(会社にとって有利)、その特訓のため休日ごとに呼び出されるのが嫌で辞めました。直属の上司は退職は認めないとしつこく電話+メールしてきたので、本社の人事部に直訴してやっと退職(3か月勤務)。 そして4月から半官半民の施設で働き始めたのですが、今度はサービス残業当たり前、休みも取れない、前任者がやり残した仕事が山のようにある職場でした。 もっと効率的な仕事の進め方があると思うのですが、何か言っても「でも、前は~」と以前からのやり方を何一つ変えようとしません。そのせいか、まったく仕事が終わりません。増える一方です。残業代も貰えず、昼休みも食事を10分で終わらせ、契約時の休みも取れず、疲れきっています。実働時間を計算すると県の最低労働賃金より低いです。 友人1:(嫌々○○の仕事を3年していた。漸く来月から以前やっていた好きな職種に転職)よくまぁ、次から次へ採用されるよね。羨ましいよ。 友人2:(確定申告の時だけバイトする、おっとり系の性格)生活に困らないなら、家にいてもいいのでは? パートなのに体壊したら損だよ。 友人3:(お節介な性格がたたって、自ら仕事を増やしているやつ)その年でこんなに条件のよいところはもうない。少しくらい大変でも3年くらい(最初に3年くらい勤めて欲しいと言われました。)頑張って働きなよ。 確かに今のところは、予算は県から出ているし、表面上は穏やかな人達(陰口がすごい)で、つぶれる心配はありません。希望すれば60歳過ぎても雇って貰えるそうです。でも、このままでは疲れ過ぎて家事もできないし、夏前に倒れそうです。今朝退職の旨連絡し、明日上司と話し合いますが、退職届は受け取って貰えそうにありません。 今までの辞めた理由と合わせて、私のやり方は甘いのでしょうか? 3年ワンマン社長の下で働いたあとは、半年、3カ月で辞めてしまって、今の会社も今月末で3か月です。

  • 辛抱を使ったいい文ありませんか?

    辛抱する木に花が咲く こんな感じのありますか?

  • 遭難

    雪山で雪崩にあって遭難した場合、生存していられるじかんというのはどのくらいでしょうか?ビバークした場合とそうでない場合で差があるとは思いますが。