• ベストアンサー

店頭にPCキーボードが多く展示されている店

立川から比較的近い地域で、PCキーボードが多めに店頭展示されている店はどこでしょうか。 直接操作する機器なだけに、店頭で実際に触ってから買いたいです。 当方、青梅在住なのですが、この辺には殆どそういう店がないため、 仕事関係で立ち寄る事の多い立川を起点で探してますが、なかなか…。 ちなみに、八王子ヨドバシ、八王子ドスパラ、立川ビック、 通りすがりに目に付いたヤマダ、ケーズ、ノジマ、コジマあたりは回ったつもりですが 最近はそんなにキーボードに力入れていないのか、どこもそんな大差ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

キーボードは、東プレ等の一部の機種を除いて、ほとんどが安価な製品なため、 それなりの展示スペースを占める割には利益が得られない商品です。 一年ちょい前には、キーボード専門店が秋葉原にありましたが、 今ではその専門店も存在せず、ヨドバシやソフマップ等の売り場面積の大きな量販店に、 最も多く展示されているくらいです。 たぶん、秋葉原へ来たとしても、大差ないと思いますよ。 目当ての機種があるならば、新宿や秋葉原他の量販店へ事前に電話をして、 展示されていることを確認してから出向くのが、最も確実な手段と思います。 ご健闘をお祈りします。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

選んで買う人が少ないのでどこも品ぞろえは少ないです ヨドバシカメラが比較的多い程度 http://www.yodobashi.com/ec/store/0011/