• 締切済み

サイドビジネスについて質問します。

サイドビジネス的な要素としてどんな内容が堅実で且つ良い手法としてあるのか毎日考えています。 もちろん合法・非合法はあると思いますが主たるものは投機ではなく投資として考えています。 合法なら時世、FX・先物・株等であると思うのですが自分的には非合法のものであっても時勢だと考えています。 暴力的な事は避けるべきと思っていますが、薬の密売などその社会に需要があるのであれば一つの手法ではないかと思いもします。 大麻の栽培やそのたぐいの事で大金とは言えなくても儲けている方などの存在があるようです。 投資とは明確な答えなど無いかも知れませんがこの世の中で完全な投資など無く、もしろ自分のアクションで稼ぐことが一番に賢明な投資ではないかと考えています。 正しく生きることが正解です、しかし格差社会で懸命に生きるために自分のアクションで可能の投資を教えていただける方お願いいたします

みんなの回答

回答No.2

  マネーゲーム??? とんでもない、私は資産形成の手段として年間20%の利益を確保してます。 いま、私が投資してるのは日経225先物です   

yasashiihizashi
質問者

お礼

すみません、無知でした。 現在の証拠金を考えると私には難しいのです。

回答No.1

  オプション取引 カバーワラント 債権 投信

yasashiihizashi
質問者

お礼

ありがとうございます。トレード等マネーゲームと解釈して宜しいのですか。

関連するQ&A

  • 先物とは…

    皆様 教えて下さい。 良く「先物に手を出して自殺した」という話やニュースを聞くことが有りますが、先物というのは有る一つの正当な投機方法ではないのでしょうか? それとも一部の会社や人間が悪事を働いてカモを見つけ、デキレース的に追い込んでいるのでしょうか? 自分には投資する余裕はないので、現場に飛び込んで確認する術はなく質問させて頂きました。 何故、どういった方法でそこまで追い込まれてしまうのか教えて頂ければ幸いです。

  • 投資といえば投資なのですが、、。

    知人からの聞いた話なのですが、医療大麻を育てることが海外(アメリカ等)では合法な投資でもあって会社や個人でも盛んに取り組んでいる事実があるようなのですが、 日本でも裏稼業(?)などのサイトでは年収2000万円とあり、もちろん合法でないから裏稼業だと思うのですが、私の知人の知り合いの人で最初の投資が5万円くらいで数カ月の期間で4~5百万円くらいの収益を得た人がいると話を聞き、投資といえば投資なのですが少額のお金で私の趣味でもあるガーデニングとかねて少しづつでも栽培すれば、元のお金よりも何倍のお金になる投資になるのであればと思いました。(半分は本気な気持ちもあります) 恥ずかしい話になるのですが数年間貯めていたへそくりや私個人の貯金などを今年からの株式投資でほとんどのお金が無くなり、堅実な投資などはどの世界にも存在しないことも解っていますが、本当にこのようなことでお金を得ている人がいるのか気になり質問いたしました。

  • 昼の3分間先物投資

    以前こちらに昼の3分間投資なるもの出てましたが、これは自分の考えでは、レンジブレイク手法だと思いいますがどうでしようか、小生も先物は5年くらいやってますがなかなか利益が出ません、月に平均13万くらいです、株は去年やめました、売り専門でやろうか思いましたが相当なストレスになるので今は先物の裁量だけです、個人的な確立した手法はありませんレンジブレイク、と順乗り、板は見てもだめなので、ろうそく線のテクニカルなどです、利益上げとる人はどのような手法なのか聞きたいです、

  • 大麻否定派が提示すべき対案

    今違法となっている大麻が、仮に日本で合法化されたらどんな社会問題が起きると思いますか。 とりあえず自分で考えたのはこれだけです。ほかに思い付いたら教えてください。 ・大麻を吸って運転して事故を起こすドライバー。 ・妄想が聞こえて幻覚が見える人が街中で暴れる。 ・観光地も飲み屋も公演も中毒者がそこらじゅうをうろつく。 ・先輩、上司からの吸引の強要、大麻ハラが起こる。 ・飲料メーカーや飲食店が客を中毒にしてリピートさせるために食事に混ぜる。 ・一度やったら一生大麻を購入し続ける。大麻税の安定収入。 いい面わるい面、両論併記でお願いします。

  • たばこの増税に対する僕の案。

    たばこ増税に対しては、 喫煙者の方々の根強い反感があるようですね。 まあ、やめられない人たちとしては、 毎年毎年値上げされちゃたまらないということでしょうね。 また、非喫煙者の方々の中にも、 たばこ値上げ反対とおっしゃる方々も多いようですね。 非喫煙者と一口に言っても、 たばこの対しての感覚は人それぞれですからね。 自分はたばこを吸わなくても、 たばこの煙の充満したパチンコ店の中にいても全く平気な人もいるでしょうし、 とにかくたばこの煙なんか吸わされちゃたまらない、 この世から消えてくれ、 っていうような人もいますよね。 ちなみに僕は一刻も早くたばこを違法薬物指定してもらって、 日本ではたばこは吸えないようにしてほしい。 ニコチン中毒の奴らには、ニコチン注射でもしたらいいと思うんですよ。 煙が出ないなら肩身の狭い思いはそれほどしなくてすみますよ。 ところで今回僕が思ったのは、 たばこだけ増税しようとするから批判が起きるんじゃないかと思ったんですよ。 そこでいい案を思いつきました。 今日本で違法とされて、持っているだけで捕まったり、 摂取してはだめと言われている薬物。あるじゃないですか。 たとえば大麻なんかどうですかね。 大麻をオーケーにして、 大麻税をかけるんですよ。 そもそもたばこはいいのに何で大麻はだめなんですか。 根拠なんてないでしょ。 なんの根拠もないのに、 片方は合法で、片方は違法。 こんなのおかしいじゃないですか。 ですから、違法とされている薬物を、 合法薬物にしてしまって、 それらの上がりで国の財政を潤すって言うのはどうですか。 大麻に限らず、ほかの薬物なんかも、 特に、依存性の高い薬物をオーケーにしてしまえば、 一度やったらやめられなくなってどんどん税金が入ってきますよ。 最高じゃないですか。 たぶんこの案では非難されるんではないかと思うんですけどね、 たばこだってこの手法じゃないですか。 国によってニコチン中毒にされて、 医者にいって治療しないとやめられない。 そうやってジャンキーにされた上に、しょっちゅう増税されてるのが、 喫煙者のかわいそうな方々の姿です。 どうせやるならどんどんやって税収を増やすべきじゃないですかね。 日本の財政はもうやばいじゃないですか。 どうでしょう。合法薬物を増やすって言うのは。 だめですかね。

  • 何か資格を目指して勉強したいのですが。

     お世話になります。  3年ほど前から証券やオプションなどの取引を 行いだして、生活に必要な収入を上げることもできる 様になってきました。  最近、残業も殆ど無くなり、時間の余裕も出てきたので、証券や投資に関係する事について体系的に もっと勉強してみたくなりました。  達成感を味わうという意味で、こういうことに纏わる資格をとる目的で勉強を進めようかと思うのですが、どの様な資格を目指すのがいいでしょうか?  尚、この勉強の目的は、今よりももっと儲かる為の手法を得為ではありません。  自分がやっている投資や投機という世界について、できるだけムラの無い知識を得ておきたいのです。  ( もちろん、それが最終的に儲けにつながれば   嬉しいかもしれませんが。。。(笑) )  こういったことについて、通信教育や資格試験などについて、色々とご教示いただければ、嬉しく思います。  よろしくお願いします。

  • 証券会社の名義貸しは違法?

    証券会社で日経平均の先物のオプション取引をやっています 現在は売り立て枚数に制限があり つまり投資できる上限金額が決まっているのです 他の証券会社を使えばいいのでしょうが 現在の投資手法が某証券会社でしか実践できないので 上限金額が決められていて金額を増やせずに困っているのです。 現在は個人と法人を持っているので2口座で運用していますが 親や友達の名義を借りるのは違法なのでしょうか? なんとなくいけないことのような気はしてるのですが・・・ さらに言えば親に借りた場合自分のお金なのに贈与とか言われかねないような気がして^^;

  • サイドビジネスについて

    はじめまして このカテゴリーでは初めて質問させて頂きますOSI3と申します。 最近仕事だけでは金銭的にかなり苦しく本業とは別にお金になるような事をしたいと思っています。 そこで自分なりにいろいろ調べてはみましたが、 「ほとんどの人は儲からない。収入を得ても投資金額よりも少なくやればやるほど赤字になると…。」 こういう文面を良く見かけます。 実際お金を稼いでいる人ってどのくらいいるのでしょうか? また安全なサイドビジネスってどんなものがあるか教えてください。もちろんすると決めたら努力は惜しまないつもりです。

  • 面白いサイドビジネスないですか?

    今OLをしてますが、時間の余裕があるので何かやってみたいと考えています。 マルチ商法のようなものでなく、コーヒー代を稼げる程度の面白いものはないでしょうか? やる・やらないに関わらず、興味を持ってます。 もしありましたら教えてください。

  • サイドビジネス探しています。

    現在私は人材派遣の仕事をしていますが毎日在る訳ではないので空いた時間を使ってサイドビジネスをやろうと思っています。 良く在りがちな 3ヶ月で月収100万になりました。なんて物でなくていいのですが。 地道に20万位になれば。 条件としては 自分のペースで出来る。 在宅で出来る(出来ればパソコンを使って)。 即収入になる(始めは数万でも良いのですが)。 月に20万ぐらいになる(多い分には全然OK)。 人に迷惑をかけない。 登録料がない(多少は仕方ないと思います)。 その仕事をやるのに収入以上に経費がかから無い。 と言った処です。 もちろん仕事内容、会社は怪しくないものは大前提です。 こんな我が侭な条件ですが何か情報をお持ちでしたら教えてください。 直ダウンを何人付けてとか言ったものはごめんなさい。