NHKネットラジオらじる★らじるのチャンネル切替え不具合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • NHKネットラジオ「らじる★らじる」プレイヤー上でチャンネル切替えが一部できなくなっています。アクセス環境やプラグインのバージョンによる問題と考えられます。
  • チャンネル切替えは、(ア)FMまたはR2をクリックする方法と、(イ)番組名をクリックする方法の二通りがあります。
  • 最近になって(ア)の切り替え方法が反応しなくなり、(イ)の方法のみでチャンネル切替えをしている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKネットラジオらじる★らじるのチャンネル切替え

現状】 「Vista_Hp_Sp2」「IE_9.08112.16421」「Adobe Flash Player 11.7.700.224」の環境で NHKネットラジオ「らじる★らじる」プレイヤー上でチャンネル切替えが一部出来なくなりました。 添付図はR1(ラジオ第1)チャンネルプレーヤーの表示です。 R1からR2またはFMへ切り替えるには次の二通りがあります (ア)FMまたはR2 (図示では緑丸のヶ所)をクリックする。 (イ)番組名 (図示では赤四角のヶ所)をクリックする。 ところが、最近になって上記(ア)が反応しなくなってしまい、(イ)の方法のみでチャンネルの切り替えしている状況です。 【質問】 上記の (ア)を復活させる方法があれば教えて下さい。

• shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics_201107.html#4 Internet Explorer 9の、キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してみたり、「Flash Player設定マネージャー」を起動して「データと設定の参照」を「削除」してみてください。 もし、変化が無ければ・・ 「Flash Player Help」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらの対処法内の「A-3. Flash Player を完全に削除して再インストール」を試して最新版を再インストールしてみてください。

shorun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Internet Explorer 9の、キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除 説明不足でしたが、これは質問前に試行済みでした。 >「Flash Player設定マネージャー」 勉強するのに日数がかかりそうです、不明点が出れば、後日補足質問いたします。