• 締切済み

夜間トイレに2.3.回行きます。

26歳で若いのに夜間トイレに2回は必ず起きて行きます。多い時は4回行きます。夜間トイレで起きるせいか、熟睡できません。昼間も一日20回はトイレへ行きます。冬場は30回はトイレへ行きます。言いにくいですが量もしっかりでます。糖尿病でしょうか?それともただの頻尿でしょうか? 気のせいかもしれないですが、緊張したり、冷えたり、空腹時はとくに何度もトイレにいきます。 同じような方おられますでしょうか?

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.3

病院へ行ってみましょう。 糖尿、膀胱炎の可能性もありますが あとは、過活膀胱、というのもあります。 私もストレスがたまると夜中に10回も20回もトイレに行きます。 緊張してると、というと可能性はあるかもしれません。 あとやはり冷え。女性でトイレが近いと病院に来る場合 割と薄着だったり、裸足にサンダルやパンプスだったりするそうです。 季節の変わり目、エアコンが入り始めたり。冷え対策はしっかりされてください。

moricyann0001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 来週病院へ行ってきます。 婦人科も子宮内膜症、子宮筋腫で通っていますし、ヘルニアで 整形外科も通っていますしでそんな関係で頻尿かもしれません↓ 色々調べてもらいます。

• zxv-poi
回答No.2

私の経験からすると・・・ 頻尿&残尿感なら膀胱炎って言われました。 3ヶ月膀胱炎の薬を呑みましたが・・・ 止めたらまた元通り・・・。 早いうちに病院へ行かれた方が治りが早いかと・・・。 お大事にして下さい・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 3か月も薬を飲んだんですね↓ もうこんな生活が5年も続いてますので思い切って病院へ行ってみます。

• maiko0318
回答No.1

かなり多いですね。自己診断はせずに泌尿器科にかかりましょう。 糖尿病は血液検査でわかります。 おしっこが薄いと腎臓かもわかりませんね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 朝一番の尿は普通?に黄色いですが数回トイレにいくともう、水なみに透明です。泌尿器科に行きます(;_:)