おすすめのノートパソコンスペックを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • おすすめのノートパソコンスペックを教えてください!A4サイズで、Windows。用途はネット、文書作成、Illustrator、PhotoShop、MovieMaker、動画再生等です。特にIllustrator、PhotoShop、MovieMakerに耐えれるスペックが良いです。ゲームなどはしません。画質も普通レベルあればそれ以上は求めません。音質は綺麗なもの、音量も大きく出力されるものが良いです。長く使用したいので長期の保障を付けたいです。HDDは外付け1Tを持っているので、500G~1Tほどあれば良いかなと思っています。Word等の付属ソフトは代替ソフトでまかないますので、基本的に何も入りません。
  • Windowsのバージョンについては7が良いのかなと思っています。当方ある程度PCには慣れていますので、いわゆる説明書等がある程度不親切でも問題有りません。
  • 予算は10万~13万ほどで、コストパフォーマンスの良い商品を探しています。今のところはDELLのネットカスタムを利用しようかと考えていますがhpなどもコスパが良いようで迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのノートパソコンスペックを教えてください!

おすすめのノートパソコンスペックを教えてください! A4サイズで、Windows。 用途はネット、文書作成、Illustrator、PhotoShop、MovieMaker、動画再生等です。 6年ぶりにノートパソコンを買い換えます。 上記について快適に操作ができるスペックがほしいです。特にIllustrator、PhotoShop、MovieMakerに耐えれるスペックが良いです。 ゲームなどはしません。 画質も普通レベルあればそれ以上は求めません。 音質は綺麗なもの、また音量も大きく出力されるものが良いです。 長く使用したいので長期の保障を付けたいです。 HDDは外付け1Tを持っているので、500G~1Tほどあれば良いかなと思っています。 Word等の付属ソフトは代替ソフトでまかないますので、基本的に何も入りません。 Windowsのバージョンについては7が良いのかなと思っています。 当方ある程度PCには慣れていますので、いわゆる説明書等がある程度不親切でも問題有りません。 以上を踏まえました上で、おすすめのスペック、メーカー(もしくは具体的な製品を挙げていただけますととても嬉しいです。)を教えていただければと思います。 特にCPU等の現状が全く把握できておりませんのでぜひご教授ください。 予算は10万~13万ほどで、コストパフォーマンスの良い商品を探しています。 今のところはDELLのネットカスタムを利用しようかと考えていますがhpなどもコスパが良いようで迷っています。 ※参考までに、6年前から所持していたのはDELLのinspiron1503でネット購入でHDD容量を増やしたり保障を長くしたお陰で長持ちしました。当時にしては結構ハイスペックだったように思います。 以上長くなりましたがよろしくお願いします!! ご質問等あればなんでもしていただければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのadobe系のソフトをどの程度使用するのかもしっかり記載しましょう。 特に、レイヤー使用の有無とか、RAWデータの使用の程度とか、ちなみに たまにしか使わないとかそんなのは要らない。 だって、性能に関して言えば 何の関係もないからw 次に、グラフィックにコストを割くPCの場合、スピーカーにコストをかけるなんて 有り得ません。したがって、それは外部スピーカーでまかないましょう。 そうすれば、ONKYOだってBOSEだって選び放題ですから。 作業の程度が不明なので、推奨スペックなんて回答しようがないが、そっち系の PCを選ぶコツとして、高負荷時に熱が籠もりにくいものを選びましょう。 排熱がダメだとPCは簡単に逝きますから。だから触って確認が重要ですな。 本当は性能の面でも、廃熱の面でもタワー型デスクを薦めたいのですがねwww 逆にお奨めしないのは、スリムデザインとか寝言ぶっこいてるPCですね。 最後に一つ。Win7はそろそろ市場から消えますが、ソフトがOSに対応しているかも 確認しておきましょう。

0802chuuuuuta
質問者

お礼

ありがとうございます! よろしければこちらもお願いします http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150099.html

質問者

補足

回答ありがとうございます! レイヤーは使いますが、RAWはほぼ使いません。 ただ大量の写真(50枚など)を同時にIllustrator上で使うことがあります。 スピーカーはBOSEほどのものは全然求めてないです! ただ外部出力の音量が非常に小さいPCなどがよくあるのでそれは避けたいです。

その他の回答 (3)

• motley
回答No.4

A4というと 15インチでしょうか? Illustrator、PhotoShop、MovieMaker をサクサクというと ・CPU Core i3以上(できればi5) ・メモリ 4GB (できれば8GB) ・解像度はフルHD(1920*1080) ・視野角の広い、発色の良い液晶 IPS となります。  windows 8になってしまいますが VAIO Sシリーズ SVS15129CJS MS-OFFICE が付いて10万円以下。 http://review.kakaku.com/review/K0000423466/ メモリが4GBなのが残念。まあ4GB使い切る状況は余りないでしょうが、 必要であれば 自分でメモリを交換になります。 windows 8 にスタートボタンを復活させて 7のように使いたいのであれば フリーソフト classic shellを http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

質問者

お礼

ありがとうございます! よろしければこちらもお願いします http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8150099.html

• dimio38
回答No.2

http://shop.epson.jp/pc/nj5700e/ ごめんなさい。ノートでしたね。

• dimio38
回答No.1

http://shop.epson.jp/pc/pro5500/ エプソンは、どうでしょうか。