• ベストアンサー

セックスレス夫婦(既婚男性に質問)

kadowakiの回答

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

三人の子育てを終えて間もない既婚男性です。 >妻と何かしらの理由(色々あると思いますが)で、 >一生妻とはセックスできないとなった場合(勿論、強制はしないとする)、 >あなたは離婚を考えますか?或いは、離婚しますか? いいえ、「妻とはセックスできない」というだけで離婚したいと思ったことは一度もありません。 その理由は、「妻とはセックスできない」ことは、確かにデメリットではありますが、かと言って、この妻と離婚したと仮定した場合、少なく見積もっても、妻とセックスできないことのデメリットの数倍以上の多大なデメリットを余儀なくされることがあまりにも明白だからです。 それに、セックスに関する先入観や偏見に囚われず、できるだけ多面的、多角的に考える限り、互いに旺盛なセックス欲、性的好奇心を備えている男女だけが、大いなる充実感、慰謝感をもたらすセックスを実現できるのではないかと考えられるからです。 要するに、どんなに愛し合い、信頼し合っている夫婦と言えども、このことだけで必ずしも、充実したセックスが約束されるわけではないということです。 また、婚姻制度とは、歴史的・社会的に考える限り、男女がセックスした結果として授かった子が、自立して社会に旅立てるまで、当の男女に責任をもって養育に当たることを義務づける社会的・法的制度として発足したと言うしかありませんから、私には、セックスレスが主たる理由で離婚するという考えにはとても賛同できません。 ただ、男にしろ、女にしろ、活き活きとした人生を営む上で充実したセックスライフは必須要件だと考える人は、しかも婚姻関係を維持せざるを得ないと考えるなら、互いの伴侶に露呈しないように、さらには避妊に万全の注意を払いながら、婚外セックスの可能性を模索するのがより賢明ではないかと思われてなりません。 ということで、私には「妻とはセックスできない」という理由だけで離婚したいと思ったことは一度もありません。 なお、少し本音を申し上げるなら、夫婦ゲンカをするたび、「このクソババー!」とはらわたの煮えくり返ることがしょっちゅうあるのですが、かと言って、この口うるさい妻がいなくなると、普段からルーズでだらしのない、懶惰な愚夫だけに、とてもきちんと自活して行ける自信はありません。 要するに、表向きは虚勢を張って、大きな口を叩いてはいますが、実際には、給料は全部管理され、毎月、スズメの涙ほどのお小遣いを頂戴し、妻の大きな尻に敷かれっぱなしの生活を余儀なくされているというのが、わが夫婦の実態だということです。

noname#187805
質問者

お礼

私も、意図的にセックスレス=敢えてまでしなくても 仲良くやれているので、同じ考えの方がいてうれしい限りです。 私は全部管理しているので大きなお尻に敷かれずに済んでます。

関連するQ&A

  • 夫婦のあり方って一体何?セックスレス

    30代後半の男です。 結婚して15年、妻と小学生の子供2人います。 妻とのセックスレスについて悩んでいます。5年ほど前からセックスレスになり、私の方から求めても妻は一切セックスに応じなくなりました。 キスは時々しますが、体には触れて欲しくなく拒否します。また、当然に風俗や浮気は厳禁で、女友達へのメールも禁止されています。 つい先日もセックスを拒否されたため、何故なのか聞いたところ性交痛があるようです。 私は会社員のため、そこそこの収入がありますが、最近ただの働き蜂のように思えてきて、家にお金をいれて、家族は一応食べていける生活が送れていますが、私の要求に対しては一切受け入れてもらえません。 このような状況ですので、少しだけ離婚も考え始めています。 もし、離婚する場合、私に慰謝料などの不利益はあるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚の男性に質問です。

    よろしければ、お答えお願いします。 もし、結婚して(妻も子供も居てて)本気で 恋をして離婚をしたい場合、どの様に離婚 をしますか?? ●妻に離婚を言わす様に仕向ける? ●妻と話し合って離婚する? ●離婚調停をして離婚する? などなど、いろんなご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • パートナーとのセックスレスの男性へ質問

    夫とのセックスレスが原因で離婚したバツ一シングルマザーです。妻、恋人などパートナーとセックスをしない男性にその理由を伺いたくて投稿しました。男性の生理からみて精子は定期的に排出させないとあまりよろしくないということも耳にします。セックスはしなくても自慰はするというのも、パートナー以外の相手と交わるというのもパートナーに失礼だと友います。相手への思いやりと「オス」としての役割を捨てた男性が増えているのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • セックスレスじゃない?

    セックスレスについて質問します。 妻がセックスを拒否しています。ところがセックス拒否は離婚の際に不利になることを知った妻は月に一回だけセックスすると言いました。 これは離婚の際の有責にならない為の行為は明らかなんですが、これって有りなんですか?

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 夫婦間のセックスレスと、生活について

    はじめまして。 現在29歳の会社員です。 結婚して2年ほどになりますが、結婚当初よりセックスレスで悩んでいます。 妻は、結婚前にもあまりセックスが好きな方ではなかったのですが、 結婚後はより一層拒まれてとても悲しい思いをしています。 浮気や風俗などに行く気はまったくありません。 私自身セックスの経験が少ないのですが、 結婚すればなんとかなると思っている節がありました。 妻は挿入すると痛い・気持ち悪いとの理由ですが、触るだけで嫌がります。 本人いわく体の準備ができてないとか、リラックスしてれば・・とか言うのですが、 言われるままにマッサージをしていても 「気持ちよくなってきた、寝よう。」と言い、 手を出そうものなら 「気持ち悪い、せっかくいい気分なんだから」と罵声を浴びせられます。。 お酒を飲んだら・・とか、 美味しいものを食べに行って楽しくムード作りしたら大丈夫かも・・ という場合でも同じパターンで拒否されています。 一体どうすればよいのでしょう? また、妻は家事をするのをとても嫌がります・・ 私は普段会社で働いているのですが、妻は無職(専業主婦)です。 帰社時に電話を入れると大抵夕飯はできておらず、その後渋々作り始め、 帰宅後も何故手伝ってくれない?私も疲れてるんだけど?的な文句を言ってきます。 夕飯の後片付け、風呂掃除にしても全て文句を言われている状況です。 結婚1年目は後片付け、風呂掃除は全て私が行っていましたが・・ 最近では私が一息ついて趣味の模型作りをしていると、 私より模型が大事なんでしょ?など言われてしまいます。 しかし妻にはセックスを拒否され続けていることや、上記の理由により 今はどうしても妻のために何かをしたいという気が沸いてきません。 最近では本当に妻への愛があるのかも分からなくなってきました・・・ どうしても見返りを求めてしまっているのでしょうか・・・ 今は悪循環になってる気がするのですが、 お盆休みで一週間ほど妻の用事に付き合い、趣味もほとんど遠ざけておいても全く駄目で、 先日セックスを拒否されてしまいました。 もうどうしていいのか分かりません。 少しでも力になって下さい。 多少冷静さを欠いてる所もありますので、頭を冷やすようなコメントでも十分です。 宜しくお願いします。

  • まさかセックスレスになろうとは。性欲処理についてお尋ねいたします。

    性欲の処理について、お尋ねいたします。 4?才、男です。子ども有。妻がセックスを拒否しておりまして、セックスレス夫婦になり、1年チョッとが経過しました。話し合いをしましたが、理由はただ単に妻自身「セックスが出来ない」といいます。「やりたくない」というよりも「出来ない」という感じとのことです。その他特別な理由は無いそうです。何がなんでも「もう一生セックスはしない」と・・・、でも何か私の今後の妻に対する姿勢等、その次第では復活できるものなのではないかという類のもので、望みもあるんではないかと思ってますが、あの言い振りでは、そんなことではなく、もうおそらく望みは無い様に思われます。性欲のある男としてダメージは大きいです。恥かしながら妻の不倫も疑いました。素直に問いましたが、それは絶対にないとの事です。一生セックスレスなら最後に一度だけの、お願いもしましたがそれも無理との事です。「出来ない」という事を一つの障害と捉えて、それを克服して復活させるという事の提案(カウンセリングなど)もしましたが「何でそんなことまでしなければいけないの」と泣きだして言います。私はこの先一生、マスターベーションで性欲処理。なんとも悲しい事ではないかと思います。妻の場合セックスにどこか罪悪感を持ってるようにも感じます。決して元々、セックスが嫌いな人ではありませんでした。…ざっとこんな状況でして、同じような状況の方(男女問わず)は性欲の処理はどうされてますでしょうか?

  • 夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてくださ

    夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてください。 夫婦馴れ合いの関係になっていたとしても、セックスしたくなりますか? 妻に慣れてしまっていても、性欲は性欲で起こり、妻にセックスを求めますか? 私(28歳)は交際1年半、婚約している彼(32歳)がおります。彼はバツイチで、元奥様とは10年以上の付き合いで、離婚直前の刺激も無くすれ違いの関係になっていた時もセックスはしたかったといいます。会話はほとんど無かったけど、セックスは頻繁に求めていたようです。 女の私にとってセックスは、愛情を確かめたい・大好きな彼とコミュニケーションがとりたい(もちろん気持ち良さも求めていますが)ための行為という感じがあり、男性の心情とは違うのかなと思い、純粋に疑問に感じて質問させていただきました。 これから迎える結婚生活に向けても、男性の性や気持ちについて知りたいです。 お手数ですが、男性の方にご回答をいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう