mep.exeについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • mep.exeが起動中でシャットダウンできない問題について
  • epsonのタスクと関連するmep.exeについての詳細
  • mep.exeについて知りたい情報
回答を見る
  • ベストアンサー

mep.exeについて教えて下さい

mep.exeが起動中なのでシャットダウンできません。 のメッセージが出ましたが、これはepsonの何らかの タスクだと聞きましたが、詳細を御存じの方教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ato46exe
回答No.2

mep.exeは「MyEPSON Portal」というソフトウェアですね。 シャットダウンしようとしたときに、画面の右下に何かエプソンからのお知らせメッセージが出ていませんでしたか? たぶん、強制終了させても大丈夫な気がします。 「MyEPSON Portal」についてはエプソンのWebサイトに説明がありました。 http://www.epson.jp/myepson/mec/mec_help.htm

参考URL:
http://poporon.poponet.jp/20120510/2600

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

XPの場合、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」の「サービス」から停止(項目のチェックを外し、「適用」「OK」再起動)My Epson Portal・・・エプソンからのメッセージ(Epsonアプリ)ならサービスを停止するだけ。 MEP.EXE (マイクロソフトの MS OS/2 保護モード用のエディター)・・・Windowsプログラムの場合もあるし、ウィルスなどが名を変えて潜む場合もあるし、スキャンして削除 MEP.EXEとは、Win32/Trojan.ダウンローダ, Win32/Spyware.mep.exe, スパイウェアなら・・・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトをアップデート後スキャンし駆除 http://www.windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_m&wr_id=250

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242232247