• 締切済み

外付けHDDのリカバリーファイルが大きすぎる?

・沢山の写真を入れておいた外付けHDDを誤ってフォーマットしてしまいました。 ・ネットで復元ソフトを購入して実行したところ、順調にファイルは復元され るのですが、途中でストップしてしまいます。 ・その時画面に出る出るメッセージは次の通りです。   ******UNHANDLED EXCEPTION*******   Reason: Access Violation Write attempt to address 0xa3e0020 (0xc0000005) at     address 0x129cc32   Module Name : G:\Undeleter\ReneeUndeleter.exe   ******SYSTEM INFORMATION*******   Microsoft Windows 7 Home Premium Edition Service Pack 1 (build 7601), 32-bit   [0AS ] MBR Basic 305242 MB   [C:] NTFS Free: 20546 MB/Total: 71524 MB   [D:] NTFS Free: 156587 MB/Total: 217913 MB   [External HDD ] MBR Basic 953867 MB   [F:] NTFS Free: 953710 MB/Total: 953869 MB ・使っているパソコンは Windous7(メモリー:2GB ハードデスク:320GB)NECです。 ・1TBの外付けHDDには400GB余の写真が入っていました。 ・現在のパソコンのディスク空き容量は、C・Dドライブ合計172GBです。 ・400GBのファイル復元に320GBのパソコンでは受け入れる器が小さすぎる ということなのでしょうか。 ・このソフトは復元作業を分けて実行することが出来ず、一件丸ごと復元する タイプのようです。 ・容量1TBの外付けHDDをもう一つ持っているのですが、ここに入れることが できたら…などと考えています。 ・最近のパソコンは1~3TBのハードデスクのものが多くなっていますが、 このくらいの容量のものに買い換えると、問題が解決する可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

分割して保存するソフトなと無いと思いますが、普通この手の修復を行うには修復前同等以上の空き容量があるシステムで無いドライブを使うのが常識ですから。 システム領域が減った場合速度が極端に落ちるのとバックアップしたファイルが明確になるようにするのが目的です。 どうも残念なソフトを買ったみたいですね、私が購入して使用しているのや、デモで使った物も保存場所は指定できましたよ。

haykaz
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。  ・「普通この手の修復を行うには修復前同等以上の空き容量がある   システムで無いドライブを使うのが常識ですから」 ということですと、まずハードデスクの要領を大きくする必要がある ということでしょうか(この場合、パソコンの買い替え?)。  ・「バックアップしたファイルが明確になるようにするのが目的です」 この部分の意味が良く分からないのですが・・・。 更にご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 3.5HDDのソース側でどちらを選べば?

    教えて下さい。宜しくお願いします・・・・ ソース側にいっぱいあり困りました? □ハードディスク0(119.24GB,基本、MBR) システムで予約済F(NTFS)・・・空き容量(27.63GB/100.00GB) D(NTFS)・・・空き容量(63.25GB/118.70GB) *(NTFS)・・・空き容量(161.24MB/450.00MB) □ハードディスク1(298.09GB、基本、MBR) ローカルディスクC(NTFS)・・・空き容量(195.61GB/270.89GB) ACRONIS SZ*(FAT32)・・・空き容量(17.47GB/27.20GB) 上記のようにクローンを作るソフトで表示されますけどどれを新しいHDDを作るのに指定をすれば良いのでしょうか?

  • HDDとSSDが入ってますけどHDDを交換したい

    前回質問しましたけどよくよく本体内部を見てみると320GBHDDが1個と128GB SSDが1個入ってました。 それでHDDを1Tの物に交換をしたいのですけどソース側で出てる情報は下記の通りなのですけどどれをクローンで処理をすれば良いのか?を教えて下さい。宜しくお願いします・・・・ ソース側にいっぱいあり困りました? □ハードディスク0(119.24GB,基本、MBR) システムで予約済F(NTFS)・・・空き容量(27.63GB/100.00GB) D(NTFS)・・・空き容量(63.25GB/118.70GB) *(NTFS)・・・空き容量(161.24MB/450.00MB) □ハードディスク1(298.09GB、基本、MBR) ローカルディスクC(NTFS)・・・空き容量(195.61GB/270.89GB) ACRONIS SZ*(FAT32)・・・空き容量(17.47GB/27.20GB) 上記のようにクローンを作るソフトで表示されますけどどれを新しいHDDを作るのに指定をすれば良いのでしょうか?

  • 外付けHDDのパーティションの事について教えてもらいたいことがあります。

    外付けHDDのパーティションの事について教えてもらいたいことがあります。 質問よろしくお願いします 今僕は外付けHDD(1TB)を持っていて ある事情でパーティションを作成することになりました。 20GBほどの容量で十分です。 今使っている外付けHDD1TBの容量で 大事なファイルやデータのバックアップや音楽やPVなど一杯いれているので 900GBほど使っています。 今 70GBほど空いてるので その中から20GBほどで新しいパーティションを作成したいんです。 でも色々と調べたり聞いたりしたら パーティション作成するときは必ずや外付けHDDをフォーマットしなくちゃいけないらしいのですが 何とかフォーマットせずに新しいパーティションを作成する方法はありませんか? パーティション管理フリーソフトなどで フォーマットせずにするフリーソフトなどあれば教えてください よろしくお願いします。

  • vistaのリカバリーファイル復元

    vistaのリカバリーを行うために、バックアップと復元のメニューからバック アップを作成し、リカバリーの後に復元作業を行いました。 しかし、復元後の容量が、バックアップ前の容量を超えてしまい、ハードディス クの中にデータが納まりません。3/1程度のファイルが復元できていない状況で す。以下について教えてください。 (1)なぜ、復元作業後の容量が大きくなってしまうのでしょうか? 尚、リカバリー後に作成されたwindows.oldのファイルは削除しています。 (2)リカバリー後もパソコンの動作が遅いので、思い切って買い換えようかとも 考えています。 vistaで作成したバックアップファイルをwindows7で復元することは可能でしょうか? 尚、現在のパソコンのハードディスク容量は250GBです。 これを、外付けのHDD(250GB)にバックアップしています。 新規にパソコンを購入する場合は、ハードディスク1TB以上にする予定です。

  • 外付けHDDやSSDをGPTに変換する意味

    外付けストレージをGPTへ変換の件 外付けHDD(RAID1)や外付けSSD等は2TB以下だと通常はMBRでフォーマットされてしまいます。2TB以上だと逆にNTFS、アロケーションサイズは標準か4KB、GPTでフォーマットしないと全ての領域を使えなくなります。2TB以下の外付けHDDやSSDをPowerShellやコマンドプロンプロトのDISKPART、LISTDISK、CLEAN、SELECT DISK、CONVERT GPTコマンドを使って、GPTに変換してからNTFS、4Kアロケーションフォーマットをすれば、MSR領域が作成され、セキュリティーが少々上がり、MBRよりGPTの方が新方式なので気持ちが良いと感じていますが、ここまで拘る必要性はありますか? https://freesoft.tvbok.com/tips/hdd_ssd/gpt_msr_128mb.html GPTについての記事を読んでMBRよりGPTのほうがええなあと思っただけですが専門的な人ご自分はどうされているのか教えてください。

  • 外付けHDDの購入を考えています。

    外付けHDDの購入を考えています。 初歩的な質問で恐縮ですがどなたかお願いします。 うちのPCは2002年春モデルのノートPC FUJITSU FMV NB9/95でDuron 950MHz、メモリ256MB、HDD30GB(U-ATA100)です。もちろん接続はUSB1.1です。 調べたところ外付けHDDの容量500GB とか1TBとか凄いです。 こんな大容量のものを繋いでうちのPCはちゃんと動くのでしょうか? 大丈夫なのであれば500GB位の物が欲しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDから外付けHDDに

    LOGITECの320Gの外付けハードを使っていました。 容量がいっぱいになりそうなので新しくBUFFALOの1.0TBの外付けHDDを買いました。 前につかっていた外付けハードにはいっている音楽や、写真、動画のファイルを新しい外付けハードにコピーしたいのですが、やり方がよくわからないので回答よろしくお願いします。 前の外付けハードのフォルダをコピーして、張り付ければいいのか、 それともフォルダを右クリックで送るでいいのでしょうか? 安全に出来る方法を教えてください。 両方の外付けハードにファイルを残しておきたいです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 外付けハードデスクのNTFSついて

    今日は、外付けハードデスクの事で質問させて下さいね、宜しくお願いします、今日レグザZ9500が来ました。(#^.^#)レグザに外付けハードデスク(I-O DETA 1.0TBです)を付けたのですけど、(上手に出来ました、レグザも認識してます)後から気が付いたのですがNTFSにフォーマットしなくても、良いんでしょうかね?、レグザと接続の時に、設定画面では、何もなかったと思うんですけどね(・へ・)私の手違いかも?NTFSにしないと、4GBを超えるファイルを保存出来ないんでしょう~。解決策をお願いします。もう一度やり直しとかにならないように、祈っています(-_-メ)パソコン初心者です。。。

  • 外付けHDDを付けたい。

    BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] の購入を考えてます。 Amazon.co.jp に安いのが出ていたので、私のパソコンは、NEC LL550/JGです。かなり遅くなってきたので外付けHDDを取り付けたいと思いましたがどんなパソコンにも取り付けは可能なのでしょうか?

  • HDD容量UP(1TB→3TB)の仕方を教えて

    現在使っているPCのHDD容量UP(1TB【MBR形式】→3TB【GPT形式】)を予定しています。 質問:単純にクローンソフトでシステムを移植(1TB【MBR】→1TB【GPT?】)した後、残った容量をアクティブ化(+2TB【GPT】)すればいいでしょうか。もし、NGであれば、その方法を教えてください。 システム構成:OS:win10pro 64bit、CPU:i7-4770、memory:16GB システム移行後は、下記の様にしたいのですが? WD10EZRX(1TB:MBR形式)     ↓ WD30EZRZ(3TB:GPT形式) P1:システムで予約済み:シンプル:ベーシック:NTFS:正常(システム、アクティブ、プライマリーパーティション):100MB P2:Windows10Pro(C:):シンプル:ベーシック:NTFS:正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション):308GB P3:(ディスク0パーティション3):シンプル:ベーシック:-:正常(回復パ-ティション)460MB P4:Data(D:):シンプル:ベーシック:NTFS:正常(プライマリパーティション)622GB ―――――――――――――――――――以上がクローン内容 P5:Data(E:):シンプル:ベーシック:NTFS:正常(プライマリパーティション)2000GB よろしく、お願いいたします。