• 締切済み

ゲーテの格言の原文を探しています。

touzaemonの回答

回答No.1

Die wichtige Sache im Leben ist eine großes Ziel zu haben und die Eignung und das Durchhaltevermögen zu besitzen es zu erreichen. http://www.365motivation.de/motivationssprueche/nr-1-50 このページの中ほどです。 ちなみに英語だと The important thing in life is to have a great aim, and to possess the aptitude and perseverance to attain it. と表現されているようです。

ratthy
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かります! 原文は何かの一節なのでしょうか? もしご存じでしたら教えていただけると幸いです。