• ベストアンサー

BOSEのラジカセですが、音が出るまで時間がかかります。

BOSEのラジカセですが、音が出るまで時間がかかります。一時間ぐらいしてからなり出します。 大型家電販売店に持ち込みましたが、メーカーとの取引がないとのことで、修理してもらえませんでした。どこで修理すれば、、、古いものですが、リサイクルショップでみつけ、その音のすばらしさに感激していたのですが、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafua
回答No.2

文章から察するに毎回電源を切っておられるのではないでしょうか? 電子回路は本調子になるまでは意外に時間がかかるものです。コンデンサ一つでも安定するのは20分くらいかかったりもします。(といっても1時間音がならないのはどうかと思いますが…) 極端に電気代がかかるものでもないのでつけっぱなしにされては? もし電源を常時入れておられて、見当違いの回答なら 申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• ceita
回答No.1

BOSE修理の案内 http://www.bose.co.jp/c_care/repair_service/ 直接サポートに送って修理してもらえるようです。 電話をすれば近くで取引のあるお店を教えてもらえると思います。