SONYのSIMフリー版の性能を知りたい!海外で利用するために検討中

このQ&Aのポイント
  • 海外で利用するために、SIMフリー版の携帯電話を検討中です。特にSONYの機種に興味がありますが、Android機の性能が分かりにくいです。
  • 主にfacebook、カメラ、Google Mapsの使用を考えています。また、日本の日常でも利用できるアプリを使えると嬉しいです。
  • 3万円以下、25,000円程度の価格帯を希望していますが、SIMフリー版の性能については分かりません。どの機種がおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのSIMフリー版の性能を知りたいのですが

海外へ2週間ほど旅行する機会が多い者です。 今から行く予定の場所は、フィリピン、ドバイ、韓国、中国、シンガポール、ブラジル、アメリカ、インド、イギリスといったところです。 自分は今までiPodTouchの第4世代をFree Wi-Fiエリアで使用しておりました。 しかし、iPodが重くなり、facebookですら落ちる事もあり流石に買い換えようと思いました。 iOSに慣れているため、SIMフリー版のiPhoneにしようかと考えたのですが、値段が全然違うので、SONYの機種を検討してみようかと思いました。 今回、海外に行ってSIMを購入して利用したいので、SIMフリー版の携帯電話を買いたいと思っています。 このサイト http://www.expansys.jp/mobile-phones/sim-free-phones/brand/sony/?page=3#listing にて沢山のSONYのSIMフリーの機種を見つけました。 しかし、iPhoneと違い、Android機は機種の性能が分かりにくいです。 iPhone4Sと同程度かそれ以上、また、WalkmanのZやF以上の性能の機種となるとどういったものになるのでしょうか? メインはfacebook、カメラ、GoogleMapsの使用になると思います。 海外用の携帯用だけでなく、iPodTouchの代わりに色々とアプリを利用して日本の日常でも遊べればなおいいと考えてもいます。 3万円以下、25,000円位であればかなりありがたいのですが。 Webで見ても、やはりSIMフリー版の性能は分かりませんでした。 VとかZとかLTとかいろいろ分かれてて分かりにくいです。 アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

前の回答者と同じ意見です。 なんで日本で高い物を買おうと思っているのかわかりません。 日本で売っている業者は、5千円から2万円位高い値段を設定して売られています。 理由は簡単ですが、日本で正規販売されていないので、販売されている現地国で購入して並行輸入しているから高くなっているのです。 海外に出かける事が多いのならその国で現地の電気屋さんなどで購入されたほうがこういう所より確実に安く買えます。 それと、アンドロイドは、値段を安くして、性能も落としたモデルと、価格は高いけれど性能も良い機種のおおきく2つに分かれます。 安い機種はまだVer2系統と言う物もあります。 iPhoneは機種が変わっても特にアプリが動かなくなるなどはあまりありませんが、アンドロイドはそういう物が出てくる可能性があります。 ソニーの場合安い機種はメモリーが少なくて、メモリー不足に陥る可能性があります。 マイクロSDで補えるメモリではなく、内部のメモリーなので、メールをさっさと消さなければならないとか、アプリの制限をしないといけないとかと言う物です。 価格を下げる為なので仕方ないですけどね。 また、日本で売られていない機種は、無線バンドの制限もあり、日本では使えない機種と言う物も結構あります。(これも値段を下げる為の物です。) 日本での電話会社で購入するものは、長期の契約をするから安くなると言う物で、それなしで買うわけですから、高いのは仕方ありません。(まぁ、ドコモなどの物は海外で行っている価格より元々高いですけど。) 香港などでだって、iPhoneは、日本と同じで0円からと言うのをやって居ますよ。 当然ですが日本と同じように、長期契約をしなければならないですけどね。 その代りきちんとSIMフリーの定価販売の物も販売されていますが。 ソニーで安い機種を買おうとすると、結構メモリーなどで失敗したと思う事になると思いますよ。 その辺を覚悟の上で購入されてくださいね。 機種それぞれの説明は、海外ではとても機種が多すぎて、してはいらません。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

何度も海外に行くことが多い人がなぜ日本で割高のSIMフリー機を購入しようとしているのか理解できません。 もともとSIMフリー機なんて、100%海外から輸入されている物ですから、日本国内で買えば割高(サイト見ましたが現地で売られている価格の5割増しから倍額くらいの値段です)なのは当然です。 iPhoneだって香港モデルや豪州モデル、英国モデルなどのSIMフリー機は日本でかなりの価格で売ってます。 でも中国辺りならiPhone5の16GBモデルくらいなら4000元前後でiPhone4Sの16GBモデルなら3000元くらいでSIMフリーモデルが購入できます。 日本だって、SoftBank やauが実質0円とか言ってばら撒いてますが、本当の価格は5万から7万くらいはするのです。 3000元と言うと今のレートで約48000円くらいですが、日本の正規価格とだいたい同じくらいでしょ? 海外へ行くことが多いなら現地で購入した方がよっぽどお得だと思いますが? iPhoneは基本的に単一モデルしかなく、違いはメモリの容量くらいしかありませんが、androidは同じxperiaでもいろいろなモデルがあります。当然発売年度によってハードウェアの性能も違いますし、ファームウェア(iPhoneでいうならiOSね)のバーションも違います。 ただ、iPhoneと違って、外部メモリが使えるので、個人データなどの保存領域は自分で容量を増やすことはできますし、ファームウェアもほとんどのモデルが現行のandroid4.0にアップデート可能です。 それらの事から考えるとiPhoneよりはるかに拡張性は高いです。 もし、個々のモデルのスペックを知りたいと思うなら、海外のSONYのサイトでXperiaのサイトへいけば調べることはできます。