• 締切済み

縮毛強制

hexe-22の回答

• hexe-22
回答No.2

こんばんは^^ 私も高校時代はずっとストレートパーマ(強制)をあててました。 美容院さんによるとストレートパーマには2種類あるみたいで たぶん、lilyさんの娘さんがあてている強制のもの (髪がビシっと本当にいかにもパーマで伸ばしています・15000円くらい)というものと 癖毛をまっすぐにする程度(ふんわりナチュラルなストレート・7000円くらい)に分けられるそうです。 私も、一度だけ後者のほうを試してみたのですが、元々そんなに激しい癖毛でもなかったので殆どといっていいほど変化は見られませんでした。。。 なので、ディスカウントでパーマを当てられている美容院に電話をして、どちらなのか聞いてみてはどうでしょうか? 直接の回答になってなくて、すいません^_^;

_lily
質問者

お礼

実は娘がお電話して訊いてみたんですね・・・。 「大丈夫!まっすぐになるよ」 と言われたらしいのですが・・・。 「5800円なりです」!?なんて言うわけもないしなぁ~とか思ってしまいます。 娘の場合は全体にウエーブがかかってるわけじゃなく1本、1本が少し縮れていて ちょっとヤな髪質です。 ご回答ありがとうございました。