• ベストアンサー

デジタルパーマ→縮毛強制

12月17日にデジタルパーマをあてました。 そのときにやってほしいパーマの切抜きを持って行ったにも関わらず、どうみても全く違うパーマになってしまい、毎日毎日髪型がきまらず憂鬱です。 そこで、もう縮毛強制を当ててしまおうか、パーマを当てなおそうか迷っています。 今のとこ、縮毛強制にしてしまって自分でコテで巻く、というのがいいのではないかなと考えています。 しかし、17日にパーマを当てたばかりなので今縮毛強制でもパーマでもあてなおすと髪が痛んでしまうと思うんです。 でも、1月14日にアメリカに行ってしまい、たぶん1年ほど帰ってこないと思うので、何ヶ月か待つ時間がありません。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? 当てても大丈夫でしょうか? あと、当てなおす場合、前当ててもらったのと同じ美容院に行くべきですか? 私はほかのところに変えようと思っているのですが、その点はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nn2007nn
回答No.3

美容師です。 このような、デジタルパーマの失敗? とされていることの場合、 大まかに分けて2つの要因が 考えられます。 (ケースバイケースの細かい話は省きます) まずひとつめは、単純に美容師の 技術不足による失敗。 ふたつめは、ご自宅でのスタイリングが 上手にできていない場合。 この場合はもう一度お店にいかれて アドバイスしてもらうのが良いと思います。 デジパーで失敗されたという事で拝見すると けっこう多くの方がきちんとスタイリング できていないだけだったりします。 デジタルパーマ。簡単に巻き髪に、なんて 宣伝されてますが、なれないとスタイリングが けっこう難しいと思います。 かけなおしは髪に負担になりやすいので いずれにしろ まずはかけたお店に相談されるのが 良いと思います。 他のお店に行かれる場合、もし原因がふたつめの ものだった場合、また同じ事になってしまいます。 失敗なのか、スタイリングの仕方なのか 次のアクションは そこがはっきりしてからの方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• kero31
回答No.2

私もデジタルパーマをかけて、幸いにもうまくいきましたが、以前普通のパーマをかけた1週間後に、どうしても気に入らなくて、ストパー(市販)をしました。 その時はやはりかなり痛みましたねー。 私が通っている美容師さんが言うには、同じパーマでもストレートにする方が痛みやすいとの事でした。 しかも縮毛矯正→毎日コテでは、痛みにくい髪質の人だったとしても、それでもかなりの痛みを覚悟しなくてはいけないと思います。 どうしても我慢がならないのであれば、もう一度パーマをかけた方がまだ良いかと。 その時は美容師さんに、技術的に切り抜きの髪型はできるのかどうか、という事を確認してから望んだ方が良いかと思います。 聞きづらいですけどね・・。

noname#147532
noname#147532
回答No.1

1ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけました。 私はスタイリングが上手くいかず、1週間ほどしてからスタイリングの仕方を教えてもらいに行きました。1ヶ月ほどしたら、後ろのほうが伸びてきてしまって毎日鏡を見るたびにイライラしてる状態だったので、美容院に行って、後ろだけやり直してもらいました。 もちろん無料で・・・  だって、1回かけるだけでとても高いですからね^^; 1ヶ月でパーマが取れてきてしまっては、お話にならないって感じですよ・・・^^;  一度、美容院にTelして見てもらってはどうですか・・? 当てなおすにしても、やってもらったところに行くのがいいと思いますよ。  かけた時の髪の状態がわかっていると思いますからね・・・