• ベストアンサー

グーグルお気に入りの回復

同期エラーで初期化しお気に入りも削除してしまい、バックアップも上手くできていなかったので困ってしまいました、回復の方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ブックマークです グーグルとは、Google Chrome(グーグル・クローム)のことですね? Google Chromeで、個人設定を同期するためのGoogleアカウントへのログインができなくなってエラーが発生したので、Chromeも初期化したため、ブックマークも削除してしまったが復元できないか? ということとして回答しておきます。 現在は、以前に同期していたGoogleアカウントにログインできていないのですか? 同期データは、アカウントのGoogleダッシュボードに保存されていて、ユーザーが削除しないと、Google Chromeでログインして同期するとGoogle Chromeに復元表示するはずですが、戻りませんか? https://support.google.com/chrome/answer/165139?hl=ja なお、Google Chromeの初期化やブックマークの削除を行った場合は、Chromeを終了して、Chromeを再起動すると、現状がバックアップファイルのbakファイルへ反映されるので、PCには残っていないと思います。再起動する前に.bakファイルをコピーする必要があります。 ブックマークの保存ファイルは、拡張子のない「bookmarks」、バックアップファイルは「bookmarks.bak」ですが、これらは、 (XP) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) (Vista以降) C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) に保存される仕様です。 駄目な場合は、Chromeのインポートメニュー(設定→ユーザー」の「ブックマークと設定をインポート」)から、IEやFirefoxからインポートできます。

kitiemon
質問者

お礼

どうやらChromeを削除した時にファイル削除のチェックボックスにチェックを入れましたので回復は無理のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

「グーグルお気に入り」とは何でしょうか? 「お気に入り」はブラウザのIEでは使いますが、他のブラウザでは使わないですし、一般的に直ぐに判る表現ではないです。

kitiemon
質問者

補足

失礼いたしました、ブックマークです改めてよろしくお願いします。