• ベストアンサー

80サーバーでは、ユーザー名とパスワードが必要です

今回、皆様に質問しますのは、「~80サーバーでは、ユーザー名とパスワードが必要です。」のメッセージです。 そのメッセージは昨日突然に出てきました。 OK Waveを閲覧する時にだけ出てきます。 ユーザー名とパスワードなど、過去に入力した事はありません。 PC画面中央に現れて、「キャンセル」すると消えますが、OK Waveの画面を切り替えると、再び現れます。 ネットで対応を検索しましたが、原因も対応もはっきりしません。 などと、困っていると、本日午後にメッセージが出なくなりました。 さて、今回の原因は何だったのでしょうか。このまま放置でかまいませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

広告を表示させる会社の設定ミス

santana-3
質問者

お礼

早々の回答をありがとう。 相手のミスとなると、他の人も出てきたのでしょうか。

santana-3
質問者

補足

「ユーザー名とパスワードが必要です。」のキーワードでOK waveの検索欄で調べると、過去に同様の質問がありますね。 どうやら、サイト側のミスが濃厚のようですね。 この場を持ちまして、再度御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは やはりおられましたね! 私も昨日経験しました。 原因はつかめませんでしたがご回答された内容で納得致しました。 確かにいまはでていません。 OKWAVEのサイトで質問内容を表示させると1,2秒後に全体が黒い霞におおわれてあるサイト名が表示されIDとログイン名の入力窓がある正方形が表示されました。サイト名は質問者様とは違っていました。 たぶん、これで AN1様の言われるように何事もなくすむのでしょう....ネ!!!

santana-3
質問者

お礼

私以外にもいらっしゃいましたか。 ネットで検索すると、「解決策は初期化」なんてあるので、暫く様子見としていた所でした。 間の所、何事も無く機能しているので安心している次第です。

santana-3
質問者

補足

この現象はGoogleでのみ発生して、IEでは出ませんでした。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードについて

    ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください画面が何度も出てきます

    パソコンに詳しくない者です。 Outlook Expressを開くと、 ”ログオン mail.biglobe.ne.jp" 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください” ”ログオン” ”サーバー:mail.biglobe.ne.jp” ” ユーザー名:**************” ”パスワード*******” ”OK””キャンセル” という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ユーザー名とパスワードについて

    会社のネットワークPCを利用しているのですが、OSはWin98です。 今日、PCを起動した際、ログオン画面のユーザー名に「adoministrator」と入れてしまい、パスワードも替えてログオンしてしまいました。(どちらも普段使用しているものではありません) PCは一応きちんと起動し、普通に使用できるのですが、ユーザー名とパスワードを元に戻すことが出来なくなりました。 普段使用しているユーザー名とパスワードを入力しても、「ユーザー名が見つかりません」という感じのメッセージが出てしまいます。元に戻すのはどうしたらいいでしょう?この会社は知識を持った人がいません。どうしたらいいか困っています。助けてください。本当に幼稚な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ユーザー名とパスワード

    あるサイトを開くのに、なぜかユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきて、入力しても、何回も出てきます。 パスワードが間違っているのか、忘れてしまったのか、分からなくなって、「コントロールパネル」から変更しようとしたら、設定していないようでした。 そこで、新しく設定して、再度チャレンジしたら、同じコトでした。 なぜ、その箱が出るのか不明ですが、そこは置いといて、ユーザー名はスタートをクリックすると上の方に表れる名前ですよね? パスワードは、今回いじったパスワードのコトではないんでしょうか? ちなみに、アカウントは一つです。 分かる方、教えてください。

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。

    送受信しようとすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」メッセージが出て何度も「OK」を押してもその先に進まず送受信が出来なくなってしまいました。突然です。ユーザー名、パスを変更もしていないし、パスの保存にもチェック入れています。どうしたら良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。WINDOWS98/OE5使用。

  • Outlook2003ユーザーパスワード名聞かれる

    お世話になります。 本日朝より突然Outlook2003でメール送受信を行うと[ユーザー名とパスワードを入力して下さい]と出るようになりました。昨日までは何ともありませんでした。 正しいユーザー名とパスワードを入力しても何回もこの警告が出てきます。 どなたか原因お分かりになる方いらっしゃいましたらお知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願い致します。 OS Windows Vista SP1

  • ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

    みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる 時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。 その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。 あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回 消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。

  • ユーザー名とパスワードを消したい

    windows98を再起動した時、ユーザー名とパスワードの画面が出ます。ユーザーの設定をしたと思うんですが、その画面が出ないようにしたいのです。どこの設定を直せばいいのかわからないので、ご存じの方教えてください。

  • ユーザー名 パスワードが分からない

     会社のパソコンでウィルスバスター2003から2005にアップグレードしました。このパソコンは前任者が管理していたので、残されていたウィルスバスターのCDと契約更新の葉書でシリアル番号、お客様番号、ライセンスキーは分かったのですが、ユーザー名、パスワードが分かりません。アップグレードの画面ではユーザー名とシリアル番号しか聞かれなかったので、アップグレードはできたのですが、パスワードとユーザー名を知る方法はないでしょうか?ちなみにユーザー名はこのパソコン購入の名義人である人の名前を入れました。これもなぞなのですが、ユーザ名が違っていてもアップグレードってできるのですか?ユーザー名が分からなかったので、駄目もとで入れたのにアップグレードできてしまったので驚いたのですが。また、アップグレードでパスワードは要求されないものなのですか?パスワードとライセンスキーは違うものですよね?

  • ユーザー名とパスワード

    いつもの様にメールをチェックしようとしたら 突然、『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力』 という表示が出てきました。 (いつもはこんなの出ません) その表示にはちゃんとユーザー名とパスワードが表記 されており、チェックもされているのですが いくらOKを押してもその表示は出てきてメールが 見れません。 どうやればこの表示は出なくなりますか? また、メールを見ることが出来ますか? 使っているのは Win98 IE6です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう