MDコンポからCD-RWに録音して車で再生可能?

このQ&Aのポイント
  • ビクターのコンポで、UX-W500という、MDからMDに録音できる機種なのですが、CD-RWを入れて、MDから曲を録音して車で再生する事はできますか?
  • 車のナビは、エコリプスの[AVN7400]で、取り説を読むと、セッションクローズしている場合のみ再生可能です。と書かれています。CD-RWは、書き込みの設定で、CDの終了処理をする、として下さい。と書かれていたりするのですが、それは、コンポで録音した後に、パソコンに取り込んでするのでしょうか?
  • たくさんあるMDを、車のナビにMDがない為、再生できないので、どうにかして、聞きたいと思っているのですが、MDチェンジャーを付ける程、余裕がないので、何か方法があればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDコンポからCD-RWに録音して車で再生は可能?

ビクターのコンポで、UX-W500という、 MDからMDに録音できる機種なのですが、 そこにCD-RWを入れて、MDから曲を録音して 車で再生する事はできますか? 車のナビは、エコリプスの[AVN7400]で、取り説を読むと、 セッションクローズしている場合のみ再生可能です。と書かれています。 CD-RWは、書き込みの設定で、CDの終了処理をする、として下さい。 と書かれていたりするのですが、それは、コンポで録音した後に、 パソコンに取り込んでするのでしょうか? たくさんあるMDを、車のナビにMDがない為、再生できないので、 どうにかして、聞きたいと思っているのですが、MDチェンジャーを 付ける程、余裕がないので、何か方法があればと思っています。 何かわかる方、教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

UX-W500のCDドライブは再生専用ドライブなので、MDの曲をCDに録音できませんから 車で再生できません。 だから、UX-W500をパソコンにつないで、パソコンでMDの曲を保存してして、それをCDに保存という手順が必要です。 パソコンにマイク入力端子もしくはLINE入力端子があるかどーか確認してください http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンにマイク端子あります。