• ベストアンサー

MARCHに合格したい!

poomenの回答

• poomen
回答No.5

これまでにもあなたの質問をいくつか見ました。実習が苦手だとかも書いてましたね。率直にいえばそのような方が理系の大学に進学されるのは無謀だと思います。実験、実習は高校の比ではないからです。  それからあなたと同世代の方は120万人、そのうち50%が大学に進学します。あなたの現在の立ち位置はその大学進学を希望する60万人の中の最底辺ということです。その学力では文系ならともかく理系の大学で進学出来る大学はほとんどありません。ましてやMARCHというのは可能性ゼロです。  高校に進学する時点で、大学へ進むべきだと教師が考えていたら工業高校への受験を進めたりはしません。今の学校で最善を尽くして就職すべきだと思いますよ。今の学校で「トップ」「ぶっちぎりの一番」になればよい就職先もあるでしょう、また進学出来る可能性も出てくると思います。