• ベストアンサー

php date関数について

xamppを使ってphpを勉強している初心者です。 date関数についてわからない現象が起きてしまいました。 以下のように記入したところ  $date = date("Y n d");  echo $date; ブラウザには次のように表示されてしまいます。  12013 6 18   ↑ 先頭の「1」がどうして付いてしまうのかわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルに記述されているのは、 下記のようにプログラムのみになりますでしょうか?? 【例】--------------------- <?php $date = date("Y n d"); echo $date; ?> ------------------------- 私の実行した環境では、 先頭の「1」は表示されず、 2013 6 18 とだけ表示されましたので、 もしかすると余計な「1」の記述がどこかにまぎれているのかもしれません・・・ また、ファイルの中身全文を教えていただければ、 解決の糸口を見つけられるかもしれないので、 ご検討いただければ幸いです。

roronoazoro2
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 1つのファイルに色々と関係ないコードが入っていましたので、それが原因でした。 もう一度実行したところ、きちんと動作しました。