• 締切済み

美容師の方お願いしますm(__)m

6月半ばにデジパをかけました。 耳の横あたりから毛先までです。 カラー、トリートメントはしてません。 髪の長さはミディアムです。 髪の状態は毛先10センチくらいに昔のストパーが残っているかな?くらいであとは地毛の状態です。 4ヶ月後(10月ころ)にストパーをかけようか迷っています。 そのときにはカラーもしようかな?と思っています。(まだ未定です) 今決定していることは、3月頭(さらに4ヶ月後)に合わせてパーマかウェーブをかけます。(種類は迷ってます) カラーも希望してますが、周りの意見も聞きたいのでまだ未定です。 10月ころのことですが、 1.この間デジパかけて冬もパーマにするなら、秋もまっすぐよりもカール系をかけた方が良いですか?? もしくは痛んだりするから秋は何もしない方が良いですか? 2.また、カラーするならお店でトリートメントもした方がいいですか?? あんまり痛むようなら、お風呂でできるものを家でやろうかと考えています。 前振りが長く長文失礼しましたm(__)m アドバイス等なんでもいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mwl1787
回答No.1

とても飽き性な性格なのかな、と感じました。 パーマやストレートはやればやるほど髪のタンパク質が変性し、最終的にはカールもまっすぐにもならずチリチリになると思います。 あなたのような飽き性な人にお薦めなのは、一度ストレートにして、気分次第でコテで自分でカールをつくるのがよろしいかと思います。 で、トリートメントは髪を重くし、作ったカールの持続性が悪くなります。 トリートメントにこだわるよりも、良質なシャンプーにこだわるほうが良いでしょう。