• 締切済み

美容師の方お願いしますm(__)m

6月半ばにデジパをかけました。 耳の横あたりから毛先までです。 カラー、トリートメントはしてません。 髪の長さはミディアムです。 髪の状態は毛先10センチくらいに昔のストパーが残っているかな?くらいであとは地毛の状態です。 4ヶ月後(10月ころ)にストパーをかけようか迷っています。 そのときにはカラーもしようかな?と思っています。(まだ未定です) 今決定していることは、3月頭(さらに4ヶ月後)に合わせてパーマかウェーブをかけます。(種類は迷ってます) カラーも希望してますが、周りの意見も聞きたいのでまだ未定です。 10月ころのことですが、 1.この間デジパかけて冬もパーマにするなら、秋もまっすぐよりもカール系をかけた方が良いですか?? もしくは痛んだりするから秋は何もしない方が良いですか? 2.また、カラーするならお店でトリートメントもした方がいいですか?? あんまり痛むようなら、お風呂でできるものを家でやろうかと考えています。 前振りが長く長文失礼しましたm(__)m アドバイス等なんでもいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

とても飽き性な性格なのかな、と感じました。 パーマやストレートはやればやるほど髪のタンパク質が変性し、最終的にはカールもまっすぐにもならずチリチリになると思います。 あなたのような飽き性な人にお薦めなのは、一度ストレートにして、気分次第でコテで自分でカールをつくるのがよろしいかと思います。 で、トリートメントは髪を重くし、作ったカールの持続性が悪くなります。 トリートメントにこだわるよりも、良質なシャンプーにこだわるほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • カラーをして美容院でトリートメント&カット

    1週間前にデジパをかけました。 それはもうぉばさんパーマのようになり、悲しい思いをしています。 ぉばさんのように見えるのは髪が明るくないからだ、と思い、今日セルフカラーをしようと思っています。 金欠のため美容院でカラー&トリートメントをするお金がありません。 しかし今でも切れ毛が多いため、明日、美容院で毛先のカットとトリートメントだけでもしようと思っています。 これは意味ないことでしょうか??

  • 美容室のクスリが合わないのか

    1年ほど前に美容室を変えました。変えてから一度夏ごろにストパを毛先以外にかけて(一度かけてかかりが悪かったので一ヵ月後にもう一度)しました。その時に多くの髪の毛がちりちりに痛みました。その後は根元のカラーを一ヶ月から一ヵ月半ペースでしています。(本当はしたくないんですが白髪があるため)痛みがひどかったので切れるぐらいの長さになるまで結構時間がかかっていてまだ多少残っています。が、伸びてきている髪も手触りが悪く表面にうねった髪の毛が増えてぱさついるのでカラーのクスリが合わないのかなと思い始めました。本来ならそろそろ梅雨に向けてストパをする時期なんですが余計に痛みそうなので止めておこうかと思っています。そこでお聞きしたいのですが (1)カラーやストパのクスリが合わなくて痛むことがあるのか(技術の問題ではなく) (2)ストパをするのと毎日アイロンをするのとどちらが痛むか (3)トリートメントをしたり洗い流さないトリートメント等気を遣っているが他にいい方法がないか(きるのが一番だとは思いますが癖毛でこれからの時期特に広がりやすいのであまり短くはできない) ご意見よろしくお願いします。

  • 髪の毛痛みまくってる・・どんな髪型にすればいい?

    10月に、3ヶ月ぶりにパーマ&カラーをしに行きました。 でも持っていった切り抜きとはだいぶ違って、カラーも明るくなってしまいパーマもサイドはゆるめが良かったのにサイドだけ変にくるくるになってしました。 耳から下の髪もすかれてしまい、スカスカに・・ 2週間くらいは我慢してたんですが、やっぱり気になってしまいサイドのくるくるはベネゼルのストパーで部分的に直しました。 スカスカもいやだったのでエクステつけました。 で、いまは毎日コテで巻き髪にしてて結構気に入ってます。 でもカラーがだんだん落ちてきてすごく明るくなってきました。毛先(地毛の)は金髪っぽいです。。 カラーだけでも暗くしたいのですがエクステがついてるし、エクステつけてまだ1ヶ月なのでとるのもったいないし・・ 地毛の痛みを考えても、やっぱりもう少し時間をおいたほうがいいですよね?そして次に美容院に行くときは痛んでるところを切ってしまった方がいいでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします!!

  • ストパー&大学生の髪型について

    今大学2年です。 最近はカラーするとしても、黒で、パーマをかけています。 まわりには、アッシュにしたりメッシュをいれたりしていますが、 今流行の色とかってあるんでしょうか? (ちなみに黒以外で) 今髪はミディアムくらだとおもいます。ちなみに男です。 今は前にかけたパーマが落ちてきていて、次はどんな髪型にしようか 考えていて、ストパーをかけてみようかなとおもっています。 地毛は髪が柔らかく、直毛ってわけではないのですが、猫っ毛だとおもいます。そこで、ストパーをかけても地毛と あんまり変わらないのでしょうか? ストパーをかけると、トップの部分とかがペタンとなってしまい、 ふんわりたたせたりすることができないのでしょうか? ストパーでもクセ(?)みたいなものをつけることは可能らしいと きいたのですが、できますか? ストパーをかけて、右の襟足の部分だけにパーマをかけようかとも 思っています。変じゃないでしょうか? こんな髪型がいいとか、自分はこういう髪型がすきとかで、かまわないので教えていただければ参考になります!

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 美容師の方、教えてください~返金について

    先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。 ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。 (毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。) あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。 髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。 そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。 ただでさえ散々傷んでいたのに… そして。 今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。 週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。 こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか? また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。) 美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています… ご回答、お願いいたします。

  • 美容室のハホニコの効果について 

    はじめまして、髪のケアのことで質問です。 当方、男ですが、髪のことについては、やはり女性のほうがプロだと思いますで女性の方の意見も聞けたらと思います。 実は今まで、ずっと髪型は黒髪のベリーショートだったのですが、最近長い髪形にも挑戦したいと去年から髪を伸ばしています。 理想としては、嵐の二宮とかあれくらいの長さにしたいと思ってします。ショートミディアムかミディアムくらいの長さですね。 それで、水カラーをしたり、ポイントでストレートやパーマを当てたり、と色々していました。 そのせいで、現在髪の毛がバサバサになってしまいました。 もともと、髪の太さがバラバラで少しクセがあり、乾燥しやすい髪質ということもあるのですが、美容室でカラーやパーマをするとき、トリートメントをやってもらわなかったのも原因だと思っています。 この髪の状態をなんとかしたいと思い、インターネットで情報を集め続けていたところ、ハホニコというトリートメントがすごく注目を浴びていますね。 いくつかの美容室のホームページでは、「ダメージ髪でもう切るしかないと思っている方、諦める前にハホニコのトリートメントをしてみましょう」というような宣伝文句をうたっていました。 美容室のメニューでトリートメントがありますが、そこまでの効果があるものなんでしょうか? 誇大広告気味なところがあるのでしょうか? 当方、このトリートメントでダメージが修復できない場合、もうバッサリ短く切ろうと思っています。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • 美容院 悩んでます

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私はストパー以外パーマ未経験で今度美容院でパーマの予約を入れてあるんですが、調べると失敗されて後悔してる方が多くて、パーマをかけるかすごく悩んでます。 パーマは手入れも大変ですよね。髪を洗った後や朝はやはり手入れに時間がかかるんですよね?(デジパやエアウェーブ等々) 私は超大ざっぱなので、やめた方が良いでしょうか? ちなみに髪の毛の太さはバラバラ(傷んでるようで)、少し癖っ毛だけどぺたんこでボリュームが全然ありません。 長くなりましたがパーマかけてて良かった人と後悔した人など、沢山の意見が聞きたいです。