• ベストアンサー

年明けには戻ってるかも?

mr-babの回答

• ベストアンサー
  • mr-bab
回答No.1

最近は悲観的な意見が、そこら中で聞かれますが私には意味不明です。 確かに為替も株も以前のレベルに戻る可能性はあります。 ですが、今のレベルは十分調整内ですよ。 例えばドル円を見てみると、今回のトレンドが昨年9月の安値から始まったとした場合、現在のレベルは、ほぼ0.382戻して止まっています。 例えば、これで再度上昇を始めたとしたらメッチャ強気相場ですし、90円になったとしても半値戻しですよ。 急激な調整ではあるけれど、上昇も急激だったのだから当然です。

noname#205789
質問者

お礼

なるほど。0.382戻しなら普通ですね。 いつも(介入等)結局戻ってたので、 また戻るのかと思ってしまってました。 まさに天井の時に、そろそろSを仕込むつもりでしたが、 見ている間に思いきれず、ここに至りました。 実は、アベノミクスが効果が怖くてS出来ずにいます。 投資家は控えているとニュースで聞いたことがあります。 また上がれば、おっしゃるように強気相場で、また上昇が見込めそうですね。 短期的には急落のSも狙ってるんですが、ストップが浅すぎて失敗ばかりです。 貴重なご意見をありがとうございました。