• 締切済み

楽天カード

楽天カードの件も質問できますか?OKなら以下の件ご教授下さい。 ・現在楽カードを所持し決行ポイントも貯めて居ま。 ・今回公共料金他の支出もカード払いにしてポイント獲得したいが、その利用しようとしている口座は現在使っているカード引き落とし口座と別になる、なぜなら年金等の受け入れ口座を使いたいからであり、年金入金口座を変更するのは生活関連と一般の口座を分けている等色々事情が有り困難である。 *以下が質問となります。 1、私の名前でもう一枚カードが作れるか?作れても引き落とし口座を別にした場合ポイントは合算できるのか? 2、もし上記1が無理な場合妻に家族カードを作らせポイント合算したいと思ったが、同じ口座からの引き落としで無ければ家族カードを作れないように書かれていたように思われる、別口座の家族カードを作れるのが可能な場合ならうれしいが、その場合でも年金受け入れ口座の名義が私の名義に成っているので如何かなと思われます。 3、簡単なのがいまのカードで公共料金を引き落としその分今回利用しようとする口座から今利用している口座に入金すれば済むことと思われるが何分高齢者所帯なので整理が現役の人のように出来ません。 以上の事で困っています、今のままならみすみすポイントを見捨てているようにも思われます何かいい知恵が有ればご教授下さい。!若干ややこしい質問の仕方に成っていますが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#181597
noname#181597
回答No.2

1. X 2. X 3. http://q.hatena.ne.jp/1229843828

• aokii
回答No.1

初めに、楽天カードは、クレジットカードであることを、理解してください。 楽天カード(クレジットカード)は、カードで使った料金を、楽天カードの引落口座から、毎月まとめて引き落とします。 楽天カードのポイントは、楽天カードに付くのであって、楽天カードの引落口座がどこの口座であっても、ポイントは楽天カード利用分だけ付きます。引落口座と、楽天カードのポイントは、無関係であることを、ご理解ください。 結論としては、公共料金他の支出も、カード払いにして、楽天カードのポイント獲得するのは、非常に賢明です。 今後は、どんな買い物や、飲食、旅行も、全て、楽天カード(クレジットカード)で支払いをして、現金での支払いはできるだけ止めるのが、楽天カードのポイント獲得のこつです。 現在使っている、楽天カードの引き落とし口座を、年金受け入れ口座に変更して、公共料金他の支払いを、楽天カード(クレジットカード)に変更すれば、いいだけです。 1、貴方の名前でもう一枚カードは作れません。 2、妻にカードを作らせてもポイント合算はできません。別口座の妻のカードは作れますが、妻のカードの引落口座は妻の口座からでないとカードは作れません。 3、いまのカードで公共料金を支払えば、どの口座からカードの利用料金を引き落としてもポイントはカードに付きますので。

t9039k
質問者

補足

有り難う御座います。勉強に成りました。ただし現在のカード口座は私の事業用として利用していて、年金受け入れ口座は家庭用に使っています、別口座にしなければ事業簿記の運用が複雑になって困ります。そこでなんとか手間も省けポイントを稼げないか思案しています、質問にも書きましたが公共料金の支払い額を年金口座から振り替えたら良いだけの話なのですが高齢になり失念したりするので各種手法を探っていますお騒がせしました。今カード会社とのコンタクトの方法を探しています、それが出来れば解決可能かな!と思っています。