• ベストアンサー

洋楽替え歌アーティスト。。

今年の1月初めの頃にラジオで聞いたのですが、この人の事を今頃になって気になりだしたので、わかる方よろしくお願いします。 ●イメージとして、洋楽版嘉門達夫のような人。男性です。 ●替え歌なんだけど、歌はしっかりうまい。 ●1月に聞いたラジオでは、替え歌を集めてアルバムが出たような話をしていたと思います。 ●その時紹介された曲はバックストリートボーイズの曲を「イーベイ(ebay)でのネットショッピングが止められない」という感じで、購入品を羅列していく替え歌でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

>その時紹介された曲はバックストリートボーイズの曲を「イーベイ(ebay)でのネットショッピングが止められない」という感じで、購入品を羅列していく替え歌でした。 ズバリ、アル・ヤンコビックの「E-Bay」ですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2797594
naoya1011
質問者

お礼

まさしく、「ズバリ」です! こんなに視聴できるページを紹介して頂いてとてもうれしいです。

その他の回答 (4)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんにちは。  お答えが出ているようですので,恐縮ですが別の観点から書かせていただきます。  洋楽のパロディがお好きでしたら,Rutles(ラトルズ)と言う,主にBeatlesのパロディー曲を歌っているバンドが有ります(既に解散していて,有りましたかもしれません)。なかなか面白いですよ。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD11483.html

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD11483.html
naoya1011
質問者

お礼

さらにアーティスト紹介ありがとうございます。 視聴はできませんでしたが何とか聞いてみたいものです。 ということで締め切らせて頂きます。 みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.4

日本人が洋楽をパロディーっぽくコピーしてるなら、王様でしょう。 こちらをどうぞ↓ http://www.osama.co.jp/index.shtml 違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.osama.co.jp/index.shtml
naoya1011
質問者

お礼

こんな人がいたんですね! パロディーにはまりそうです(^^;

回答No.2

アル・ヤンコビックだとしたら輸入盤ですがDVDなども販売されているようです。 http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp/rmivars%3ftarget=_top?artistcode=000000000014173

naoya1011
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 DVDもいいかもしれませんね。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

替え歌と言えば アル・ヤンコビック が、有名ですが、バックストリートボーイズをパロディしていたかは不明。

naoya1011
質問者

お礼

一番乗りのご回答ありがとうございました。 この人です。早速探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 替え歌メドレーの著作権は誰にありますか?

    2つ教えて下さい。 1,替え歌メドレーを作った場合の、曲の著作権は本歌と編曲した人のどちらにあるのでしょうか? 2,嘉門達夫さんの替え歌メドレーで海パンで走る有名人など実名を出す場合は関係者の同意が必要だったりするのでしょうか?

  • 嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーの最後の曲

    おはようございます。 嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーで、 最後の曲の元歌を教えてください。

  • 嘉門達夫氏のこの替え歌メドレーは、どのアルバムに収録されていますか?

    嘉門達夫氏のCM替え歌メドレーです。(たぶん) 歌詞書けないので説明しづらいところですが・・・。 某梅酒メーカーさんのCMのサビの部分を 「×××とした運転手」としたものを聞いたことがありますが、うまく探し出せません。 発売されているものか、発売されているならどのアルバムに収録されているか、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 嘉門達夫さんの曲

    さくらと一郎「昭和枯れすすき」を嘉門達夫さんが替え歌で歌ったものはどのアルバムのなんと言ううたなのでしょう?

  • 嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレーの元歌

    嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレー(古いほう)の元歌がわからないんです マジンガーZとコンバトラーVの間の曲で 「ボンレスハム」からはじまって「シチューのお替りもうしない」といった歌詞です どうぞ教えてください

  • 披露宴で使える洋楽

    披露宴でのかける曲で悩んでいます。 邦楽だけでなく、洋楽もかけたいのですが、新郎さんさんは 洋楽を全く聴かず、唯一知っているのが、アヴィリルラビーンと、バックストリートボーイズです。 残念ながら私が英語が苦手で、アヴィリルとか好きなのですが、歌詞がわからず、 結婚式に適している曲がわかりません。 アヴィリルやバックストリートボーイズで、披露宴に使えそうな曲はありますか? 他にも洋楽で良い曲あれば教えて下さい、お願いします。

  • 洋楽☆

    こんにちは☆ バックストリートボーイズ、マドンナ、アブリル、など洋楽でわりと最近の曲で王道を教えて戴けますでしょうか? よろしくお願い致します^^

  • いいアーティストいますか?

    こんばんは!今、洋楽アーティストでなにかいい曲はないか探しています。バックストリートボーイズがすごくスキで、ああいうハーモニーがキレイだったり声がキレイだったりっていうアーティストでオススメの人またはグループはいますか?男女問いません!ちなみにブルーも好きです☆

  • こんな私に合う洋楽はなんでしょうか?

    最近洋楽に興味を持ち、結構聞くようになって、色々なアーティストを聞いてます。 お気に入りのアーティストはGreen dayや、AerosmithやBack street boysなどです。そこで今回質問したいのは (1)これらのアーティストが合うのならば、このアーティストはどうか? (2)また(1)のアーティストのお勧めの曲は? (3)Green dayや、AerosmithやBack street boysなどの中でお勧めの曲は?  です。宜しくお願いします。

  • 洋楽の歌詞について

    私は、先日友達に進められてgreatest hits-chapter one という、バックストリートボーイズのアルバムを借りたのです しかし、それには歌詞が載っていなくて・・。 洋楽に興味を持ち始めて、歌詞を覚えたい・・と思うのですが、歌詞表示されているページが見つかりません。また、著作権~~みたいなので、コピーができないみたいで・・^^: ダウンロードとかいうのも、仕方がわからないんです・・。 なので、日本語のサイトでバックストリートボーイズの歌詞が載っているところを教えて欲しいのです お願いします

専門家に質問してみよう