アマゾンでなりすましメールが送られている

このQ&Aのポイント
  • アマゾンでなりすましメールが送られていることが分かった。お客様に評価の催促メールが届き、私からの送信ではないことが確認された。
  • アマゾンのシステム誤作動により、知らない出品者のメールが私のアカウントから毎日送られている可能性がある。
  • ウィルスに感染しているわけではないが、弊社になりすまして誰かがメールを送っている可能性もある。アマゾンのパスワードは変更済み。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンでなりすましメールが送られている

アマゾンで出品者として利用しているのですが、 私になりすましてお客様にメールが送られていることが分かりました。 お客様によると、 毎日「評価して下さい」といった内容のメールが届くらしく、 文面を聞いても明らかに私から送られたメールではないことは確かです。 評価の催促メールをお客様に送ったことは一度もありません。 考えられる原因は、下記の2つしか思いつきませんでした。 (1)アマゾンでのシステム誤作動により、 知らない出品者のメール文章が、送信元が私になり、毎日送られている。 (2)ウィルス等に感染している原因も含めて、弊社になりすまして誰かが送っている。 ウィルスに感染していないか確認してみたのですが、 感染はしていませんでした。 また、一応アマゾンのパスワードは変更しました。 こういった出来事は初めてで動揺しているのですが、 まだやり残している作業などがありましたら、教えて欲しいです。 ご教授のほど、宜しくお願い致します。

noname#211125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

たまたま、あなたと取引のある人に送られたので疑われただけです アマゾンを使っていない人にも来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。