• ベストアンサー

SATAの64GBSSDを128GBSSDに

win7 ultiimate 64bit デスクトップPCですが SATAの64GBSSDを128GBSSDにドライブごとコピーして交換したいです。できればフリーのコピーソフトあたりを使用したいのですが、、、、。 気をつけることとかあれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninny3
回答No.1

EaseUS Todo Backupでクローンコピーするのがよさそうですね。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/ あと、SSDによってはユーティリティーが付属している場合があります。 使ったことないのでわかりませんが、容量小→大なので簡単にできると思います。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

クローンSSD(HDD)を作成すればいいです。 フリーソフトでもいいですが,win7システムイメージ作成で64GBSSDのイメージを作成して,新しい128GBSSDに復元すればいいです。 下記サイト参照。 clone-hdd http://hrn25.sakura.ne.jp/win/clone-hdd/clone-hdd.html

ura235
質問者

お礼

ありがとうございました。