• 締切済み

睡眠に困っています。

ルネスタ3ミリやサイレースを処方されましたが、眠くなりませんパルギンも眠りが浅くて困っています1ミリ(に自分で0.5ミリ錠を追加していますが事実)。また、眠るためにとセニラン5ミリをもらいましたが、(レキソタンと同じ)睡眠には効果がないようですが、抗不安系で効かないと思うのですが。とにかく眠りに苦労しています。同じでも、まだデパスのほうが0.5ミリいいかな?本当はマイスリーを飲みたいのですが、この地域では禁止されています。

• 病気

みんなの回答

• higegie2
回答No.1

不眠ですか・・・眠れないって辛いですよね。  医師から勧められた方法をご紹介します。    職業柄ストレスから眠れないことも多く、眠剤も使っていましたが今は非必須アミノ酸の『グリシン』を飲んでいるけど、起床後もすっきりして居られるし薬より良いですよ。寝る一時間前に飲むと良い。・・・と、教えてくれました。  調べてみると、グリシン効果は頷けるところも多いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301426/ 『睡眠の質を良くするアミノ酸・グリシンの効果』下はURLからの一部抜粋です。  『2002年に行われたあるアミノ酸の試験で、偽薬としてグリシンが用いられました。グリシンは体中のどこにでもあるアミノ酸だから、特別な働きはないだろうと思われていたからです。  この試験では、参加者に研究中のアミノ酸、あるいは偽薬のグリシンを毎日飲んでもらいました。その参加者の1人に、普段から休息の状態がよくなく、日中に体のだるさを感じている人がいました。彼は偽薬であるグリシン を飲んでいたのですが、グリシンを飲んだ翌日は体調がよく、体のだるさを感じないことに気づいたのです。そこから、グリシンの睡眠睡眠改善効果に関する研究が始まりました。  「頭がスッキリしない」「寝ても疲れが取れない」「熟睡感がない」など、日常的に起床時に問題を感じている人を対象に行われた実験があります。就寝前にグリシン3gが含まれた食事、またはグリシンが含まれていない食事(対照食)を摂ってもらい、消灯してから深い眠りになるまでの時間を計りました。対照食のグループは60分かかりましたが、グリシンを摂ったグループでは約半分の時間しかかかりませんでした。』  グリシンはタンパク質の中に含まれているアミノ酸ですから、タンパク不足の食事ではいくら非必須アミノ酸とはいえ不足することが多いですよ。言い換えると、食事の質によっては不眠になることもある、と云うことですね。  

kanayuu8
質問者

補足

すみません。これ、夜中にトイレで何回も起きるので、その度に飲むっていうことなんです。ですから就寝前に飲んで寝るのとは違うんです。ごめんなさい。