• 締切済み

ジロジロ見る人

外出先などで、どこかで見かけた事がある人に遭遇した場合、 その人が誰だったか思い出すまでジロジロ見ますか? 私自身はその人(男性)が誰か覚えているのですが、友人とか同級生ではなく、以前務めていた会社の弁護士です。 一度しゃべった事がある程度ですし、もう何年か前の事です。 今私が務めているところで、その弁護士と関わりがあるようで、頻繁に来るのですが、毎度毎度見られるのが苦痛です。 私が誰か思い出すまで見られるのでしょうか? こちらも見られていることに気づいて目があうこともあるのですが、目を逸らさないので気持ち悪いです。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

じろじろと人をみるのが 「過去に会った誰だったか」を思い出すためにしかしない動作だと 思ってるなら、私はあなたが怖いです…。 それしか、思い浮かばないですか? ポジティブなものからネガティブなものまで 可能性はさまざまありますけど・・・。