• ベストアンサー

ワードでの作品に手書きで追記する方法は?

Silver-Pの回答

• ベストアンサー
  • Silver-P
回答No.3

CubePDF(キューブPDF)という無料ツールがあります。 ワードやエクセルなどをPDFやJpegに変換するソフトです。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ インストールしたら簡単で、ワードなどの印刷するプリンター一覧に出てくるので選択するだけ。 使い方は詳しいサイトを見てください。 これでワードなどがJpegになるので、ペイントでも何でも書き込みが出来ると思います。 ただし質問の「手書き」となればタブレットを購入するか、 もしくは印刷して手書きが早いですし、PCに保存ならスキャンする必要があります。

参考URL:
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
osigannmo
質問者

お礼

いろいろと解決案をお示し頂き、勉強になりました。 有難うございました。

osigannmo
質問者

補足

PDFやJpegに変換で保存形式を変える必要があることよく解りました。 タブレットを購入する手段も理解できるようになりました。 また、無料フォフトまで紹介頂き、感謝です。 御礼は後ほどにさせて頂きます。