• 締切済み

福祉施設ってパワハラ多いの?

社会福祉法人などの福祉施設ってパワハラとか利用者への虐待って多いのでしょうか?民間企業よりも、しかっりしてそうなイメージがあるのに最近その手のニュースが多い気がするのですが?

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

民間よりマヌケですよ。 経営に危機感が薄いから。 まあ全部じゃないのはもちろん、ほんの一部だけどね。 児童福祉施設も結構あるね。

noname#187563
noname#187563
回答No.1

虐待 特養老人ホームや知的障害者施設で多いです。 これは、虐待するものにとって認知障害や知的障害を逆手に取れるからです。 パワハラ こういった問題は、向上心が無く資格取得など自己研鑽しない管理職やコネ採用公務員からの天下り組みにも多いです。 労働問題は、民間が通所施設を開設したりしたものの、経営者が労務管理をわかっていないことなどがあります。