• ベストアンサー

社会福祉法人の施設の、職員募集に応募します。施設の敬称は?

こんにちは、よろしくお願いします。 社会福祉法人経営の、知的障害者入所厚生施設の職員採用試験を近々受ける予定があります。 さて・・・一般企業でしたら敬称として「貴社」と呼ぶところ、この社会福祉法人あるいはこの施設に対しては、敬称としてなんと呼んだらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• yab
  • お礼率85% (237/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

自信はありませんが・・・。  もし その社会福祉法人が「○○○会□□苑」などの名称でしたら 次のようにしてみてはいかがでしょう?  △「貴会」  △「貴苑」

yab
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• curumi
回答No.2

障害者共同作業所に勤務していた者です。 知的障害者通所更正施設ですね。施設の名称によりますが、貴施設という書き方でもいいのではないでしょうか。

yab
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。