• ベストアンサー

情報系の学部

uesamaの回答

• ベストアンサー
  • uesama
回答No.9

数学、国語がすばらしいですね。 特に国語はこの偏差値だと現代文がかなりお出来になるようで。 英語はセンスは必要ない科目ですので、やればやっただけ伸びます。 海の向こうでは3歳児でもしゃべってるぐらい単純な構造ですから。 予備校の話ですが、録音機材は当然ながら持参するしかありません。 録音機能のあるカセットレコーダ(音を拾うマイクがついてるやつ)を持っていって授業をそのまま録音します。 つまり、あなたの耳に聞こえてくる音をそのまま録音するのです。 机のうえにはテープレコーダが乗ってるわけです。 まわりにやってる人がいるはずですよ。 よって、フレックスサテラインではできません。 コードをつなげばできるのかもしれませんが。 ちなみにテープレコーダは1万円もしないと思います。 これから1年間の授業効率を考えれば安いと思いますよ。 補足ですが、名古屋なら馬場先生もいいですよ。