• ベストアンサー

コンドームの付け方がうまいね

最近できた彼氏との最中の度に コンドームのつけ方がうまいと言われるのですが 彼はなぜこんなことをいうのでしょうか?とても疑問です。 ただ単に私のつけ方がスムーズだからほm褒めてくれてるのか それとも皮肉ってるのか? 逆につけ方に下手もうまいもないような気がするのですが下手な人がいるんですか? そこで男性の方、彼女がコンドーム付けがうまかったら言いますか? こんなこという彼の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>元カレの時はまだ性に疎かったので被せたり被せなかったり・・・ その頃はまだ恥ずかしさもあったんでしょうね。 >慣れてるなと思われたんだろうな~ >当方24歳で彼はまだ22歳の若者なのでちゃんとしてそうに見えて >デリカシーないんでしょうかね? 貴女が年上だから「上手だね」っていいやすいんでしょうね。 >私がエロイっていうのはお互い話してわかってますね 本性をさらけ出せる関係ってすごくいい関係だと思います。 それなら「コンドームのつけ方がうまいね」っていうのも彼の 本音だと思います。 ■もしかして、コンドームを口で着けたりしたんじゃないですか? >腰の振りがうまいとは言いませんが腰の振りがエロイとは言われ済です 腰だけを前後に動かす女性の姿を見ると、僕も「腰の振りがエロい」 って思うことがありますね。 ■もしかして、コンドームをつけて、そのまま騎乗位で攻めちゃってる  んじゃないですか? >性に積極的なので恥ずかしながらとか今更感が半端ないです(>< ここまで聞くとその気持ちもよくわかります。 ただ、女性の恥じらう姿にも男はすごく興奮するんです。 ■「これは恥ずかしいな」っていうプレイとかないですか? もしあれば、それをする時に貴女の恥ずかしがる姿を彼に見せてあげると 彼も喜ぶと思います。

clokey
質問者

お礼

前彼の時は性をさらけ出したら嫌われるんじゃないかとか思って結構本性を隠してたんですよ だけど今の彼は年下なのでなんでかさらけ出しやすいんです。 それとおんなじように年上だから言いやすいっていうのもあるんですね なるほど、そうかもしれないです(゜ロ゜) 口でコンドーム…wトライしようとしたことはないとは言えないです(笑) 確かに彼は恥ずかしい言葉を私に言わせようとしたことがあります 恥ずかし 姿も見せたいと思います どうも回答ありがとうございました!

clokey
質問者

補足

2つも回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• LOLIPON35
回答No.7

30代の男です。 つけ方を教えたりしたことはありますが、 自分から言うことはありません。 初めてで知らないとか、緊張していてとか、 上手にできない場合もありますね。 下手なら自分でつけますし、上手になれば 任せてしまいますが、それ(だけ)を口に出して 褒めることは多分しないと思います。 訊かれれば言う、という程度です。 彼の場合、何か言わなくては間がもたないと 思っていたのではないでしょうか。 あるいは、AVのようなトークをすることで 興奮したかったのかもしれません。 彼との関係にもよりますが、お互いに よく知っているという前提があるなら、 問題のない範囲で、経験豊富な女性や AV女優のようなセリフを言ってみたり、 逆に初めての女性のような演技をして、 楽しむことも可能かもしれません。 彼の方も、褒められたりHなことを言われると 喜ぶのではないかと思います。 ただ、誰かと比較したり、皮肉やイヤミに 取られたりするような表現は避けましょう。 彼の反応を観察しつつ、興奮する単語や 好みのセリフを見つけてみてはどうでしょうか。

clokey
質問者

お礼

回答ありがとうございます AVのようなトークで興奮したかった… あぁこういう考えも一理ありそうです! 自分で言っても後で考えたら恥ずかしくなるような言葉を言ってみて 相手の反応を見たりしてはいます。 逆に初めての女性のような演技をしてみるっていうのも面白そうですね。 参考になります(^ ^)

• lmint
回答No.6

僕の彼女もコンドーム付けるの結構がうまいのですよ 彼女も僕のことを今までの男の中では 一番テクニックがすぐれていると 喜んでくれてます 僕も友達に自慢しています ほめられりゃ嬉しいもんですね 何てもうまいにこしたことありませんよ

clokey
質問者

お礼

確かに褒められて嫌な気持ちはしませんよ、 けど一度ではなく数回うまいねと言われてるので なんで何回も言うのかなぁと思ったんです(´-`) 私もおんなじように彼のテクなんかを褒めたら 喜びますかね~ 回答ありがとうございました!!

• tutan-desu
回答No.5

普通は経験豊富という意味で言ってると思われるでしょうから、よほどデリカシーがない男か、稀ですが逆に純粋すぎて本当に上手いと感心したかのどちらかでしょう。女子は保健の授業で習うのよと答えておけばいいでしょう。自分は経験がほとんどないのに、付け方が上手いから、きっと経験豊富なんだという卑下した思いから、ふと口に出てしまったのだと思います。

clokey
質問者

お礼

彼の過去の経験人数も私の経験人数も変わらないんですけど 実際はもっと豊富だなとか思われてるんでしょうかね、私もそのへん隠しなどしてませんが。 お互い性にオープンで付き合ってるので素でそう思ったのでそう口に出してしまったのかな? 回答ありがとうございました(*´`)

回答No.4

>下手な人がいるんですか? 慣れてない人は空気を抜かなかったり、皮を全部剥かずに被せたり、 くるくる根元まで降ろす時に毛を巻きこんだりしちゃうんです。 >彼女がコンドーム付けがうまかったら言いますか? 僕はいいません。言わないのが普通だと思います。 ■元彼との時も、毎回貴女がコンドームを被せてあげてたんでしょうか? >こんなこという彼の気持ちが知りたいです。 わかりませんが、上手だな下手だなって思うのは事実です。 最近できた彼に躊躇なく貴女がコンドームをつけると 積極的だなって思っちゃうし、手慣れた感じでささっと 被せられると、慣れてるなって思わせちゃうのも事実です。 最初はコンドーム付は男に任せた方がいいし、もし付けて って言われたら、恥ずかしがりながら不慣れな感じで付けてあげた 方が無難かもしれませんね。

clokey
質問者

お礼

元カレの時はまだ性に疎かったので被せたり被せなかったり 私は彼氏ができたのが3,4年ぶりだったんですがそういう感覚だけは残ってたんでしょうね 慣れてるなと思われたんだろうな~ 性に積極的なので恥ずかしながらとか今更感が半端ないです(><) 回答ありがとうございました!!

• 68dildo
回答No.3

あくまでも個人的な意見です。 女性が奉仕って見方だと流れやその後の行為、男性の興奮度でも女性がそうしてあげた方がいいのかもしれません。 でもそれなりにお付き合いしてきた女性で自分から進んで付けてくれるって女性は少なかったような・・・・ 中には「私が全部っ~」て女性もいましたが印象に残っているのは「AV女優さんみたいにやってみたい」とか「風俗の人みたいに~」とか「前、風俗にいたんだぁ(´∀`*)ゞテヘ」みたいな子だったが印象に残ってます まぁ実際に私はそんな業界にもいた経歴がありますが女性から付けるは風俗流れでAV等でも的な部分がありますし そんなに風俗に行ったことはないんですが風俗でやってくれるサービス的な捉え方をしています。 実際にお付き合いやそれだけの関係の場合、やはり責任として男性が付けると私は思っています。 もちろん先に述べたように女性がそのような嗜好だったり男性への普通の行為と思っているのであればそれでいいのかもしれません。 私の場合ではありますが付き合いを始めてそんな関係になり女性からそんな行為をされたら「そんな風に教え込まれたのかな?」「それらの業界、経験者?」とも思ってしまうかも 口に出したりはしませんけどね(⌒-⌒; ) 彼の気持ちまではわかりませんが女性がつけ方が上手いからといって口に出すのは無しですかね

clokey
質問者

お礼

回答ありがとうございます AVみたいにやってみたーい…w これ私です(笑) 実際私がそういう嗜好というのはオープンに話してます。 なので彼の口からそういう言葉躊躇なく出たのかもしれませんね

• uniaxial
回答No.2

「コンドームの着け方が上手い」・・・デリカシーのある人ならまぁ言わないかな。。。 何度かベッドを共にして、最初は手間取ってたけど、段々すんなり装着できるようになったら 「着け方、上手くなったね」とは言うかもしれない。 男でも初めてコンドームを装着するのは慣れがいりますよ。 精液溜めの空気を抜くことや、毛を巻き込まないことなど、男が自分の体に着けるのにも慣れが要ります。 女性ならなおさら戸惑うと思いますが、そこは天性でもともと上手かっただけ、、、なこともあるでしょう。 さて、本題の彼の真意は、、、 特に何も考えてなく感想を言っただけ、それも言わなくてもいい事を。あるいは他の言い方があった事を。 セックスは究極のコミュニケーションですから、彼の言動は素な言葉です。 褒めていますが、デリカシーがないかな。 普段のデートとかでデリカシーに欠ける所はありませんか? 「彼女がコンドーム付けが上手かったらいいますか?」 う~ん、だんだんうまくなってきたのなら、「付け方、上手くなったね」って褒めます。 初めから上手かった場合は、経験豊富そうだなぁ、彼女を満足させることができるかな・・・?とは思いますが口には出しません、私はね。 これで、腰の振り方(動かし方)上手いねなんて言ったらどう思うのかなぁ。。。 女性としてはいい気持ちはしないと思うんですけど、その辺り人間として相手を思いやる配慮ができる人かどうか、だと思います。

clokey
質問者

お礼

私がエロイっていうのはお互い話してわかってますね 素で言っているのか~ 当方24歳で彼はまだ22歳の若者なのでちゃんとしてそうに見えてデリカシーないんでしょうかね? 腰の振りがうまいとは言いませんが腰の振りがエロイとは言われ済です 回答ありがとうございました!

• t0z2
回答No.1

つけ方に上手下手ありますよ。下手がやると、装着している最中に絡まって、ゴムを根元までかぶせることができなくなります。 僕は2回に1回はこのパターンです(笑) うまいという理由は、彼自身が着けるのが下手だからでは?

clokey
質問者

お礼

上手い下手があるんですね さっとかぶせてくるくるくるってするだけなので 女でも男でも皆が普通にできるものと思ってました 彼が付けるときもあって 普通につけれてるんですがね(;∀;) 回答ありがとうございました