• ベストアンサー

コンドームの付け方がうまいね

最近できた彼氏との最中の度に コンドームのつけ方がうまいと言われるのですが 彼はなぜこんなことをいうのでしょうか?とても疑問です。 ただ単に私のつけ方がスムーズだからほm褒めてくれてるのか それとも皮肉ってるのか? 逆につけ方に下手もうまいもないような気がするのですが下手な人がいるんですか? そこで男性の方、彼女がコンドーム付けがうまかったら言いますか? こんなこという彼の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>元カレの時はまだ性に疎かったので被せたり被せなかったり・・・ その頃はまだ恥ずかしさもあったんでしょうね。 >慣れてるなと思われたんだろうな~ >当方24歳で彼はまだ22歳の若者なのでちゃんとしてそうに見えて >デリカシーないんでしょうかね? 貴女が年上だから「上手だね」っていいやすいんでしょうね。 >私がエロイっていうのはお互い話してわかってますね 本性をさらけ出せる関係ってすごくいい関係だと思います。 それなら「コンドームのつけ方がうまいね」っていうのも彼の 本音だと思います。 ■もしかして、コンドームを口で着けたりしたんじゃないですか? >腰の振りがうまいとは言いませんが腰の振りがエロイとは言われ済です 腰だけを前後に動かす女性の姿を見ると、僕も「腰の振りがエロい」 って思うことがありますね。 ■もしかして、コンドームをつけて、そのまま騎乗位で攻めちゃってる  んじゃないですか? >性に積極的なので恥ずかしながらとか今更感が半端ないです(>< ここまで聞くとその気持ちもよくわかります。 ただ、女性の恥じらう姿にも男はすごく興奮するんです。 ■「これは恥ずかしいな」っていうプレイとかないですか? もしあれば、それをする時に貴女の恥ずかしがる姿を彼に見せてあげると 彼も喜ぶと思います。

clokey
質問者

お礼

前彼の時は性をさらけ出したら嫌われるんじゃないかとか思って結構本性を隠してたんですよ だけど今の彼は年下なのでなんでかさらけ出しやすいんです。 それとおんなじように年上だから言いやすいっていうのもあるんですね なるほど、そうかもしれないです(゜ロ゜) 口でコンドーム…wトライしようとしたことはないとは言えないです(笑) 確かに彼は恥ずかしい言葉を私に言わせようとしたことがあります 恥ずかし 姿も見せたいと思います どうも回答ありがとうございました!

clokey
質問者

補足

2つも回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.7

30代の男です。 つけ方を教えたりしたことはありますが、 自分から言うことはありません。 初めてで知らないとか、緊張していてとか、 上手にできない場合もありますね。 下手なら自分でつけますし、上手になれば 任せてしまいますが、それ(だけ)を口に出して 褒めることは多分しないと思います。 訊かれれば言う、という程度です。 彼の場合、何か言わなくては間がもたないと 思っていたのではないでしょうか。 あるいは、AVのようなトークをすることで 興奮したかったのかもしれません。 彼との関係にもよりますが、お互いに よく知っているという前提があるなら、 問題のない範囲で、経験豊富な女性や AV女優のようなセリフを言ってみたり、 逆に初めての女性のような演技をして、 楽しむことも可能かもしれません。 彼の方も、褒められたりHなことを言われると 喜ぶのではないかと思います。 ただ、誰かと比較したり、皮肉やイヤミに 取られたりするような表現は避けましょう。 彼の反応を観察しつつ、興奮する単語や 好みのセリフを見つけてみてはどうでしょうか。

clokey
質問者

お礼

回答ありがとうございます AVのようなトークで興奮したかった… あぁこういう考えも一理ありそうです! 自分で言っても後で考えたら恥ずかしくなるような言葉を言ってみて 相手の反応を見たりしてはいます。 逆に初めての女性のような演技をしてみるっていうのも面白そうですね。 参考になります(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.6

僕の彼女もコンドーム付けるの結構がうまいのですよ 彼女も僕のことを今までの男の中では 一番テクニックがすぐれていると 喜んでくれてます 僕も友達に自慢しています ほめられりゃ嬉しいもんですね 何てもうまいにこしたことありませんよ

clokey
質問者

お礼

確かに褒められて嫌な気持ちはしませんよ、 けど一度ではなく数回うまいねと言われてるので なんで何回も言うのかなぁと思ったんです(´-`) 私もおんなじように彼のテクなんかを褒めたら 喜びますかね~ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

普通は経験豊富という意味で言ってると思われるでしょうから、よほどデリカシーがない男か、稀ですが逆に純粋すぎて本当に上手いと感心したかのどちらかでしょう。女子は保健の授業で習うのよと答えておけばいいでしょう。自分は経験がほとんどないのに、付け方が上手いから、きっと経験豊富なんだという卑下した思いから、ふと口に出てしまったのだと思います。

clokey
質問者

お礼

彼の過去の経験人数も私の経験人数も変わらないんですけど 実際はもっと豊富だなとか思われてるんでしょうかね、私もそのへん隠しなどしてませんが。 お互い性にオープンで付き合ってるので素でそう思ったのでそう口に出してしまったのかな? 回答ありがとうございました(*´`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>下手な人がいるんですか? 慣れてない人は空気を抜かなかったり、皮を全部剥かずに被せたり、 くるくる根元まで降ろす時に毛を巻きこんだりしちゃうんです。 >彼女がコンドーム付けがうまかったら言いますか? 僕はいいません。言わないのが普通だと思います。 ■元彼との時も、毎回貴女がコンドームを被せてあげてたんでしょうか? >こんなこという彼の気持ちが知りたいです。 わかりませんが、上手だな下手だなって思うのは事実です。 最近できた彼に躊躇なく貴女がコンドームをつけると 積極的だなって思っちゃうし、手慣れた感じでささっと 被せられると、慣れてるなって思わせちゃうのも事実です。 最初はコンドーム付は男に任せた方がいいし、もし付けて って言われたら、恥ずかしがりながら不慣れな感じで付けてあげた 方が無難かもしれませんね。

clokey
質問者

お礼

元カレの時はまだ性に疎かったので被せたり被せなかったり 私は彼氏ができたのが3,4年ぶりだったんですがそういう感覚だけは残ってたんでしょうね 慣れてるなと思われたんだろうな~ 性に積極的なので恥ずかしながらとか今更感が半端ないです(><) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 68dildo
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.3

あくまでも個人的な意見です。 女性が奉仕って見方だと流れやその後の行為、男性の興奮度でも女性がそうしてあげた方がいいのかもしれません。 でもそれなりにお付き合いしてきた女性で自分から進んで付けてくれるって女性は少なかったような・・・・ 中には「私が全部っ~」て女性もいましたが印象に残っているのは「AV女優さんみたいにやってみたい」とか「風俗の人みたいに~」とか「前、風俗にいたんだぁ(´∀`*)ゞテヘ」みたいな子だったが印象に残ってます まぁ実際に私はそんな業界にもいた経歴がありますが女性から付けるは風俗流れでAV等でも的な部分がありますし そんなに風俗に行ったことはないんですが風俗でやってくれるサービス的な捉え方をしています。 実際にお付き合いやそれだけの関係の場合、やはり責任として男性が付けると私は思っています。 もちろん先に述べたように女性がそのような嗜好だったり男性への普通の行為と思っているのであればそれでいいのかもしれません。 私の場合ではありますが付き合いを始めてそんな関係になり女性からそんな行為をされたら「そんな風に教え込まれたのかな?」「それらの業界、経験者?」とも思ってしまうかも 口に出したりはしませんけどね(⌒-⌒; ) 彼の気持ちまではわかりませんが女性がつけ方が上手いからといって口に出すのは無しですかね

clokey
質問者

お礼

回答ありがとうございます AVみたいにやってみたーい…w これ私です(笑) 実際私がそういう嗜好というのはオープンに話してます。 なので彼の口からそういう言葉躊躇なく出たのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.2

「コンドームの着け方が上手い」・・・デリカシーのある人ならまぁ言わないかな。。。 何度かベッドを共にして、最初は手間取ってたけど、段々すんなり装着できるようになったら 「着け方、上手くなったね」とは言うかもしれない。 男でも初めてコンドームを装着するのは慣れがいりますよ。 精液溜めの空気を抜くことや、毛を巻き込まないことなど、男が自分の体に着けるのにも慣れが要ります。 女性ならなおさら戸惑うと思いますが、そこは天性でもともと上手かっただけ、、、なこともあるでしょう。 さて、本題の彼の真意は、、、 特に何も考えてなく感想を言っただけ、それも言わなくてもいい事を。あるいは他の言い方があった事を。 セックスは究極のコミュニケーションですから、彼の言動は素な言葉です。 褒めていますが、デリカシーがないかな。 普段のデートとかでデリカシーに欠ける所はありませんか? 「彼女がコンドーム付けが上手かったらいいますか?」 う~ん、だんだんうまくなってきたのなら、「付け方、上手くなったね」って褒めます。 初めから上手かった場合は、経験豊富そうだなぁ、彼女を満足させることができるかな・・・?とは思いますが口には出しません、私はね。 これで、腰の振り方(動かし方)上手いねなんて言ったらどう思うのかなぁ。。。 女性としてはいい気持ちはしないと思うんですけど、その辺り人間として相手を思いやる配慮ができる人かどうか、だと思います。

clokey
質問者

お礼

私がエロイっていうのはお互い話してわかってますね 素で言っているのか~ 当方24歳で彼はまだ22歳の若者なのでちゃんとしてそうに見えてデリカシーないんでしょうかね? 腰の振りがうまいとは言いませんが腰の振りがエロイとは言われ済です 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.1

つけ方に上手下手ありますよ。下手がやると、装着している最中に絡まって、ゴムを根元までかぶせることができなくなります。 僕は2回に1回はこのパターンです(笑) うまいという理由は、彼自身が着けるのが下手だからでは?

clokey
質問者

お礼

上手い下手があるんですね さっとかぶせてくるくるくるってするだけなので 女でも男でも皆が普通にできるものと思ってました 彼が付けるときもあって 普通につけれてるんですがね(;∀;) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームの厚さと付けてるときについて

    男の人はコンドームは薄いほうが気持ちいいと聞いていたのですが(雑誌などの情報)、うちの彼氏さんは薄いと付けにくいし嫌いみたいでした。せっかく薄い♪をうたい文句にしてる高いもの(といっても数千円ですが)を買ったのですが・・・ でもやはり薄いやつは付けるのに苦労してるようで時間がかかります・・・ 私の彼氏さんと同じ思いをしている方いらっしゃいませんか? あと、わたしは寝て待ってるのですが、男の人がコンドームを付けている時、女性の方はなにをしていますか?または、何をしていてほしいですか? 布団にもぐっとくとか、みつめとくとか、いっしょに見ていて欲しいですか? 付けてあげるのはわたし下手なので爪で破いてしまいそうです! 暇な方、経験者の方、回答をお願いします!

  • コンドームが破ける原因について

    彼氏と性行為をするとたまにコンドームが破けてしまう時があります。しかし明らかに破ける使い方をしているわけではなく、つけ始めや行為の最中などには破けていないのに、射精後すぐに抜いたとしてもコンドームが破けてしまっています。裏表逆につけてもいないし、陰毛を巻き込んでもいません。またつける時にはしっかりと精液溜めの空気も抜いています。二枚重ねなどもしていません。個人的にインターネットで調べた限りの原因は当てはまりませんでした。 しかし調べた中にはありませんでしたが、自分でこれが原因なのかなと思う点が3つあります。1つ目は、性行為中にコンドームが破けていないか不安になって一旦抜いて破けていないか確認する時に、空気が入ってしまって破けてしまうのかどうかです。2つ目は、射精する精液の量が多く、コンドームが破けてしまうのかどうかです。3つ目は、彼氏が逆反りなので変に摩擦が加わりやすいのかです。この3点はコンドームが破ける原因になりますか?また、何かほかに考えられる原因や他にもっと気をつけた方が良いことを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • コンドームの薄さ

    彼氏は生だとすぐイッてしまいます。 普段ゴムをつけていると20分以上挿入していられるのに、生だと5分ももちません。 彼氏は「早漏みたいで嫌だ」と気に病んでいます。 今日、新しいコンドームを買ったのですが、オカモトの0.03を買いました。 薄くてつけていないような感覚だと聞いて、買ってから「彼氏が長くもたないかもしれない」と、しまった、と思いました。 男性にお聞きします。薄いコンドームだと、早くイッてしまうでしょうか? それとも、薄いとはいえコンドームをつけているから、生とはやはり違うものでしょうか?

  • コンドームを付けたがらない彼

    私の彼氏はHするときに、コンドームを付けたがりません。買ってこようともしないし、買う気も無いようです。私の考えがおかしいのかもしれませんが、男性がゴムを買うのは当たり前の事だと思っていたし、彼女を大切に思っているのならゴムを買うと思っていました。 私が買ってくればいい話なのですが、今私が買ってしまえば「俺が買わなくても彼女が買ってくるからいいや」と思われてしまってずっと私任せになってしまうのが嫌なのです。私は利用されてるだけなのかなとすら思うようになりました。 何回も彼にゴムしてほしいと言っても無視してきます。 ある時「ゴムはサイズがどうのこうの…」とボソっと言っていたのですが、彼のアレが人よりも小さく、付けても外れるのではないかと心配しているのかもしれません。でも、コンドームってアレが人より小さくても外れやすいとかあるのですか? 妊娠してからでは遅いし、中だしはしていないけれど、それでもやはり危険性はあると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • コンドームが痛いという彼の気持ちについて

    3か月前から付き合っている彼と、先週初めてHをしました。 ただ・・・挿入はしなかったんです。 というのも、彼がコンドームを使うと痛くなるから 使えないとの事で・・・。 お互いに、ひと通りの前戯をした後、当たり前のように 生で入れようとしたので、生は嫌だと断ったら 別に無理強いはせず、じゃ~入れるのはやめようって 体中を舐めたりクンニや指で、何度か逝かせてくれ その後、私も口と手で逝かせてあげて終了。 途中、本当に入れなくていいの?? 動かさなくても良いし、ゴムじゃないコンドーム試してみない?? と聞いても、ごめんねと言うだけ・・・。 今までの彼女とどうしていたかは知りませんが 私は、やっぱり生でのHは嫌ですし (前の彼と生でして嫌な思いをした事もあるので) 子宮筋腫があるので、ピルも飲む事が出来ません。 このままだと、ずっと挿入なしのHになってしまいます。 それって、男性的に物足りないとか無いのでしょうか?? でも、彼は私との初めてのHを喜んでくれて 楽しかった~って言ってくれるんですが・・・ 正直、私としては少し物足りなさを感じて少し残念な 気持ちになっちゃいました。 今までの彼氏の中に、コンドームすると気持ち良くないから 好きじゃないという人はいましたが(でも、してくれた) 痛いから出来ないと言われたのは初めてですし コンドームをつけるなら入れないでいいという人も初めてで 本当にビックリしました。 コンドームをすると痛いから出来ないのは何故なんでしょうか? 特に人よりも大きい訳でもないし、毛深い訳でもないし 包茎でもありません。色々と試したけどダメなようです。 それとも・・・単純に生でしたいだけなんでしょうか?? 男性の気持ちを教えてください。 それから・・・今後は、どうすべきでしょうか・・・。

  • コンドームについて男性に

    彼氏が、以前は途中からコンドームを着けていたのが 最近、挿入前に着けるようになりました。 途中から着けていたときには、私が「着けて」と言ったあとに着けてましたが、最近は、挿入前に、しかも私が言う前に、着けています。 女としては、ちゃんと着けてくれるのはすごく嬉しいのですが、その反面、私とは結婚したくないからかな?と寂しい気持ちもあります。 男性の皆さん、どうですか?

  • コンドームをつけることは相手を信用しないこと?

    私にはお付き合いを始めて1年半の彼がいます。彼は26歳、私は24歳です。 Hの時には毎回コンドームをつけていますが、彼が時々つけないでしようとする時があります。その度に「つけて」と言ってつけてもらっています。 しかし最近彼が「(私に)信用されていなくて悲しい」「自分を受け入れてほしい」と言ってくるようになりました。私はその度に「信用してるし、大好きだよ。でも今赤ちゃんができても、まだ責任とれないし困るよね?」と話していますが、どうも納得していないようです。最近は諦めたようでつけてくれていますが、やはり「距離を感じる」とこぼす時もあります。 Hの相手に「コンドームをつけて」と言うこと=相手を信用しない、という意味で受け取る男性もいるものなのでしょうか。彼が今までお付き合いしてきた女の子の中にそういう子がいたのかな、とも思います。私が今までお付き合いした方々はみんな言わなくてもきちんとつけてくれていたので、私には自分が気持良くなりたいための理由づけをしているようにしか思えません・・・。 ただ彼のことは好きなので、彼に内緒でピルを飲もうかとも考えています。甘い考えでしょうか。 みなさんアドバイスをお願いいたします!!

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • コンドームの厚さ

    コンドームが厚い種類ならやはり男性はもちますか? 旦那が私がお産してから早くなってしまいました。逆に子供産んだから緩くなって長くなるのかと思ってたんですが、年々早くなる気がします。 旦那とするのは好きなんですが…イケないので余計にモンモン?ムラムラ?してしまいます。旦那も頑張ってくれてるんですが、日にちあけないようにしたりしても変わりませんでした。次に考えたのがゴムを厚くすることなんですが、厚くしたら私が痛いのかなぁ…とか、ひっかかる感じがあるのかが心配です 厚いコンドームをつけて行為をされてるご夫婦に質問です 使用感はどうなんでしょうか?

  • コンドームについて

    コンドームについて できちゃった婚は絶対にしたくないので避妊対策として持っておきたいのですが女性が準備をしてる事について男性がどう思うか不安です。。。 以前、AIDSのキャンペーンでコンドームを貰った事があるので社会的には女性が準備してても良いと思うのですが男性としては彼女が準備してたら嫌な気持ちになりますか? 男性が必ず準備をしてるって信じない方が良いですよね? 今、付き合っている彼氏は一人暮らしなのでそのうち彼の家にも遊びに行く事になるかと思います。その時にHをする事になるやもしれませんので… また、どのような物を購入すれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電気料金の内訳や使用料金の詳細を知りたいですが、電気料金のお知らせにはどの家電がどれくらいの料金を占めているかが書かれていないことが多いです。
  • 従量電灯Aプランの料金の内訳などもわかりません。そこで、通知などには載っていない詳細な情報を知る方法を教えていただきたいです。
  • 中部電力に契約していますが、電力会社に直接聞いても詳しい情報を教えてもらえないかもしれません。それでも、どの家電がどれだけの料金を使ったかを知る方法を探しています。
回答を見る