• 締切済み

コンドームの薄さ

彼氏は生だとすぐイッてしまいます。 普段ゴムをつけていると20分以上挿入していられるのに、生だと5分ももちません。 彼氏は「早漏みたいで嫌だ」と気に病んでいます。 今日、新しいコンドームを買ったのですが、オカモトの0.03を買いました。 薄くてつけていないような感覚だと聞いて、買ってから「彼氏が長くもたないかもしれない」と、しまった、と思いました。 男性にお聞きします。薄いコンドームだと、早くイッてしまうでしょうか? それとも、薄いとはいえコンドームをつけているから、生とはやはり違うものでしょうか?

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

ナマの感触を持つように薄く、といえどしっかりと避妊できるように それを求めて日本のゴムは努力してきました。だから世界に冠たるコンドームが生まれたのです。 しかし、ゆるみが無いようにしっかりとしたフィット感はどうしても圧力を感じざるを得ません。 なので、ナマと全く同じという事は無理でしょう。 逆にその圧迫感が快感となって、早く行ってしまうという人もいます。 人それぞれなので、なんとも言えませんね。 でも、様々な理由から、子供を作る気が無いのなら避妊はしっかりしましょうね。

nachi333
質問者

お礼

ゴムの方が早くイッてしまう人がいるとは驚きました。 避妊はちゃんとします。 ありがとうございます!

回答No.3

どんなに薄くても生とは全く別物です。

nachi333
質問者

お礼

生ってそんなに違いがあるんですね。 ありがとうございました!

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 個人的には、薄くても、つけている感じに あまり変わりはないと思います。 ただ、薄いということを意識すると、 気持ちが違ってくるような気がします。 普段でも、気分というか自己暗示というか、 つける行為やつけている間に、 生とは違うというイメージができあがる 感じがあります。 もちろん、生のときはそれなりに早いです。 だけど、コンドームをつけているときでも、 生でしているイメージですると、興奮とともに、 つけているかどうかは関係なく早くなったりします。 気持ちの問題もあるのかと思います。 彼の反応がどうなのかは、なんとも言えません。 つけるときにコンドームの薄さに気がつけば、 感触の違いを意識するかもしれません。 逆に気づかなければ、いつも通りかもしれません。 早くなるのか普通なのかは、 意識して感じる方向性次第かと思います。

nachi333
質問者

お礼

男性にとっては、心理的な部分が重要なんですね。 いつもと違うコンドームだと伝えず渡してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

薄いほうが、生には近いとは思いますが、生とは明らかに違います。 しかしその感覚も個人差があるので、彼が使ってみてからの感想を聞くしかないと思います。 ただ、生でしているという心理的な興奮で早くイッテしまう場合もあるので、薄くてもゴムをすれば長持ちする人が多いと思います。

nachi333
質問者

お礼

ゴムをつけていれば、やはり生とは違うんですね! ありがとうございました。