• ベストアンサー

スマホを七万くらい?

で(分割払い)で、買った?買わされた?自分はバカですか? 他社では、最新の機種が無料とかなのに… 店員に、カモにされたんですかね? 普通、正規の価格のまま買わさせないはずじゃ…やられたな……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最新の機種が無料のわけありません。 それは、「実質」無料というやつです。 他キャリアから乗換えのキャッシュバックとか、 2年縛りの月々割引きサービスとか、 付帯サービスの契約と抱き合わせで値引きするとか、 見かけ上、無料に見せているだけですよ。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

0円に騙されてませんか? オプションてんこ盛りにされるとか実際にあるんです。 そのオプションが嫌なら、これだけ払って下さいって感じで 0円は通常キャッシュバックですけど、これも商品券のケースもあります。 クチコミで知る以外は実際に店頭で聞かないとわからないです。 自分の現用機種は一括で買うと1万円分の商品券とポイント14%付けると言われて 一括購入したんですが・・・。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。

• te2kun
回答No.3

一括で買おうが、分割で買おうが、基本的に支払金額に違いはありません。 一括○○○円って特別価格なら、割賦契約ですると高くなります。でも、一括以外は断られたりしますが・・・ あと、最近は一括でなくて割賦契約で購入する人は多いですよ あなたが購入した機種と購入金額が分からないので、高いとも安いとも言えません 各キャリアは、オンラインショップがあり、金額が表示されていますから、オンラインショップでの価格を参考にしてから、高いや安いなどを判断してください オンラインショップはアフターサービスもなく人件費がかかりませんが、店頭でだと、家賃や人件費が発生するためにオンラインショップより多少高い場合があります ”実質無料”とかは、”無料”ではありません 実質無料は多かったりしますよ 購入金額から、割引されていき、実質的に0円になるから無料と言っているだけですので。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sp6m6cy9
回答No.2

バカですね。 普通正規の価格じゃないのならあなたが今まで買っていたショップが普通ではなかったんでしょう。 24ヶ月払いだとすれば 月賦払い額=(製品定価+サービス料-割引等)÷24 なので割引が適用外なら定価で買わされても何ら不思議はありません。 最新機種が無料というのは、一定の条件の下で一定期間使い続けることにより、その期間毎月端末分割代金が割引され最終的に差し引き0円になるだけなので、正しい言い方は実質無料です。 それに大抵は半額以下とかなので。 あなたの無知。カタログなどにもきちんと書かれています。 ショップにカモにされたのではなく、勝手に被害を受けた(と言い張っている)だけのこと。 店員からすればクレーマーです。

• asciiz
回答No.1

スマホの価格はみんなそんなもんです。 ただし、使用し続ける限り、月々の割引がつくので、『実質価格』はそれなりに安くなるという仕組みです。 割引の名前は、 ドコモ→「月々サポート」 au→「毎月割」 Softbank→「月月割」 なんですが、そのような名目で引かれていませんでしょうか。 でも上記割引を付けるには条件があって、指定のパケット定額サービスに加入すること、となっています。 もし、新機種に機種変更したけど、Wi-Fiだけで使うからパケット定額いらないよ、なんて外してしまったら、上記割引がつきませんので、スマホ定価そのままを支払うことになってしまいます。