• 締切済み

路上パフォーマンスについて

路上パフォーマンスを始めやすい場所や雰囲気を教えてください。

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

基本的には道路使用許可が無ければどこでもダメになります。 実際問題としては、その様な事をやってる人の多くは無許可でやっていますが、 警察が来れば、運が良ければ注意と中止命令だけで済みますが、 運が悪ければ道交法で書類送検もありえます。 なので、違法行為と把握した上で、法に触れない場所となれば 一般的な路上や公園以外の場所、もしくは自宅などに限られてしまいます。 違法行為と把握した上で、捕まらないような場所という意味なら、 人気がない所や、交番が近くになく見回りなどの目の届きにくい場所、になります。 どこでやっても通報されたら終わりなので、絶対ココ!と言える場所はありませんし、 すべては運次第とも言えてしまいます。

na--cha
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

公園なら交通の邪魔にならなくて良いと思います。どんどんやってください。頑張って。

• master_gk
回答No.1

週末のアーケード街