• ベストアンサー

第1回大仏会議の場所で揉めています

牛久、鎌倉、奈良の3人の大仏様が第1回大仏会議を開く事になったのですが、開催地をどこにするかでお互い揉めています。 どこか良い場所はありますか? もちろんこの3人の大仏とは関係ない場所でも構いません ただし 国内でお願いします ゲストにアメリカから自由の女神さんと ブラジルのリオデジャネイロからキリストさんが急遽駆けつけてくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.11

初めまして。 >牛久、鎌倉、奈良の3人の大仏様が第1回大仏会議を開く事になったのですが、開催地をどこにするかでお互い揉めています。 どこか良い場所はありますか? >ゲストにアメリカから自由の女神さんと ブラジルのリオデジャネイロからキリストさんが急遽駆けつけてくれるそうです。 そうですねー、温泉のある“熱海”辺りはいかがでしょうか。 接待には、打って付けかと思いますね。 温泉よし、ゴルフよし、釣りもよし、3人、熱海秘宝館で親睦が深まることでしょう。 ε=(>ε<*)

azuki-7
質問者

お礼

温泉は好きそうですよね やっぱ行ったらしいですよ

その他の回答 (12)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.13

第1回大仏会議の場所で揉めています 千葉県鎌ヶ谷市は如何でしょう? 鎌ヶ谷大仏さん(地元では有名)も鎮座していますし、 成田、羽田も近いので海外のお客様も便利です。 場所は「北海道日本ハムファイターズの鎌ヶ谷スタジアム」 広いのですが屋根が無いので 「雨天決行?」「雨天中止?」「雨天順延?」

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#181719
noname#181719
回答No.12

またまたこんばんは 歌い忘れちゃった くさァつうーよいとおおこおおーケホケホ・・ 海外から女神さん達も来るなら群馬の秘湯 極楽とは何ぞや・・ってお題も出るでしょう? はじめての温泉浸かって OH。Gokurakuうう しかめっ面の女神さんも恵比寿顔 まちがいなし。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう 温泉には行ったみたいですよ

noname#181719
noname#181719
回答No.10

こんばんは 日本の、 おへそ 鶴・舞う形の 群馬だんべ?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう 遅くなってごめんね

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

No.3 すいません m(_ _)m 全国各地に大仏さんおられますね・・・。 福岡だけで、2体ありますね・・・。  #博多の近く、奥の堂というところに阿弥陀様。  #篠栗(ささぐり)にお釈迦様の涅槃像。 皆さん集まられるとなると、「ハチ公前」が濃厚な気がします・・・。  #これうまいよ~~ (><) そうそう、富士山。あの~、何か勘違いして、ゴジラあたりが 「ん?仲間か?」と出てきても困る気が・・・。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#184677
noname#184677
回答No.8

大船観音が、私も参加したいといい、私は埋まったままで動けないというので、みんなで大船に集まることに

azuki-7
質問者

お礼

大船観音も参加したみたいです

回答No.7

奈良の大仏さんの所に集まるほか無さそうです。 奈良の大仏さんは、 東大寺の大仏殿から出られない模様です。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですね しかし東大寺を破壊して歩いて行ったようです

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

岡山県と鳥取県の県境に、地名に仏が付く「仏ケ仙」という山がありますので、ここが、よろしのではないかと思います。 ただ、海外からも、自由の女神さんとリオデジャネイロからキリストさんが、オブザーバーで参加されるのであれば、最近、世界遺産に指定された日本のシンボル富士山も捨て難いですね。 また、大仏会議であれば、タイの涅槃仏さん:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%85%E6%A7%83%E4%BB%8F にも参加して頂けると、一層盛り上がるかも知れませんね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 思った以上の反響で 世界の大仏が集まったようです

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

奈良の大仏が「どうぞう」というので、奈良で開催です。 これらの像の中で「銅像」なのは奈良だけなので。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございますw

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんいちは せっかくだから高岡大仏のある 富山県で立山見ながら上手い魚でもどうです? と高岡大仏が誘っています

azuki-7
質問者

お礼

高岡大仏さんは副議長を務めました ありがとう

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! ゲストの皆様を考えると、沖ノ鳥島辺り? 狭いかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  沖縄や尖閣も問題になりそうなので・・・。 ここは一つ、竹島に (^^;)。 無難に、出雲大社? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自由の女神と牛久大仏を戦わせたら…

    自由の女神と牛久大仏を戦わせたらどちらが勝ちますか?

  • 大仏が動いて行くアニメ

    前に…10年ぐらい前に何かのアニメで見たのですが 奈良(鎌倉かも)の大仏が突然動き出して 最後はアメリカの自由の女神に告白するってアニメなんですけど タイトルとか何でみたものなのか思い出せません もう一度みたいとか思うので ご存知の方いましたら教えて欲しいです

  • でっかい像

    自由の女神やコルコバードのキリスト像、牛久大仏など巨大像が好きなんです。 他にその類のものでオススメはありませんか? 何かサイトでもあれば良いのですが・・・

  • 牛久大仏の周辺の観光&デート

    近々、牛久大仏を目的地に、デートする予定です。 大仏周辺に、デートに良さそうな場所はありますか? 教えてください。

  • 自由の女神が、奈良の大仏に一目ぼれしたらしい

    自由の女神はすぐにでも告白したいらしいですが、奈良の大仏はシャイでモジモジしそうです。 皆さんだったら、双方にどうやってアドバイスしますか?

  • 牛久大仏

    http://okwave.jp/qa/q7310270.html で質問して、牛久大仏をみにいくのはあきらめたんですが せっかく茨城方面にいくから一目くらい見てみたいと思いました。 近くまでいかなくていいのですが、JR沿線で見やすい場所とかあれば教えてください。 背が高いとのことなので、顔くらい見えないのかな~?と思ってます。 18きっぷを使うので、JRの鈍行電車沿線であれば乗り降り自由です。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞが解けません

    スフィンクスとモアイと自由の女神と奈良の大仏がかけっこしたとき、最初の第一コーナーをトップで走ってきたのどれですか??

  • 仏像や彫刻恐怖症

    5年以上前からだと思うんですが、仏像や大きい彫刻が怖くて見れなくなってしまいました。例えば、旅行先のお寺などに飾ってある仏像や鎌倉にある大仏、外国のものだと自由の女神などです。そばに寄ることもできない場合もあります。何がきっかけでそうなったかはわからないのですが、恐くて見ることができなくなってしまいました。なので京都や古い寺院めぐりなどの観光地に行っても楽しめないのです。こういう恐怖感をお持ちの方、そういう精神的な病気があるというのをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 会議費と旅費

    社長の意向でリゾート地(国内で当社より片道四時間程度)で会議をやることになり、関係役員及び従業員が日~月1泊2日で現地に出向くことになりました。 出張の日当は旅費規程で日曜日は1.5倍に定められています。 旅費、宿泊費、日当、及び滞在先での飲食について経理としてはどう処理するのが正しいのでしょうか? このままでいいのか?と疑問も残る会議の開催方法。せめて正しい会計処理をしたいと思っています。

  • 雑学的ですが困ってます。世界の遺跡などの大きさ

    本当にくだらないことのようですが、困っています。教えてください。 たとえば、「自由の女神」のたいまつの大きさ、足の大きさ、など世界遺産的なものの部分的な大きさをどうしても知りたいです。 以下のもので何か1つでもわかる方がいましたら教えてください。 何らかの情報(ここを見ればわかる情報)などでも結構です。 よろしくお願いいたします・・・ ・自由の女神  ・ピラミッド  ・スフィンクス  ・エッフェル塔 ・ピサの斜塔  ・モアイ像   ・奈良の大仏   ・シルクロード ・万里の長城  ・マーライオン ・考える人     など・・・