• ベストアンサー

第1回大仏会議の場所で揉めています

牛久、鎌倉、奈良の3人の大仏様が第1回大仏会議を開く事になったのですが、開催地をどこにするかでお互い揉めています。 どこか良い場所はありますか? もちろんこの3人の大仏とは関係ない場所でも構いません ただし 国内でお願いします ゲストにアメリカから自由の女神さんと ブラジルのリオデジャネイロからキリストさんが急遽駆けつけてくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.11

初めまして。 >牛久、鎌倉、奈良の3人の大仏様が第1回大仏会議を開く事になったのですが、開催地をどこにするかでお互い揉めています。 どこか良い場所はありますか? >ゲストにアメリカから自由の女神さんと ブラジルのリオデジャネイロからキリストさんが急遽駆けつけてくれるそうです。 そうですねー、温泉のある“熱海”辺りはいかがでしょうか。 接待には、打って付けかと思いますね。 温泉よし、ゴルフよし、釣りもよし、3人、熱海秘宝館で親睦が深まることでしょう。 ε=(>ε<*)

azuki-7
質問者

お礼

温泉は好きそうですよね やっぱ行ったらしいですよ

その他の回答 (12)

• higan7813
回答No.13

第1回大仏会議の場所で揉めています 千葉県鎌ヶ谷市は如何でしょう? 鎌ヶ谷大仏さん(地元では有名)も鎮座していますし、 成田、羽田も近いので海外のお客様も便利です。 場所は「北海道日本ハムファイターズの鎌ヶ谷スタジアム」 広いのですが屋根が無いので 「雨天決行?」「雨天中止?」「雨天順延?」

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#181719
回答No.12

またまたこんばんは 歌い忘れちゃった くさァつうーよいとおおこおおーケホケホ・・ 海外から女神さん達も来るなら群馬の秘湯 極楽とは何ぞや・・ってお題も出るでしょう? はじめての温泉浸かって OH。Gokurakuうう しかめっ面の女神さんも恵比寿顔 まちがいなし。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう 温泉には行ったみたいですよ

回答No.10

こんばんは 日本の、 おへそ 鶴・舞う形の 群馬だんべ?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう 遅くなってごめんね

• B-juggler
回答No.9

No.3 すいません m(_ _)m 全国各地に大仏さんおられますね・・・。 福岡だけで、2体ありますね・・・。  #博多の近く、奥の堂というところに阿弥陀様。  #篠栗(ささぐり)にお釈迦様の涅槃像。 皆さん集まられるとなると、「ハチ公前」が濃厚な気がします・・・。  #これうまいよ~~ (><) そうそう、富士山。あの~、何か勘違いして、ゴジラあたりが 「ん?仲間か?」と出てきても困る気が・・・。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#184677
noname#184677
回答No.8

大船観音が、私も参加したいといい、私は埋まったままで動けないというので、みんなで大船に集まることに

azuki-7
質問者

お礼

大船観音も参加したみたいです

回答No.7

奈良の大仏さんの所に集まるほか無さそうです。 奈良の大仏さんは、 東大寺の大仏殿から出られない模様です。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですね しかし東大寺を破壊して歩いて行ったようです

• plokij75
回答No.6

岡山県と鳥取県の県境に、地名に仏が付く「仏ケ仙」という山がありますので、ここが、よろしのではないかと思います。 ただ、海外からも、自由の女神さんとリオデジャネイロからキリストさんが、オブザーバーで参加されるのであれば、最近、世界遺産に指定された日本のシンボル富士山も捨て難いですね。 また、大仏会議であれば、タイの涅槃仏さん:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%85%E6%A7%83%E4%BB%8F にも参加して頂けると、一層盛り上がるかも知れませんね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 思った以上の反響で 世界の大仏が集まったようです

• FEX2053
回答No.5

奈良の大仏が「どうぞう」というので、奈良で開催です。 これらの像の中で「銅像」なのは奈良だけなので。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございますw

• yuyuyunn
回答No.4

こんいちは せっかくだから高岡大仏のある 富山県で立山見ながら上手い魚でもどうです? と高岡大仏が誘っています

azuki-7
質問者

お礼

高岡大仏さんは副議長を務めました ありがとう

• B-juggler
回答No.3

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!! ゲストの皆様を考えると、沖ノ鳥島辺り? 狭いかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  沖縄や尖閣も問題になりそうなので・・・。 ここは一つ、竹島に (^^;)。 無難に、出雲大社? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます